• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ひまわり畑

ひまわり畑











クリックしてでかいひまわり見てね(^▽^)/




今日は明野村のひまわり畑へ

やっとやっと連れて行ってもらいました(笑)


お向かいのハイジの村には何度も行ってるんですが
一年中やってるハイジの村とは違い
さすがにひまわりはこの季節しか見られないので
中々日程が合わず見る事ができませんでした(-_-;)


今日もどこにドライブに行くかは未定のまま・・・・

相方さんがふと「ひまわり観に行く?」って行って思い出した(~_~;)
そんな感じでしたけど忘れていたから嬉しかった!♪


いつも同じ道だとつまらないからって
私が好きそうなローカルな道を選んで走ってくれます(笑)

「いま 会いにゆきます」のロケ地だったりで有名な場所

いつも平日
道路は空いてて目的地もほとんど空いてるような時に行くので
駐車場が激混みでシャトルバスまで出てるのはビックリ( ̄□ ̄;)
無料の駐車場はひまわり畑まで400メートルほど歩く
有料は意外に安く¥300でひまわり畑はすぐ目の前(^◇^)
メチャメチャ暑くて、歩くなんてとんでもないうちらは300円払って有料Pъ( ゜ー^)イェー♪

全体の3分の1だったんですが

「すっご~~~~い!w(*゜o゜*)w」 

背の高さもあって子供の顔ぐらいあるひまわりの花

ぎっしり咲いてる

路肩や畑にまばらに咲いてるものとは大違いって言うか圧巻♪

最近は全く写真を撮らなかった相方さんが
妙にマジメに撮ってた姿がちょっと嬉しかった(笑)


空に黒い雲そして雷ゴロゴロ・・・・・・・( ̄ェ ̄;)


駐車場に戻り

「ひまわりソフトクリーム」
何かに例えるとしたら~~~って・・・
どこかで食べた味・・・でもない
どこでも食べたことのある味ではないけど
暑い夏にぴったりのさっぱりなお味♪
ひまわりをたべたことが無いのでひまわりの味なのかは謎(^^;)

暑いときはバニラよりこっちだな!!!(⌒^⌒)b 


暑かったのでプレジさんの中で食べた

次はどこに行こう(^^)
相方さんが地図を見て道を選ぶ
うちへ帰るだけでも同じ道はできるだけ避けて通ったことのない道を・・・


途中から予想どーりゲリラ豪雨(^。^;)

川上村あたりは道路がドロドロで車も茶色になったΣ(- -ノ)ノ
そうそう さすが川上村!走ってると道路にレタスが落ちてた(爆)


ずっとずっと雨ばかりだったけど
車内はいろんな話で盛り上がっていっぱい笑って
次期車の話もいっぱいして楽しかった♪(o^∇^o)ノ


ドライブだ~~~~い好き♪♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:22:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

休業のお知らせ
電飾男さん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

シャイニングスピード スバル レヴ ...
axispartsさん

小さな秋・・・花園
夏子*さん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:40:35
こんばんは^^
あ~っ!同じとこ行ってた♪
ひまわりソフトも食べたし☆
合わなかったですね・・涙
コメントへの返答
2011/08/07 21:59:02
こんばんは★

マジっすかぁああああああ??(゜゜;)
ソフト美味しかったね(^◇^)
行くなら行くッて・・・
てか、会っても分からんじゃん(~_~;)
2011/08/07 22:28:03
(▼ω▼o)y-~~~コンバ!!

チラッと来てみました♪

ドライブ最高っすよねぇ☆

向日葵もナイスな感じで♪
 ソフト食いたい。。。w
コメントへの返答
2011/08/07 22:41:42
お立ち寄り頂きコメまで頂きまして
ありがとうございます<(_ _)>

私はひとりでドライブできないんですが
相方とですとあちこち連れていってくれるのでホント楽しいです(*^^*)

もっと活き活きと撮れたらよかったんですけど(~_~;)

ソフト美味かったっす(o^∇^o)ノ
2011/08/07 23:56:15
ひまわり、いいですねー

ってか、ここ数日、そういう
いきなり土砂降りって多いなぁ
コメントへの返答
2011/08/08 10:45:59
ひまわり

気持ちが明るくなりますよね(^◇^)

むか~し子供の頃は夏になると夕立がありましたが戻ってきた感じ♪
2011/08/07 23:58:10
こんばんは(*^o^*)

私も今日は沢山ひまわりを見てきました♪
夏っていざ出掛けると楽しいんですよね♪

コメントへの返答
2011/08/08 10:46:59
こんにちはぁ♪

ひまわりって実は太陽が嫌い?(笑)
すべてのひまわりが太陽を背にして咲いてました(^^;)
2011/08/08 00:45:27
深夜にこんばんは。
偶然ですね~私も昼間行ってましたよ(^^)
そしてひまわりソフトも食べました。あと運よく雨の前には帰れましたよ。
そうそう川上は今レタスの廃棄とかやってるから、畑から廃棄場に運ぶ途中よく落ちてますよ(汗)
コメントへの返答
2011/08/08 10:50:24
こんにちはです(o^∇^o)ノ

プチオフならず・・・ですねσ(^_^;)
雷は鳴り続けていましたけど
たぶんあそこも30分か1時間以内に豪雨だったと思います(-_-;)
セーフでした(^▽^;)

干ッからびたようなレタスがところどころで道路のど真ん中に落ちてて笑えました(*^^*)
2011/08/08 02:48:36
たくさん日を浴びて咲き競うひまわりo(^-^)o

見てみたいけど一人で行っても周りわカップルや家族連ればかりなんだろうなぁ…(・_・;)


相手を見つけないとドライブも楽しさ半減(ρ_;)

コメントへの返答
2011/08/08 10:56:12
ひとりでカメラかついで写真撮影に没頭って人もたくさんいましたよ(*^^*)

うちの相方さんはひとりのドライブも大好きな人です(笑)
私は一人だと標識わからんので知ってる同じ道しか通れずドライブできないです(^^;)
2011/08/08 07:06:47
こんにちは~。

これは凄いひまわり畑ですねぇ。
会社付近にもそこそこの群生地(?)があって結構見応えがあると思ってましたが、スケールが30倍は違いますね。(笑)
(●´艸`)フ゛ハッ

ドライブの楽しさは8割位、相方さんで決まります。
ねこ♪さんとこはいつも楽しそうで羨ましいなあ。
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
コメントへの返答
2011/08/08 11:01:45
おひさしぶ~りぃねぇ~~~♪(爆)
お元気であらせられましたか?(*^▽^*)

やっぱりロケ地に選ばれるだけのことはありますね(^◇^)
ぎっしりって感じでしたよ
たま~に、こんなところにひまわり畑が!って規模で咲いてるところありますが比ではありませんでした(笑)

当然景色も大事ですが
密室の会話がドライブの楽しさでもありますからね(爆)
車ネタからエロから世間話まで多種多様な話題で話がつきませんよ( ´,_ゝ`)プッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして♪ペコリ(o_ _)o)) いつもコメントを入れて頂ける方 ありがとうございます(拝) 車の構造等よくわかっておりませんの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

★ お友達募集中 ★

※コメントで絡んだ方!
※必ずコメントを入れてくれる方!

【重要】
コメントでの絡みが少ない場合
削除させて頂きますので予めご了承ください。

※ブログに「イイね!」は要りませんのでコメントで!

会話があってこそお友達!♪<(_ _)>
16 人のお友達がいます
熊っち熊っち * ノンタマノンタマ *
MARVEL三世MARVEL三世 遊絃遊絃
AUTOAUTO マルチ職人マルチ職人

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル クラちゃん (トヨタ クラウンロイヤル)
走行距離3万キロでピカピカ☆ 主婦車なのでお買い物で立体駐車場に入れなくなるほど車高は ...
ダイハツ ソニカ ソニカちゃん (ダイハツ ソニカ)
相方さんの住んでる場所の雪が多すぎるため  予定では車高の高い車を購入するはずが なぜ ...
日産 リバティ 日産 リバティ
ばいばい リバちん
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RA6 寂しいけどさよなら・・・・しました(号泣)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.