• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ兄貴@木工ガレージのブログ一覧

2009年01月16日 イイね!

ATFが漏れていたので先日点検に出した。

こちら北海道。
寒いですwwwww

さて、久々に更新をばww

先月お嫁にきたレグナム2号機ですがオイル交換の時SABの店員さんに。
「ATF漏れてますよ~」って言われたので一応その場でどのくらい漏っているかを聞いて自宅のガレージにて漏れを目視で確認。

漏れの量は雫が出来るくらいの量・・・・。

「これ、ヤバクねwwww」

ってことで先々週に車検を取った三菱のディーラーで聞いてきた。

どうやらATの中にあるオイルシールとリングの劣化ではないか?とのことでした。

しかし!工賃が9万と言う価格なのでしばらくオイル継ぎ足しで乗ることにしましたww

飛ばしても・普通に走っても影響がない部分ということなので。
年式が年式なので仕方ないですがww

ついでにお嫁に来た時からずれていたステアリングセンターも修復してもらいましたwww
これは工賃なしのサービスでwww

なかなかない個体なので大事に乗っていきたいですなぁ・・・。

ちなみに燃費は長距離でカタログと同等。街乗りで6.5~7.5km/l

これはもしかしてアタリを引いたかwww?
Posted at 2009/01/16 18:10:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月06日 イイね!

あけましておめでとうございます。&車についてのお知らせ。

新年あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます。

ごくまれにしか更新してませんがよろしくお願いします。

さて、レグナム24vientoについてお知らせです。
去る11月上旬凍結路面よってスリップした結果ガードレールと結婚式を挙げてしまい修理費用がありえない金額になったので廃車にしました・・・・。
自分の不注意でこういう結果を生んでしまったので以後注意して車を運転していこうと思います。

廃車になってしまったレグナムの後釜にまたレグナムを買ってしまいましたwwwww
今度は最上級グレードのVR-4typeSになりました。
もちろん後期ですwww
13万kmを超えてますが前オーナーがディーラーでしっかりメンテを行っていたようで状態・調子ともにすばらしいです。
後日写真などをUPしますのでよろしくお願いします~
Posted at 2009/01/06 03:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月15日 イイね!

休日を利用してホイールを見に行った。

ホイールを見に行ってきましたw

18インチが欲しいけど乗り心地犠牲にはしたくない派なので17インチを
UPガレージで試着してきますた。

やべぇよ・・・・

滅茶苦茶欲しいよ~~~~~~!!!!

財布の中身は・・・・・。

3000円・・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

取り置きお願いしてきましたw(爆)

給料が一瞬で消えます(ぇww

月末まで頑張るぞ~~~~!!

欲しいものも買えなくて半泣き状態の紫媛でした。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ではではw
Posted at 2008/06/15 20:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月08日 イイね!

エルグランドとの別れ。そしてこれから一緒に歩むレグナムさん。

エルグランドとの別れ。そしてこれから一緒に歩むレグナムさん。こんばんわW
ヒロ兄貴です!
今日はエルグランドとのお別れと、レグナムさんの回収をしてきました!

↑エルグランド・・・。2年7万kmお疲れ、そしてありがとう。

そして・・・。今日ついに・・・!

↑レグナムさん キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

チープなタイヤ&ホイール除けばOK!さてどのように料理していきますか(ぇww

現状金欠大王なので|ι´Д`|っ <車いじりだめぽですw

さ~て!お金貯めていろいろカスタムできるかなぁw

今日はこの辺でw

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア
Posted at 2008/06/08 23:57:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年06月03日 イイね!

風邪でKOされてますが初書き込みw

はじめましてw

ヒロ兄貴と言いますよろしくですw

今回車を乗り換えるのと同時にみんカラに新規参入w

過去所有の車のネタから買ったばかりのレグナム(まだ書いている時点では未納車w)の話題ほかいろいろと書いていきたいと思いますw

ちなみにレグナムは24viento 4WD です

過去所有の車の履歴は・・・。

ハイエース・・・Sカスタム3MRでした
最高アベレージは・・・本人に直接聞きましょう(マテw

エルグランド・・・3.2DTタイプVツインナビツインサンルーフでした
最高アベレージは・・・ハイエースからするとかわいいものですが本人から直接聞きましょうw(ォィw

はじめてのガソリン車。しかも
ハイオクですよ!ハイオク!!

燃費はいかほどにw

そして痛車になっていくのか・・・。さてはてどうなる事やらww

このようなアフォですがよろしくです。

ではではw

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア
Posted at 2008/06/03 23:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「V6ついんたーぼ速いよwwwww」
何シテル?   01/15 19:44
ヒロ兄貴と言いますよろしくですw 札幌市某所で親の工場の非稼動時間を利用してちまちまと車を弄っていたりいなかったりしますww いつまでたっても終わらない車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達♪お友達♪車好きはお友達♪
そこのボタンをポチッとな♪
1 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
2008年11月上旬に事故によって廃車にした前レグ号の買いなおしによって買った車。 破格 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
6月8日納車されました!これからどのように変化していくのかが見物w 11月上旬凍結路面 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
会社に就職して早々に買ったハイエースワゴン。 買った当初から何やら手が加えられていたらし ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ハイエースが突如お亡くなりになったので選ぶ時間もなく買った車。 何やらいろいろと隠されて ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる