• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ViVio@JDRのブログ一覧

2014年09月26日 イイね!

小さな命、守れますか?

どうも皆様、お久しぶりです、Vivioです。


入籍してからもう2か月弱、いまだ同棲していないという驚くべき事実ww
まぁ、そんなこんなで何ともまぁ、むなしい事件。




以下、個人的な意見というか考えというかなので,
人によっては気分を害するかもしれないので、スルーされる方はスルーで。
コメ、いいねは不要です。
とりあえず書きたいので書くだけです。













































いつかはそうなるかもしれない、でも覚悟を決めてても現実は現実。
そうなったときは悲しいものです・・・。
そうなったときあなたはどうしますか?どういう行動をとりますか?






本日、いつもと変わらない日常。
いつも通り仕事をこなし、嫁に
「今日晩御飯いかね?」
とline。


まぁ嫁も働いてるので数十分後に、
「お肉系がいい、デザートも食べるぞ!」
的な返信。(うん、たくましいw)

で、忙しいので返信できず数時間。
少し時間が空いたのでLINEをチェック!

で、一瞬時間が止まりました。

LINEに書かれていた内容が、

1通目
「ごめん、むりだわ」


2通目
「カイちゃん(嫁が飼っている猫で一番かわいがっている子)がはねられた。」


で、
「マジ?」
と返す自分。



ここから少し間があって
「かいちゃんおかあちゃんのとこ行っちゃった」

(過去のログを見られている方はご存知だと思いますが、嫁は早くして母を亡くしてます。)
「もうゴロゴロが聞けんなぁ」

と。
大丈夫じゃないだろうとわかりつつも

「大丈夫か?」

と返す。


「苦しいね」
「おかあちゃんの時よりショックだぁ」
と。
(じゃっかん吹いたなんて言えない)


まぁなんかやるせないというか、むなしいというか。
とてつもなくなんだかなぁという気持ち。
特に外傷もなかったそうなので回収してきて明日、葬儀場へとのこと。
で、本日帰りに亡骸を拝んできました。

まぁ飼い猫の話なんですけどね。
このかいちゃん、実は自分にもすごくなついてくれててとてもいい子でした。
(猫アレルギーなので長時間一緒に入れませんが…。)
うちのアクセラ君に乗り込むや否や助手席に鎮座するという大物。

見る人からしたら
「放し飼いにしてるやつが悪い!」
っていうんでしょうね。

そういう人に限って、交差点で子供がはねられたニュースとかみて
「きちんと見てない親が悪い!」
とか
「きちんと教えていないry」
とかいうんじゃないのかと思ってしまう。

たばこのポイ捨てとかごみのポイ捨てもへっちゃらなんだろうなっと。
たばこのポイ捨ても一つそうです、万が一を考えての行動ならできるはずがない。

ごみのポイ捨てもそう。
ごみをよけて事故る車もいるかもしれない。
ごみを踏んで事故る車もいるかもしれない。
大した事故じゃなくても愛車が傷つく可能性だってある。(過去ブログ参照w)


そういう身勝手な行動が人を傷つけたり事故を起こしたり他人を巻き込んだり。
「これだから最近の若いもんは」とか車いじってるだけでそういう目で見られたりするわけですよ。


で、猫だろうが、犬だろうが動物は動物。
人間と変わりないきちんとした生命ある生き物。

まぁ、飛び出した猫が悪いかもしれませんよ。
野良猫かどうか、飼い猫かどうかはわかりませんよ。
けど、はねたときに(えぐい状態になってなければですが)車降りて確認しましょうよ。
救える命があるかもしれないじゃないですか。

ちなみにこのかいちゃん、発見時はまだ息をしてたという話で、はねた方がきちんと動物病院なりなんなり連れて行ってくれたら一つの小さな命が救えたかもしれない。
そう思います。


自分も飛び出しそうになったり飛び出した猫を数回はねそうになったことはあります。
けど、だいたいそういう時ってスピード出してたりとかわき見してたりとかなんですよね。
(現場はよく犬やら猫やらおばあさんやらちびっ子が飛び出してくるやや見通しの悪い交差点。)


普段から安全運転してればぶっちゃけはねないと思うんですよ。
安全運転してるときって
「あ、飛び出してきそうだな」
とか猫の姿が見えてますからね。
(虫とかカエルとか、さすがにそこまで守れとは思いません。無理なのでw)


「小動物でよかった(人じゃなくて良かった)」なんて考えで運転してるのもおかしな話だと思います。
もしペットを飼っている方がみえたら、自分の愛犬やら愛猫やらetc…がはねられたら、なんて考えて走ったことはありますか?
やってる行為は人じゃないだけでひき逃げと何ら変わりないと思います。(個人的に)

はい!そこのあなた!!
急いでてもスピードの出しすぎはだめですよ?いつどこで何が飛び出してくるかわかりませんから。

はい!そこの君!!
カーブは速度出して曲がるものじゃないですよ?いつどこで何が飛び出してくるかわかりませんから。

すごい勢いで走っていく車なんてかっこよくないですから。
ただただ、危ないだけですから。
かっこいいっていう目で見られたかったら決められた場所でしか無理だと思います。(安全運転してる見た目かっこいい車はかっこいいですよw)

