• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

遅めの夏休み、4度目の沖縄(2/4)

遅めの夏休み、4度目の沖縄(2/4) 涼しく、いやむしろ寒くなった、と思えば夏日がぶり返すこの数日、こんばんはKageyanです:D
すっかり週刊ペースとなりましたが、いつもイイねやコメントを頂き、ありがとうございます。
仕事は順調に進む一方、私生活は過密気味のスケジュールをどうにかこなしながら、週の半分をソファーもしくは床で寝落ちる日々です。
今日ぐらいはベッドで寝たいなあ、という希望を懐きつつ、短めのブログ更新です:)

沖縄で過ごす2日目の朝、早起きの息子に叩き起こされます。


前日の天気がウソのような、清々しい朝。


ゆるやかな風と光を浴びつつ、朝ご飯を食べに行きます。


ガーデンプールが眼下に広がるレストラン。


この日の離乳食はリゾット、和食好きの息子はあまりお気に召さなかったようでした。


大人は気ままに取ってきつつ、かわりばんこで息子にご飯をあげます。


この度で唯一食べた、沖縄そば。


ストローをくゆらせながら、


歓喜の雄叫び。


α6500にVario-tessar、なかなかいい仕事をします。


2007年、初めての沖縄でソファで寝た翌朝、何ら期待せずに食べて感動したパイナップルに再会。


食べ終わって、ひといきついたら。


カートでお出かけです。


行き先は、昨日入れなかった、プール。


そして。


息子にとっては人生初、夫婦では10年ぶり2度目となる沖縄の海にやってきました。


しかし、朝食後で眠かった息子はご機嫌斜めだったので、早々にプールに戻りました。


部屋に戻って軽くシャワーを浴びたら、


あっという間にチェックアウトの時間です。


お世話になりました、子どもが大きくなったら連泊で遊びに来ます。


小一時間ほどドライブして、次の目的地へ。


沖縄に行けば誰もが一度は訪れるはず、美ら海水族館です。


まずはお食事、併設しているビュッフェ形式のレストランに入ります。


よく食べて、よく遊んで、よく寝ました。


対岸はすごい雨のようでしたが、


文字通り、高みの見物です。


隣席の外国人ご夫妻に遊んでもらい、息子のグローバル性を垣間見て。


水族館ツアー、万全を期してスタートです。


・・・っと、小刻みに区切ってしまい、すみません(=_=)ゞ
今日はこのあたりで、おやすみなさい。
ブログ一覧 | ドライブ・旅行 | 日記
Posted at 2017/10/09 00:14:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハッピー君、寝たら…
どんみみさん

みんな暇・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

《10月なのに》
ma- syuさん

微妙な日々…
又サブさん

詰め込み過ぎw
ぶんたレッサさん

今日も(ФωФ)日和♪ 01/05
かづをwithれぼ吉さん

この記事へのコメント

2017/10/10 18:16:24
お邪魔します('◇')ゞ

旅行前に調達した新たな機材は、なかなかいい仕事
してくれているようで良かったですね(^O^)
息子さんの口元の〇〇〇も鮮明で(笑)

実は私、広島より西に行った事が無いので
もちろん沖縄もありません。

娘たちは、訳あって挙げられなかった結婚式を
沖縄でするのが夢のようなので
もしかしたら行く機会があるかもしれません(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 19:32:34
あっと〜むさん、こんばんは:D
直前に超特急で調達したため、勉強する暇もなくほとんどフルオートでの撮影でしたが、フォーカスもそこそこ狙い通りで、換算105mmの望遠による圧縮効果により、顎先の輝きを鮮明に捉えることができました:)
とむさんご同行となるとご負担が大きいですが、広島以西だと沖縄以外にも下関や九州など、素敵なところがたくさんあります。沖縄での挙式、とても素敵なプランだと思います。ぜひとも前向きにご検討頂くようご息女によろしくお伝えください(^o^)v
2017/10/11 05:44:31
かげさん、おはようございます。寝落ちする日々、お疲れ様でございます。「食べ終わって、ひといき」の一枚、これまた綺麗な光、色を捉えられているように思いました。ご子息がまぶしそうにあたりを見回し、奥様も幸せそうにしている最中にパパが一枚景色も撮ってみる、幸福な情景が伝わってくるかのようです。向こうに見える馬の背、稀有な光景も見られて、やはりご武運の強さが見受けられます。ストロー独奏、可愛らしい一瞬、我が子もこのようなときがあったのだろうか、と既に思う光陰矢の如しな今は昔、その時々を大切にしていきたいとも思いました。
コメントへの返答
2017/10/12 01:21:44
ドライブへ行こうさん、こんばんは:D
今日は寝落ち対策としてベッドの上からコメントを執筆しております。
ガーデンプールの写真を撮った時は、相方は息子と出口を目指してスタスタと歩き始めており、過去にお聞きした情景に近い様子でした。写真撮影は既に飽きられ始めていますが、息子や姪っ子の写真を撮ることでなんとか食いつなぐ日々です(=_=)ゞ
夕立は馬の背を分ける、恥ずかしながらことわざを知らず、造詣の深さに感嘆する次第ですが、なんとも夏らしい風景でした。
ご子息の赤ちゃん時代の可愛らしいエピソードがありましたら、ぜひお聞かせ頂けるのを楽しみにしております(^o^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ドライブへ行こう ああっ!すみません!ご指摘の通り夜更かしマンでございますが、本日も夜更かしの予定でございます(=_=)ゞ
不器用でひとりでの自愛が困難なため、ドライブへ行こうさんのご子息の愛らしいお写真に癒やされたいと思います。」
何シテル?   08/21 21:44
6台目はなんと、初の輸入車となりました。 プロフィール画像は借りてきた猫です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

STONER MORE SHINE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 22:02:54
少し前の写真と5月6月の思い出写真。 友との出会い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 07:51:21
2018年度 鞄工房山本ランドセル購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 04:55:32

お友達

数少ない趣味を楽しみたいと思います。
お友達申請は大歓迎です。
13 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * kuwakuwa
そうしゅんパパそうしゅんパパ Tomozo:Tomozo:
syabisyabi とっし~@63とっし~@63

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
縁あって、335iツーリングMスポーツに乗り換えました。 駆け抜けるよろこびを楽しんでい ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
街乗り用です。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めて買ったクルマはホンダのSTREAM。 飼い主はローン地獄でした(笑) 2014/ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2014/2/1に納車されました。 2014/9/27,残念ながらお別れです(=ω=) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.