やはりターボとマニュアル車を忘れられず、悶々としていた時に神の仕業か、ええタマが‼︎ 勢いでDEデミオから乗り換え! 10万km超の老体なので大事に乗っていきます。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年05月23日
いよいよEGOからECOカーになりました( ̄▽ ̄) 家族も増え、色々考えて乗り替えを決断。 新たなカーライフをこいつと始めて行きます! そんなに弄りませんよ。たぶん(笑) しかし、パワーないから走らねー(笑) ECOな使い方ではないけどCVTをガチャガチャ駆使して走ってます。 シルビアS13→ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月16日
前車から3ヶ月でまたFD。Ⅵ型に乗換えました! やっぱり乗りたいクルマが一番です(^^) 財布と環境?には大変厳しいですが(爆) よく箕面に出没しております。 クルマの見た目と違い、ドラテクは全然無いので煽らないでね(笑)事故ります(・∀・)! 現在の仕様 ・エンジン→マツダメーカーリビルト2機 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月15日
今までの車歴の中で二番目に長く乗りました。 このクルマのコンセプト、スタイル、ロータリーエンジン、操る楽しさ、どれも最高(^^) 総走行距離70000kを超えましたが、エンジンコンプレションも8.5あり絶好調でした。 しかし、結婚を視野に入れた彼女のことを考え苦渋の選択でプレマシーへ乗り換え。 結 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月12日
勢いで買い替えたプレマシー、5月に納車されました。 いろいろと即効でイジリましたが、3ヶ月でFDの下取りに出してお別れしちゃいました(TOT) 現在はなじみのDラーのメカニックさんが乗ってられます。 峠下り最速狙い仕様(笑) ボディカラーがブリリアントブラックで、HN「ぶりちゃんセブン」の由来 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月04日
現在では希少な、生まれながらのピュアスポーツ。 性能(数値)でFDを超えるクルマは現代では多数ある。 しかし、乗り手が「オレのマシン」と思わせる高揚(ストーリー・歴史)がこれほどぎっしり詰まったクルマはない。 それを感じたい人が乗るクルマではないだろうか。 製造中止から8年も経過したクルマだけに ...
2010年03月25日