走りでかっこいいと思われたかったら最低限のルールは守ってほしいと思います。

交通違反を全くするななんて言えません。自分もしてますから。
ただこれだけは言える。
小動物や人をはねたことは一度もないですから。(当たり前ですが)

見る人から見たら自己満足な正義感を振りまいてるだけかもしれないです。
これ見てマジでイラッとしてコメントしてくれる方もいるかと思います。
猫が嫌いだからとか犬が嫌いだからとかそんな理由で気にしないっていう方もいるかと思います。
が、あくまで個人的な考えなのでまぁ「こういう考えの人もいるんだ。」程度で読んでもらえればと思います。




以上、長文乱文、誤字脱字、失礼しました。
あくまで個人的な意見なので賛同できないとかあると思います。
とりあえず書きたかっただけなので、上記でも書きましたが、もし賛同してくださったとしてもイイネや意見は不要ですので悪しからず。









Posted at 2014/09/26 01:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年08月18日 イイね!

いざ鹿児島へ。「取り敢えず謝罪?」 




鹿児島へロングドライブしてきたVivioっです。
今回は旅レポより先に、ハイドラでハイタッチした方への謝罪です。


ハイタッチ数とイイネくれ方が多すぎて全員に返信ができません!!

一部の人までは返しましたが、出発直後にハイタッチした方が特にお返事ができておりません。

申し訳ないです。


あ、あとどこぞかの高速のSAでオフしてた方たちも本当は話しかけて混ざりたかったのですが、嫁が居たのでスルーしてしまいました。ハイタッチの記録で確認はしているので、またこちらで絡んでください・・・。


旅レポは気力があったら載せます・・・。


それでは!
Posted at 2014/08/18 00:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2014年06月05日 イイね!

買い替えました(≧∇≦)

s4の画面が割れたVivioです。

気が付いたらs5になっていたのでry(殴

比較





取り敢えずカバーがまだ無いので、最初についてたビニールで数日頑張りますw
Posted at 2014/06/05 22:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月21日 イイね!

アクセラ入院(´・ω・`)

明日は病院で検査的な感じのVivioです、こんばんは。

何してる、で呟いてからなかなか報告できませんでしたが取り敢えず安否の報告と、今現在までの状況報告です。


取り敢えず私自身は事故の衝撃のせいか左足首、右手首と、左ひじから手首まで、あとは首が若干傷むところ。
あとはハートが折れそうです・・・。


肝心のアクセラですが、フロントドア、リアドア、リアフェンダー、リアバンパー、ホイールに大きな損傷と、走行時に振動が起きるのでD曰く、ホイールが変形しているかリアの足回りが心配とのこと・・・。

現状、見ただけの状態では修理で上記のパーツは全交換だそうです。

取り敢えず、明日に相手側の保険屋が状況を見に来て、あとはその修理過程次第とのこと。

事故状況としては、私が駐車場から出ようと左右の確認の際に止まっていたところ、バックで横から思いっきり突っ込まれた状態です。
助手席に相方が乗ってたのです、取り敢えず痛いところ等はないそう。
が、後遺症等心配なので病院に連れていきますが・・・。

取り敢えず、心配おかけして申し訳ありませんでした。
何してる、でも呟きましたが、26日にオフがあります。
皆さんもどうか、道中お気をつけて。
Posted at 2014/04/21 01:21:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2014年03月25日 イイね!

箱乗りしてみた(^ω^)

みなさん、おはようございます。

めちゃくちゃ眠たいVivioです💦

時間が無いので写真だけでお送り致しますw








まぁ箱乗りというか、箱乗せましたw
詳細はまた後日❗️

それでは、お仕事して来ますー(≧∇≦)
Posted at 2014/03/25 07:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「久しぶりにみんなと会いたいですな、と言う久しぶりのつぶやき」
何シテル?   03/02 01:13
どうも、Vivioです。 そろそろ12万キロ、あちこちガタがきてるけと20万キロまでは乗りたい! 思い出の沢山詰まった子なのでどうせなら乗りつぶしたいw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

なんかいろいろな報告? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/20 00:59:08
CUTTING BROTHERS 
カテゴリ:その他
2012/01/04 03:08:29
 
LED Paradise 
カテゴリ:DIY
2008/09/28 15:39:14
 

お友達

友達200人できるかな計画!
気になる人は気軽にポチってください。
こちらからあまりお誘いしません(チキンなので)(笑)

オフとかみんな行ってるみたいだけど…。
誘われたら行きますw
基本的に無口ですが、喋り出すと止まりません。

こんなやつですが、どうぞ宜しくw
69 人のお友達がいます
RacooonRacooon * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
てつインプ~てつインプ~ * EVO@カフェイン中毒EVO@カフェイン中毒 *
コムテックコムテックみんカラ公認 カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
とりあえず少しずつ更新中w
その他 カメラ その他 カメラ
取り敢えず現在の愛機
マツダ デミオ マツダ デミオ
今まで、ご苦労様デス。 最後に、電柱と仲良くなれて本当にごめんなさいwww
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
今年から出美緒に代わりまして悪世良に買い替えデス。 画像は最近雨が多いので後々うpします

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる