• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHI@GA2のブログ一覧

2009年09月18日 イイね!

ジムカーナ最終戦

仕事が相変わらずバタバタしていまして
ふと気がついたら後チョットで最終戦のジムカーナですね~。(・・;)
コースは毎度おなじみなんですがまだ出来ていません!!(汗)
日曜日にでも家でのんびりと考えようかな~、そして月曜日に事務局に提出しようかな~なんて考えてたんですが、よくよく考えたら月曜日は祭日だった・・・。
そして水曜日まで連休だった・・・。
ということは、今日中に考えなくては・・・。
大体のレイアウトは前回参加したサタデーナイトジムカーナで考えたはずだったんですが、時間が経つと色々と考えるところがありまして、今は頭が真っ白です・・・(汗)
まあ、なるようにしかならないでしょう(笑)
各クラスチャンピオンがまだ決まってないみたいなんで、最後まで気の抜けないコースを作りたいな~。
今日の夜にでも車屋さんで考えて見ます。。
あと、同時開催のD-スラロームと言うものがあるみたいなんですが、そちらのコースも考えなくてはならないみたいです。
多分、そっちのコース考える方が時間が掛かるでしょう・・・。
個人的には、WRCのスーパSSみたいの作りたいんですが、多分無理でしょう(笑)
(敷地が狭い、危ない、上が許可してくれない、等々)
気がついたら今年も地区戦には参戦できなかったな~。
(一回レンタルマシンで参戦したけど・・・。ラリー車クラスで・・・。)
でも、今年も来年に向けて、色々とオフシーズンのメニューは考えています。
来年こそは!!出場できたら良いな~。
Posted at 2009/09/18 13:20:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2009年08月21日 イイね!

HID

HID久々に書き込みとなりますね~。
仕事がバタバタとしていた為、完全に放置状態でした(汗)
バタバタとしながらもしっかりと車は弄ってしまいましたが・・・。
こないだの盆休みを利用してシティにHIDを装着してみました。
最近のHIDはどんどん低価格化が進んでいるみたいで、某オークションで一万円以下で入手してしまいました。
シティのバルブは702Kタイプで社外のバルブは結構高いんです。
多分HIDの方が安かったと思います。。
毎度おなじみに家の前で嫁さんが外出中なのを良いことに、せっせと作業してしまいました。(笑)
エンジンルームがコンパクトな車はバラスト等の設置場所を探すのは結構大変でしたが、一時間位で作業は終了でした。
点けた感じは、結構良い感じですね♪♪
ただ、スモールの光り方がとても気になってきてしまいました。
そのうち、ここも弄ってしまいそうです(笑)
Posted at 2009/08/21 13:34:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月12日 イイね!

全日本

こないだの日曜日ですが、全日本ジムカーナに行ってきました。
当然オフィシャルですが・・・。。
写真も撮ったのですが、後日アップしますね~。
当日はあいにくの雨でしたが、後半には雨も小雨となり2本目勝負となり結構楽しめたのではないでしょうか??
去年に引き続きコース委員長でしたが、今年は副コース委員長に一昨年までのコース委員長が入ってくれたおかげで、非常にスムーズに進行できたと思います。
コースは前回の地区戦と同じく少々長かったのですが、今まで私の作ったコースの中では最もハイスピードレイアウトとなり非常にスリリングだったのでは?
北海道勢もSA1とN4クラスで4位と3位という応援団も盛り上がりのある結果となったのではないでしょうか。
私は、コース設定の時に何本も練習したのでオフィシャルなのに非常に収穫のある練習が出来ました(笑)
やっぱり高速コーナーが課題ですね。。
試行錯誤を繰り返した結果、最初ドライで走った時よりウェットで2秒以上速くなっていました(汗)
まだまだ車のポテンシャルはありそうなので、これからが非常に楽しみですね。
色々と悪巧みも考えていますし(笑)
今週は日曜だけですが全日本ダートトライアルのお手伝いに行ってきます。
今週末も雨みたいですね~。
3週連続砂川で、3週連続雨と言うのは非常に気が重いですが、とりあえず頑張ってきま~す。
Posted at 2009/06/12 14:50:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月04日 イイね!

全日本ジムカーナ

先週のジムカーナ地区戦が終わり今週末は全日本ジムカーナです。
コースの方は完成したのですが、はたしてどうなることやら・・・。
今年は去年よりは余裕をもっていきたいですね(笑)
予定的には明日から砂川行ってきます。
会場設営からスタートです。。
雨降らなきゃ良いな~。
天気予報だとあまり良くないみたいですね~。
先週と同じ感じの天気になりそうな予感が。
果たしてどうなることやら・・・。
とりあえず頑張ってきます。。
Posted at 2009/06/04 18:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月18日 イイね!

ドアが開かない・・・。

ドアが開かない・・・。昨日の夜に突然シティの運転席側のドアが開かなくなりました。
前にも一度同じ現象があって、その時は猛吹雪でしたが、今回は雨でした…。(涙)
どうやら、天気が悪くなると開かなくなるみたいです。
しょうがないので助手席から乗り込みましたが、恥ずかしくてコンビニにもよれません…。
幸い内側からは空けられるので、今日帰ったらドアの解体作業です。
前回と同じくドアの中で何かの部品が外れているのでしょう。
こういうマイナートラブルが発生すると、この車も旧車なんだな~と思ってしまいます。
嫁さんからはポンコツと言われています(笑)
来週には車検なんで色々と整備しとかなきゃならないんだけどな~。
今週末は車検整備ですね。。
Posted at 2009/05/18 16:29:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

北海道でジムカーナのオフィシャルをメインに活動中です。(笑)早く現役に戻りたい・・・。(涙)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
あまり弄らない予定だったのに、こんな姿になってしまいました。(笑) のんびりと付き合って ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
6年ぶり位に買ったジムカーナ車 家族には通勤用と言って買いましたが、実際は趣味の車です。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
今までで一番手のかかった車です。 トラブル連続で、あまり乗ってあげれませんでした。 ター ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
就職で一次期離れていたジムカーナに復帰した時の車です。 非常に扱いやすく、楽しい車でした。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.