• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ichiro250のブログ一覧

2012年02月19日 イイね!

乗り心地改善

乗り心地改善ちょ~久しぶりの更新です。(約1年ぶり)

一部では某国の女に入れ込んで移住したと言われてたとか・・・
ま、否定もしないけどwww

そんなこんなであまり車には乗ってないんですが、たまに乗るとどうも乗り心地がよろしくない。てか悪い!
好みの問題もあると思いますがVer.Sの脚は私の腰を日に日に砕いていく。
という訳で鎌倉の某氏に頼んでビルを買ってみました。
純正信者の私からすれば暴挙に等しい行動ですが、どうにも我慢ならなかったんですよ。



で、結果から言えば
「買って大正解!」
18インチの薄っぺらいタイヤとは思えない乗り心地~♪
路面の荒れを吸収し、しなやかに追従、まさに舐めるような動き。
この車に欲しかったのはコレコレ! まるで16インチにでもなったかのようなソフトさ!
車内のビビリ音も大幅に減少し完全に別の車。
純正絶対主義が完全崩壊ですわ。



それとこんなのも造って貰いました。

Bピラーを横断するようについているせいか、キャビン全体というよりシートの下がカッチリした感じかな?

大幅に乗り心地が改善されようやくレクサスの仲間入りした気がしました。(5年も経ってか!)
これでもうあと5年は乗れるかな?



それと、どこかのおバカさんが落書きしたので保険屋さんに相談したら即交換OKだったので
リアバンパーが新品になりましたとさ。











あ、そうそう近況ですが、某国をなめちゃいかんよ~って事で来月また行ってきます(笑)



あーあ、一年ぶりでこのオチか・・・
まったく成長しとらん (((´・ω・`)カックン…
Posted at 2012/02/19 04:18:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | プチ弄り | 日記
2011年03月08日 イイね!

車好きのマネごと。。

先月末に前々からやろうと思っていた事をやりました。

まずは4年半ももったバッテリーの交換。

ちょいと容量アップで95D23Lのカオスをチョイス。

オーディオの音が良くなるとか評判いいのですが、私にはまったく判らず。。。ι(´Д`υ)

唯一良かったのはHIDフォグのチラつきが無くなりました。

でもこれは新品に替えればカオスでなくても良かったような・・・

ま、いいか。




続いてGS用ドアイルミ装着。




ついでにLS用ドアロックへ交換。




どちらもオーナー以外気付かないであろう定番メニュー。

こういう「あったらいいな♪」的な地味カスタムはツボに刺さります。

ちなみに家族に言ってもまったく気付かず。。。

それぐらい自然という事で内心ほくそ笑んでます♪ ←ただの自己満足




更にXyloさんの所で眠っていたIS-Fテールへ交換。

こればっかりは前期型の特権みたいな感じで満足度高し。

こんなちっちゃな部分がクリアになるだけで随分印象変わりますね。

ただ一週間で馴れちゃいますけど・・・・

これまた家族に言ってもまったく気付かず。。。





自然なのはいいんですけど少しは気付かれたいのが心情。

自己満足度は高かったんですが、微妙に寂しいプチ弄りでした。。。



今回もいつも通り丸投げ君でしたから自分じゃ何も弄ってないですね (笑)
Posted at 2011/03/08 01:02:19 | コメント(23) | トラックバック(0) | プチ弄り | 日記
2011年02月25日 イイね!

そんな大きなモノは入りません!

そんな大きなモノは入りません!先週、中国で飲まされた白酒(バイチュウ)です。

中には皮が剥かれた梨がまるごと入ってました。

どうやって入れたの~?

誰か教えて~~~~~~!
Posted at 2011/02/25 22:35:37 | コメント(15) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2010年12月31日 イイね!

ご挨拶

ご挨拶残り数時間になった2010年、いかがお過ごしですか?

今年も色々な方にお世話になり、楽しい一年が過ごせました。
←昨夜もこんな状態です(笑)

それにしてもみんカラっていいですね。
こんなに壁の無い異業種交流の場はなかなか無いですよ。
ホント勉強になります!








さてさて、私自身は

マレーシア行ったり



ベトナム行ったり



インドネシア行ったり



と、東南アジア一色の一年でした。

来年はアフリカ三昧の一年になりそうでビクビクしてますが、

観光じゃ絶対行かないような世界を皆さんに知って貰えればと思っています。

今年一年間お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします<(_ _)>



あ、いまさら車の話はいいですよね?

そこそこ弄りましたが、基本ただのノーマル車ですわww

ではよいお年を~ (^^ゞ
Posted at 2010/12/31 20:18:18 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年11月28日 イイね!

市場の反応が気になる。。

市場の反応が気になる。。ご無沙汰しております。
約2.5カ月ぶりのブログ更新になります。
ここ最近仕事もプライベートも多忙が続き、殆んど飲みにも行かない
不健康な日々を送っております。

今日は午前中ヤボ用を済ませ、午後からMyDのCT200h内覧会を覗いてきました。






外観
レクサス全般に言えますが、写真より遥かにいいと思います。
結構彫の深いデザインなので、陰影の付き易いカラーの方がカッコイイかと。
個人的には黄色がお気に入り (≧∇≦)b




全長4,320mm×全幅1,765mmとは思えないぐらい大きく見えるデザイン。
なかなかいいんじゃない?




ハッチを開けると、やっぱり狭いわww




内装
メーター周りはトヨタ系HVそのものって感じです。
でも220kmまで刻まれてるんですね。MyISは180kmまでなのに・・・・(TдT)
それにしてもODDが996kmってどこ走ってきたんでしょう?(笑)




運転席に乗ってみると・・・・
狭っ!
HSでもそうでしたが、センターコンソールの張り出しが邪魔!!
ステアリングを一番上で伸ばしても足に引っ掛かって運転できません(爆)
ISは世界展開する為に190cm近い人でもシートポジションが取れるように設計されてますが、
CTからはそういう感じが見受けられません。




後ろ席も同じく狭いです。
身長189cmの私が座ると、前席のシートポジションをかなり前に出してもこのありさま。
膝がシートにめり込みます・・・Orz
ちなみにこの時、私の頭は天井に食い込んでます(笑)


ん? そういえば膝がめり込んでも痛くない。
「!!!」シートバック全体が布になってる~!




よく見るとシートの両脇にチャックみたいなのが付いてます。
着せ替えや丸洗いでも出来るのかな?




これくらいの広さが私にはマッチしてますが、身分不相応なのでそういう面でマッチしません。
でもCPOなら手が出るか?




全体的な感想ですが、デザイン/装備/質感のあらゆる面でレクサスしてますが、
細かい所で初期の頃のレクサスとは違いが見られます。
例えばボンネットダンパーが無く、つっかえ棒になってるとか。
自分で整備なんて一切しないと割り切るなら、これはこれでいいような気もします。
ま、他にも色々あるんですけどね。

あとは価格との釣り合い。
HVに特別な思い入れがあるなら買いかもしれませんが、そうでないなら価格を考慮しても
ISの方が魅力的です。(かなり贔屓目かもしれませんが)
ただ、奥様用のセカンドカー的位置付けなら十分満足できるレベルだと思います。
現に今日の内覧会も女性客が非常に多かったですし。


問題は走り。
ここでベースのプリウスとの違いをはっきり見せて欲しいですね。
そこはデビューを期待するとしましょう。


既に受注がだいぶあるようですが、私はサイズ的に乗れないのでナシですわ~ ノ(´д`*)
Posted at 2010/11/28 20:21:50 | コメント(15) | トラックバック(0) | レクサス | 日記

プロフィール

「@うきち さん …ウルドゥー語なんて全く知らない(笑)」
何シテル?   05/09 15:04
趣味を通じてたくさんの方とお知り合いになれたらと思います。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

任天堂の苦戦が続く! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 00:12:28

お友達

気軽にポチポチっとお願いします。
96 人のお友達がいます
まぁ~くんFまぁ~くんF * レクサス350レクサス350 *
borybory うめお@テストドライブうめお@テストドライブ
K-ingK-ing TurboringTurboring

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS250 versionL COLOR 外装 ダークブルーマイカカラークリア 【8U ...
その他 その他 その他 その他
約9年乗った過去最長の車。 今のガソリン代じゃぁ維持できなかっただろうな。 街中で見かけ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.