• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりこ☆のブログ一覧

2016年08月09日 イイね!

フィット⇒ストリームになりました☆

フィット⇒ストリームになりました☆GD3フィットからRN6ストリームへ乗り換えました☆


本当はまだまだ乗り続けるつもりだったんですけど…


子供が産まれたら両親つれてうろうろすることが多いので、7人乗りがほしいなー。

フィットは12月で車検だしなー。

フィットは登録から13年経過したから増税対象になったしなー。


という事で乗り換えました!!!



これからどういう方向性でいじっていくか悩んでますが、あくまでもファミリーカーなのでそこそこで楽しんでいきます☆
Posted at 2016/08/09 09:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月26日 イイね!

冬タイヤ卒業( ̄▽ ̄)

冬タイヤ卒業( ̄▽ ̄)とりあえず磨きおわりましたー( ̄▽ ̄)

綺麗になったねー!!


そして冬タイヤも卒業してきました!
雪降ったら、、、また変えます( ̄▽ ̄)


とりあえずひと段落かな☆


次は音響かなー!!
Posted at 2015/01/26 23:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

コーティング( ̄▽ ̄)

今日はコーティング作業にきましたー!!



それと、冬タイヤから夏タイヤへ履き替えよーかなと(^ー゜)





綺麗になるかなー。
Posted at 2015/01/25 15:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年01月21日 イイね!

新しいフィット納車しました☆

新しいフィット納車しました☆ようやく新しいフィットが見つかって、納車となりましたー( ̄▽ ̄)


1.5のフィットはあんまりタマ数がなくて、探すのに少し時間がかかりました(。-_-。)

でも時間かけたおかげで、ほぼ思っていた通りの車体がみつかりましたー!




やっとVTEC復活だ!笑


と言ってもVTECがいつ入ったのか分からないですが。



それでも1.3とは一回り早い加速をしてくれます( ̄▽ ̄)




これからいじっていかないとー!!



とりあえず早く冬タイヤ卒業しないと( ゚д゚)
Posted at 2015/01/21 08:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月08日 イイね!

フィットに乗り換えて半年ですが…

どうも、お久しぶりです。





最近は仕事が忙しく、県外に1ヶ月出張にいったり、転勤になったり(県内)とバタバタしておりました(´・ω・`)




今月が終わると仕事も大分おちつくので、ぼちぼちカーライフを満喫しようかと思ってたんですが。。。





フィットさんがまさかの長期入院となりました_| ̄|○

 

症状として、ながーい坂道をのぼるとオーバーヒートしそうになるんです。
普通にはしってる分は全然大丈夫なんだけどなー。



ということで、サーモをかえてみる。






変化なし_| ̄|○






サーモスイッチをかえてみる。







変化なし_| ̄|○







ということで、買った車屋に持って行ったところエンジンのヘッドガスケットあたりから排気ガスがもれて冷却水のなかに入ってると(゚Д゚)


なんだそれ!!!


しかもフィットのエンジンをバラスのはめんどくさいらしく、修理に13万近くかかると_| ̄|○








まあ買ったばかりなのでクレームですけどねヽ(゚Д゚)ノ



しかも対応がよくて、長く待たせてしまったし心配だろうから車自体入れ替える?
とのこと(;´Д`)


えー、お金がー!!!



ておもったら、なんと手出し無し( ´艸`)






ちょっと寂しいけど、新しいフィットを探すことにしました。


条件は、ホワイトパール、今回はGD3にしようと思ってます(*`Д´*)笑



自分にとっては好条件となりました★笑




ということで、今は車をさがしてもらってます( ´艸`)




早く復活したいぞー!!!
Posted at 2014/09/08 21:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フィット⇒ストリームになりました☆ http://cvw.jp/b/399606/38354256/
何シテル?   08/09 09:48
ストリームに乗ってますー(*´▽`*) 現在方向性に悩んでおります・・・。 あとムーヴラテは相方のメインカーとなりましたが弄り続行中です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンルームにLED追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 18:17:08
Kスペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/08 23:46:44
3Q自動車 モリモリ管 ストレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/17 01:26:47

お友達

人見知りなんで自分からは声かけれません…(*´⊇`)

気になったらドツイてください☆
22 人のお友達がいます
Hiro!Hiro! イシュト1イシュト1
うどんちゃんうどんちゃん 美咲ぱぱ美咲ぱぱ
kztkkztk ☆しんchan☆bB☆しんchan☆bB

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016.07.30 子供が生まれるので7人乗りを・・・ という事で乗り換えました☆ ...
ダイハツ ムーヴラテ ラペちゃん (ダイハツ ムーヴラテ)
実姉から破格で譲ってもらいました(*´▽`*) 軽には軽の楽しさがあると教えてくれた車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
約二年間乗りました!!! 否タイプRでしたが、シャシー性能は割と高かったので非力ながら ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
26.3.7乗り換え。 ましたが、山を登るとオーバーヒートするという現象が現れだしま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる