• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ゲリラ〜

ゲリラ〜 ただいま家に居てますが、
ゲリラ豪雨(雷雨)中((((;゚Д゚)))))))

ひたすらゴロゴロピカピカドーン!
Σ(゚д゚lll)
いま近くに落ちましたわ。

ついさっきまで窓から見えてた近所のマンションが見えなくなるほどの雨。
あちらこちら被害なければ良いですが(; ̄O ̄)

難波パークスに居てるヨメから、落雷あって停電したそうですヽ(;▽;)ノ
皆さん外出してたら気をつけて!
ブログ一覧 | 徒然なるまま | 日記
Posted at 2012/08/18 15:18:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 15:34:43
最近…ヨメがこの「ゲリラ豪雨」を覚えちゃって
夕方雨が降るとドヤ顔で

「ゲリラ豪雨ね( ̄ー+ ̄)」と

ぬかすのが滑稽です。
コメントへの返答
2012/08/18 17:38:22
覚えちゃいましたか(=´∀`)人(´∀`=)

ドヤ顔で言われるの面白そうです(笑)
うちのヨメは出掛けられなくなったやん!とブチブチ怒ります
ヽ(;▽;)ノ
2012/08/18 16:54:03
難波付近も水たまってましたよぉ

家の電気も何年ぶりかってくらい、電気が消えかけました。
車で出ると低い部分は下水道ふい出ました。
車高低い車はやばい感じ
コメントへの返答
2012/08/18 17:41:53
ネット見たら、難波の地下が浸水してましたね
((((;゚Д゚)))))))

停電寸前ですか!?
あちこち影響出ますね( ;´Д`)

ミニバンとかまだマシですがセブンとか低いクルマはこういう時怖いです。
出掛けるにも情報が大事か〜( ̄◇ ̄;)
2012/08/18 18:07:55
こちらでもカナーリ雷来てます。連休中の大雨で近くでも冠水や土砂崩れが発生してますOrz

ここ最近雨の被害がかなり多いですから、気をつけないといけませんねーーb
コメントへの返答
2012/08/18 21:32:23
西から順番に行ってますね( ̄◇ ̄;)

すぐに冠水しちゃうから危ないよね。
分単位で状況変わるから注意しなきゃ。
( ;´Д`)
2012/08/18 20:19:27
名古屋も昼間はヤバかったよw
場所によっては膝近くまで水が溜まるから
心配です(・・;)

気をつけ下さいね(๑ت๑)ノ"
コメントへの返答
2012/08/18 21:34:49
名古屋もヤバかったですか!
( ;´Д`)
昔、瑞穂区に住んでた時に天白川が溢れそうな時がありました。

結構土地が低地だったりするんで気をつけなきゃあきませんね
((((;゚Д゚)))))))
2012/08/18 22:54:10
そんな事とは知らずに

和歌山へ海水浴に行ってました

和歌山は晴れたり、曇ったりで

凄しやすかったですが

最近の気象現象って怖すぎますね
コメントへの返答
2012/08/18 23:05:12
ヒロさん海水浴ですか〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ええなあ〜♩
波は高くなかったです?

ホンマ最近極端な天気ばかりで油断出来ませんね〜
( ̄◇ ̄;)
2012/08/18 23:58:06
予報を見ていても西は大変な天候でしたね。大丈夫でしたか?。。
東の都はチョロット降った程度でした。;@▲@;
ソレニシテモ、ここ数年地殻変動やゲリラ豪雨と何かオカシイですね…。。。
コメントへの返答
2012/08/19 10:38:23
うちの近所は1時間ぐらい降りました〜。

降る前に真っ黒い雲がドヨドヨと(笑)
すごいのはその雲がメチャ低く、工場等からの煙のように流れて来たのが驚きでした
( ̄◇ ̄;)

東は大丈夫だったんですね♩
急変するので本当に気をつけなきゃあきませんね〜(汗)
2012/08/19 00:41:11
ばっちりメイクして「さぁ、出かけよう!!」と一家で家出たら遠くにすごい稲光が見えたので「やっぱり家でおとなしくしよう!!」と夫に無理言って3分もしないうちに帰ってきちゃいました(><;)
雷は怖いです(><;)
世界で一番怖いです…orz
コメントへの返答
2012/08/19 11:16:17
バッチリメイク〜o(^▽^)o

雷雨&豪雨は危ない&怖いですね。
ヨメを駅に迎えに行った帰り、ブっとい稲妻が空とビルに繋がってるのがハッキリ見えたのにはビビりました
( ̄◇ ̄;)
2012/08/19 06:21:06
昨日梅田に出たら…
駅付いたとたんにざぁざぁと^^;

なぜか駅南側のビルの窓から
異常な量の水が、文字通り滝の
ように、ジャバジャバと出てました…

なんでかは…知りませんw
コメントへの返答
2012/08/19 11:25:49
梅田辺りも凄かったんですね
(; ̄O ̄)
大阪駅とビルの連絡橋がプールのように水溜まってたのをネットで見ました(汗)

しかし、ビルの窓から大量の水は(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマとスノボー好きのバツイチ金欠のんびり屋です。 FD3S 5型を手放して買った新車のプレマシーをたった3ヶ月で売っ払い! ( ゚д゚)ンマッ!!、FDⅥ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

R Magic 
カテゴリ:REショップ
2011/07/04 00:23:02
 
OSAMU FACTORY 
カテゴリ:各種ショップ・パーツメーカー
2011/06/07 23:51:20
 
K-CRAFT 
カテゴリ:各種ショップ・パーツメーカー
2011/01/14 02:21:19
 

お友達

自分からお誘いするのはドッキドキなんで、お立ち寄りの際はお気軽に~(*^^*)
87 人のお友達がいます
@けんいち@@けんいち@ * イモゾンイモゾン *
Ka2norick.Ka2norick. * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
OmusobanOmusoban keikakeika

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ぶりちゃん号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
やはりターボとマニュアル車を忘れられず、DEデミオから乗り換え! 10万km超の老体なの ...
マツダ プレマシー ぶりちゃん号 (マツダ プレマシー)
勢いで買い替えたプレマシー、5月に納車されました。 いろいろと即効でイジリましたが、3ヶ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
今までの車歴の中で二番目に長く乗りました。 このクルマのコンセプト、スタイル、ロータリー ...
マツダ RX-7 ぶりちゃん号 (マツダ RX-7)
前車から3ヶ月でまたFD。Ⅵ型に乗換えました! やっぱり乗りたいクルマが一番です(^^) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.