車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
やっとアリちゃんから解放され

車に対するストレスが消えたかと思ったらぁー


また・・・・


ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!



車速でロックされるアレ!

な~~んかあちこちのドアが各々に時間差でロックされる音が・・・


(@'ω'@)ん?

そうなるまで違和感は感じてなかったので
たぶんそれまでは何事もなかったんだと思う。


でも初めのうちは「この車はこんななのかな?」程度だった。


ところが翌日は一旦停止をしたあとロックが解除され
走り出すとまた「ガチャ」って閉まる・・・その繰り返しがイチイチうるさい(-_-メ)


そして更に翌日は助手席のドアだけ開かない閉まらない


降りてキーで閉めても助手席は閉まらないから
助手席に周ってキーを挿しこんで施錠OK・・・かと思うと
他のドアが開くΣ(=∇=ノノヒィッッー!!


今日現在

走りだしてすぐガチャって閉じるだけで助手席もちゃんとキーで閉じるし
本来あるべき状態に戻った( ̄ェ ̄;)



本当は本日より入院だったのよねぇ(^▽^;)

でも、何ともなくなったから車屋さんに電話して

症状が出ないとどこがおかしいか分からないから様子見になった(´ε`;)


どうなっちゃってるんだろう?┐( ̄ヘ ̄)┌



アリちゃんも集中ドアロックが走ってる間中ガチャガチャうるさくて直してもらった経緯がある。

センちゃんもドアロックが壊れたヾ(- -;)




ひっさびさの水日以外のお休み~ヾ(@~▽~@)ノ


午後になって暇すぎて

超ヒョウ柄&水玉模様になっていたので洗車に行こうかなぁ(*^-^)

近場でいいかと思ったけど
結果としていつものスタンドまでガソリンを入れに行ってついでに洗車

洗車のついでに給油かな(・・。)?




風は冷たいわ強いわ

拭き拭きしてるとき

髪がふわ~~~バサバサ~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!


けどピカピカな車はいいねO(≧▽≦)O



明日の天気を考えずに洗車したことを後悔したけど
明日は晴れらしい(´▽`) ホッ


そうそう

アリちゃんの時に使っていたドラレコがぶっ壊れたので
新しいのを購入てな話はしましたよね(^_^)v


先日 相方さんに付けてもらった
私は配線とか出来ないので車内でコードがトグロを巻いてる状態(笑)

しかも本体フロントで転がってみたりぃ~~~~★(爆)


以前使っていたものと違うので運転席側には邪魔で付かないΣ(⌒◇⌒;)


ミラーのすぐ左側に相方さんが頑張って装着(^▽^;)





私は必ず 後方も録れるものにしてるんだけど・・・画像で判るかな?


しかも、驚いた機能

走っていて、前の車に近づくと、何か言い出すし
他にも何だか分からないけど喋り出す

英語なので何を言ってるか解らん!!!!
近づくと危ないよ~~みたいなことだけは試した結果分かった(笑)

その度 うるさいので設定で切りました(*`艸´)


バッテリーが溜まっていれば胴体感知もあるらしく駐車場でぶつけられても写ってるはず・・・・


まぁ そこまではどうでもいいや(≧m≦)

一度ドラレコを付けてしまうと無いとドキドキしてしまう。


何せセンターラインはみ出てくる車が多くて多くて( -.-) =з



寒いので皆様体調管理にはお気を付けくださいね(* ̄▽ ̄)ノ~~







Posted at 2016/12/06 17:13:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
何が増えたかって・・・

バッジが増えた(笑)



『富士山が富士山に見えなかった日』

な~んてタイトルにしようと思ったけど
タイトルで人が集まってくることを嫌う私としては
出っ来るだけ人が来ないタイトルにするよう心掛けている(*`艸´)




さてと


今日は山梨のCP巡り
河口湖付近になにやら数か所取り残しΣ(゜◇゜;) ゲッ


ほぼ庭みたいな気分になってる山梨へGO(≧m≦)


20号を走っていると途中で河口湖こっちだよ~~ってな看板

色が変わっていて作り直したのかな?的な?

せっかくだから行ってみる(笑)


峠道になるんだけどほとんど車がいなくて道路もよくて快適♪

あっという間に河口湖大橋の手前に出た!!!w(゜o゜)w


ここを通れば帰りも20号の渋滞にはまらないかなってことで結果帰りも使いました(n*´ω`*n)




まずは富士吉田ICゲット★

次は神社とか駅を狙う予定だったが・・・・


同好会で一緒のみん友さん(師匠!)に以前富士山の緑化方法を聞いておいたことを思い出した!



そう私達は緑化にお金はかけないので
富士スバルラインを使わなければ取れないなら諦めるつもりでいた。


だがしかーしタダで取れるんだって~~~(o ̄ー ̄o)v


もちろん登山とまではいかなくても若干歩かなくてはいけないらしいが・・・(-ω-;)



とりあえず行ってみようε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ


そうそう本日の富士山はめちゃめちゃ綺麗でしたよ





絶対 車から降りて撮らない私(^▽^;)



有料道路みたいなところの側道をあがっていく・・・


ナビには道路が途中から無い( ̄□ ̄;)


でもハイドラの地図はビロ~~~ンて伸ばすと白い細い道路が出てくる(笑)


ほぼ途中まで1本道

ナビでは二股に分かれていたけど分からなかったし





ちゃんと舗装されてる道路だったので迷うことなく走り続けた。



だいぶクネクネ道を登ったところでいきなり






富士山ゲットだぜッ!!!!


まさかこんな簡単に取れると思ってないので


私 「と、と、と、とれ、とれた( ̄△ ̄;)」

もうね挙動不審なヒトみたいでしたよ(笑)



そのまま更に登っていくと

やっぱり出てきた





でもいつものダムと違うのは立ち入り禁止とか関係者以外云々的なことが書かれていない


ではでは ソニカちゃんにはお留守番&休憩










赤い矢印を目指しテクテク
今日は私はお外を歩くなんて考えてなかったので
ロングスカートにセーター1枚な~んて軽装(;´▽`A``


ところが本日暖かくて全然大丈夫でした。


12月だし熊さんは冬眠してるだろうとは思うけど保証はないので
エサが来たよ~じゃなく
大きな声で話しながら歩くゞ( ̄∇ ̄;)


どこでゲットできるのか分からないって困るよね・・・





目の前に富士山

でも、富士山て言われなければ富士山とは判らないでしょ?(*´∇`*)








CPまで行かずに取れましたけど結構歩いた
帰りは下りだけど20分ちょいかかったので往復45分くらいかな?


ソニカちゃんに乗って走り出した直後
私に異変(; ̄ー ̄)...ン?


スカートの中に乾いた松葉が静電気で入り込んで
スカートの裏側からストッキングに刺さり

イテテテテテテテテテッo(;>△<)O


スカートをめくりひたすら松葉を取り払う

相方さん 「外におりてやった方がいいんじゃない?」

路肩にソニカちゃんをとめて

相方さんは私の足元のマットを掃う

私はスカートの外に着いた松葉を取ったり
スカートをまくり上げて中に刺さっている松葉を抜いたり

マットを掃い終わった相方さんに

「後ろの取って!」

相方さんはスカートの外側に着いていた松葉を取ったあと
スカートをめくり中に着いてる松葉とお尻や太ももの後ろのストッキングに刺さっている
松葉を1本ずつ取ってくれた。


道路でスカートめくって何やってんだろう・・・・( ̄∇ ̄;)

初めてのデートとかだったら絶対に出来ないよねヾ(≧▽≦)ノ


落ち着いたところで下って行く





富士山と冨士御室浅間神社ゲット



地図をみると神社の横に道があって(緑色の矢印)
そっちから行けば歩かずに取れたのかな?ってことで気になってしまい検証することに!

下界の二股になっていた道を進むことに

登山道と言うだけあってオフロード( ̄ー ̄;


少し行くと馬返という場所にゲートと駐車場

そこで行き止まりヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?







その地点から神社のCPの場所を観てもかなり遠くて
さきほど歩いた道は間違いではなかったと二人で苦笑い(^▽^;)


そんな検証をしていたので時間切れになり
たまたま通り道で取れた北口本宮冨士浅間神社だけで本日の緑化作業はおしまい(*^^)v



予定外の富士山は大きな収穫だったので緑化数は少ないけど満足(○゜ε^○)v



雪が降れば山梨はCP巡りに最適な場所になるので
取りこぼしも特に気にならないヾ(@~▽~@)ノ


楽しい一日でございました♪


Posted at 2016/12/04 21:19:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
雪が降ったかと思えば

一日中 雨って・・・・・( ̄- ̄メ)


ま、あったかくて外に出るときもコート無しで平気だったからいいけど(゜∇^*)




完璧なドライブとか紅葉狩りとかにしちゃうと
この天気どうなのよ・・・(-_-メ;)ってなっちゃうから

やっぱそんな時はCP巡りに限るわ~~ヾ(>▽<)o


基本 車から降りなくて済むもんね(^^)v



昨夜のうちに探しておいたCP

ハイドラを起動して長野県の周りを散策(ルン♪)


新潟にそれも難所でもなさそうな場所になぜか残っている灰色の○ (^・ω・^).....





CPはそこまでの道を探して選んで辿り着くのが楽しい(*´∇`*)


「ここじゃない?」

「あ。やっぱこっちだわ!」


細~い道を入っていったら行き止まりだったり
CPでも無ければ一生かけても絶対使うことなどない道を入って行ったり


すごくいい思い出になる・・・・けど
忘れる・・てか、全部は覚えていられない(爆)



さてさて


上越を目指す


車内は会話で大盛り上がり


私は喋りすぎで、喉をやられ後半エヘン虫(死語?)が喉に張り付いて大変だった(-ω-;)








とりあえず目指していた


グレーの○はすべて緑化成功!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



上越JCTが意外に民家の中をグルグルしたけどね(〃∇〃)

春日山城もまさかのハイキングかと思ったけど駐車場でゲット(´▽`) ホッ


愛宕谷池(ダム)

正善寺(ダム)



残すは糸魚川駅の向こうの青海駅がひとつだけグレーのまま( ̄□ ̄;)

サクッとゲット(^▽^)/


その前に・・・・


能生のIC近くから上がっていったところにあるダム


スキー場が手前にあるし道路もあったので軽く行けるでしょう・・・と


静まりかえった道をひたすら上っていく


ここじゃね?ってな道があったけど







こんなんだから、とりあえずスキー場まで行ってみたがゲットできず


そりゃそうよ

CPまで遠いもん(;゜(エ)゜)






やっぱりさっきの道だよね・・・・



バリケードの前で(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


乗り越えていこうと思えば行かれない高さではないけど

さすがに立ち入り禁止




ウィキペディアで調べたら



飛山ダム(西飛山ダム)からシャルマン火打スキー場付近までの3.6kmは土砂崩れのため
2000年(平成12年)5月25日以降終日通行止めとなっており、
一般車両や関係者以外は飛山ダム方面へ向かうことができない。
シャルマン火打スキー場と分岐する交点にはバリケードが設置されている。




ダメだこりゃ┐(~ー~;)┌



ダムがどんな状態かわからないけど
関係者もほぼ行ってないでしょ~~♪的な感じがした(・・;)


通れないなら(246号線)とかつけないでよ(個人的な意見です・・・)


また緑化できない場所が増えてしまった 

チックショ――――っ!( -_-)




帰ってオートバックスでアリちゃんに着いていたエンスタが
今の車にそのまま使えるか調べにお出かけ

結果 NG (ノ_-;)



次はアリちゃんで使っていたドラレコが急に壊れ
マイクロSDまでも破損していたため
新たに購入したドラレコ用のマイクロSD購入


それから、グッピーにお魚を見学に・・・
変わったものがいなくてイマイチ

カインズにニャンコを見学にゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ


充実した一日だったけど


あのダム・・・無念ぢゃ!!“(*`ε´*)ノ彡☆










Posted at 2016/11/27 22:28:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
先週は納車に伴い

いろいろ取り付けるものは取り付け
足回りを確認したり・・・などとやっていたため
ドライブには行けなかったので今日は・・・

しーぴー巡り~~♪(ドラえもん風に♪)


飯田の先を目指す

飯田線の続きでもいいかと思ったけど



結果は愛知県の道の駅

・アグリステーションなぐら
・豊根グリーンポート宮嶋
・つぐ高原グリーンパーク


3か所緑化しただけとなった(´ヘ`;) 





もちろん途中にあったダムへもちゃ~~んと行ったよ(⌒^⌒)b



設楽ダム


ハイドラ画面では途中までしか道が無くて
緑化できるんか???(; ̄ー ̄A

なんて思ったけど、川に沿って狭いけど道はあった!


入口の看板には「休工中」と書いてあったので日曜だからかな?

ラッキ~♪v( ̄ー ̄)vと脳天気な私


発破作業中は・・・・と時間が書いてあったが休工中なので問題なし!


ところがです


CPの真横まで来ても少し過ぎても緑化できない( ̄△ ̄;)エッ


圏外なわけでもないけど

ネットワークに・・・・

そっちかよ( ̄Д ̄;)


GPSが感知してくれない場所の緑化はどうすりゃいいんだ?





そこに居ても緑化できないので諦め

圏外じゃないけどやることもないし秘策決行(^▽^;)



結果 緑化できず( ┰_┰)






てゆーかさぁ

さっき調べたんだけど


設楽ダムって予定なだけでまだ造るか決まってないの?


そんなとこでもCPになっちゃうの?



また快晴の時に行ってみるしかないか・・・( ̄- ̄メ)




近くにまだダムがあったけど
1か所でも寄っていれば遅くなってしまうためパス


今日は暖かく・・・っても長野県に戻ったら寒かった(笑)




あー

車高落としたいなぁー
でも車高調が出てない(┯_┯)

MD聴きたいなぁー
あたしゃ車でMDが聴きたいだよ(志村けん風で♪)
でも聴けない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。





Posted at 2016/11/20 20:42:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
よそでは納車ブログで1000イイね超えしてる中

私は・・・ハハハハハハハハハハハ(ノ´∀`*)


ま、隠密ブログだったからしゃあないか(笑)


未だ 一部の方にしか車種をお知らせしてないですしね(*`艸´)



私は「イイね!」は全ったく希望してない
イイね!のメリットって何ですか?
それでなくてもあまり人が来ないようにブログタイトルも興味を惹かないようにしてるし♪


イイねなんてどうでもいいコメントの方が大事




それはいいとして



アリちゃんを手放すため全てのものを取って
現在の車のトランクに積み込んだわけですが・・・

ギャルソンが似合いそうもない今の状況でとりあえず車内だけギャルソン化(汗)


水曜日に某アップガレージへ

相方さんが見つけてくれたギャルソンのテーブルを(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー






チャッチャと付けてくれました(●⌒∇⌒●) わーい




しかし まだドラレコを付けてません!

アリちゃんの時に急に調子悪くなって

壊れたかな?????(; ̄ー ̄)...ン?みたいな?


そのせいもあって付け悩んでおりますが・・・



最近 高齢者ドライバーの事故やらなんやらでドラレコの映像が出ますね


貰い事故の際にやはり何らかの証拠にはなるかなと思うんですが
現在所有のドラレコは走行中だけのもので
駐車場で見張り番はしてくれません(´ヘ`;) 

アリちゃんの時のようにドアミラーをグイッて曲げられたり
ドアミラー メッチャぶつけられて傷だらけにされたり

それを見張ってくれるドラレコを買おうか悩みちゅー((((((* ̄3 ̄)



今日も対向車がセンターラインを割ってこちらに・・・( ̄□ ̄;)ギョッ


もう ドキドキしちゃいます マジで!!!


これでぶつかってこられても動いていたら私も悪くなるのかよ???とか考えながら



うーん 理不尽



ドラレコあれば少しは違う?




高齢者に限らずおかしな運転してる人が多すぎて

こえーよ。。゛(ノ><)ゝ



横道から割り込んでくる車


こちらの速度とかお構いなし




「この車は絶対入ってくる」って常に予測運転してないと危険な気がする。



さすがにまだ高齢者並みの視野の狭さも判断力の衰えもないと思ってるけど
いつかは・・・・・・・・( ̄  ̄;)


今の高齢者は頑固な運転の人が多いのかもしれない
50キロの道路を30キロぐらいで走って大渋滞ができていても
ミラーで確認して流れに乗れないことを自覚して譲ることができない
かと思えば、カーブでもなんでも急に止まって譲る(-ω-;)


まぁ まだ譲ってくれる人のほうがマシかな?(;´▽`A``




誰かを巻き込んで殺してしまうかもしれない事故

山の中で自滅しても

どちらも他人の迷惑になる


違反してなくても自己中な運転は事故に繋がる。



自分は大丈夫!は無いよね★





ドラレコもだけどそろそろエンスタも付けてもらわにゃいかんのぉ(⌒∇⌒)









Posted at 2016/11/18 22:32:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「代車生活終了 http://cvw.jp/b/399616/38655864/
何シテル?   10/06 22:09
はじめまして♪ペコリ(o_ _)o)) いつもコメントを入れて頂ける方 ありがとうございます(拝) 車の構造等よくわかっておりませんの...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
★ お友達募集中 ★

※コメントで絡んだ方!
※必ずコメントを入れてくれる方!

【重要】
コメントでの絡みが少ない場合
削除させて頂きますので予めご了承ください。

※「イイね!」は要りませんのでコメントで!

会話があってこそお友達!♪<(_ _)>
12 人のお友達がいます
囃師☆祐囃師☆祐 * AUTOAUTO
黒ッパチ!黒ッパチ! ぱぴすけぱぴすけ
にゃ~美にゃ~美 ともや!ともや!
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アリスト アリちゃん♪ (トヨタ アリスト)
かっこいい(* ̄(エ) ̄*)
ダイハツ ソニカ ソニカちゃん (ダイハツ ソニカ)
相方さんの住んでる場所の雪が多すぎるため  予定では車高の高い車を購入するはずが なぜ ...
日産 リバティ 日産 リバティ
ばいばい リバちん
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RA6 寂しいけどさよなら・・・・しました(号泣)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.