車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
エコパサンデーラン12月 ポカポカ陽気の2016〆エコパ本日エコパサンデーランに参加の皆さん、お疲れ様でした。
12月とは思えない暖かさでしたね。

そんなポカポカ陽気に誘われてか、今日も県内外から趣味車が大集結・・・
久々に富士山も眺められたし(左の画像で判るかな?)、2016年のフィナ~レを飾るにふさわしいエコパとなりました。













食い入るようにセブンを見つめる男性は予備軍の方です。

子育ても一段落して、昔から欲しかったセブンを手に入れて自分の時間を・・・との事。
念願が叶った暁には、是非一緒に走りましょう。



















エコパ常連のこちらの御仁・・・
見る度にモディファイが加えられていて素敵です。























可愛いワンちゃんを抱いたこちらの女性、お話してみたら何とケーターハムのオーナーさんでした。
現役セブン乗りの女性とお会いしたのはもちろん初めてです。

「数ある趣味車の中から何でまたセブンを??」 って聞いたら「うふふ♪」と笑ってました。





























さて、隣の部品交換会の会場を覗いてみると・・・



なかなか趣のある部品(パーツ)が転がっていたりします。





小さい字で「相談しましょ」が温かいっすね。















後半ウエスト707さんが加わってセブン勢は約3台となりました。

1台だと心細い。2台でもやや不安。3台揃うとなぜか安心するくらしっくです。


そんなこんなで今年も残すところあと4週間となりました。
歳をとると1年が経つのが本当に速いっす。
無事是名馬・・・このまま何事も無く年を越せることを切に願います。

それでは皆さん、(ちと早いですが)良いお年を!
Posted at 2016/12/04 20:19:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | エコパサンデーラン | 日記
2016年11月06日 イイね!
エコパサンデーラン11月 秋晴れとランチ本日エコパサンデーランに参加の皆さん、お疲れ様です。
雲ひとつない快晴・・・まさに絵に描いたような秋晴れでしたね。

今回も沢山の趣味車を眺め、久々に会う仲間達と語らい、美味しいランチをいただいてナイスな時間を過ごすことができました。
そんな素敵な時間を与えてくれた、すべての人々の幸せを願ってやみません。













セブン一番乗りの図。8時を少し回った時間だとこんなに空いています。






で、缶珈琲を買って戻ってきたら、マイセブンをじっと見つめる御仁の姿が・・・

何と東京在住のセブン仲間、e-doさんでした。

お会いしたのは何年ぶりだろう・・・とにかく元気そうで安心しました。
ただ、乗ってきたのがセブンじゃなくてワンボックスだったのが残念っす!
今度来る時は160でね♪





やがて606さん率いる第七小隊が到着。






遠路はるばるお疲れ様でした。

kobaさんに会うのもかなり久しぶりだな~
でもご本人もセブンも何も変わってなくて、何だかホッとしたくらしっくです。






そして地元・静岡小隊の面々も集まって今日のセブン軍団は総勢9台となりました。












この色のフェラーリは初めて見ました。
ホイールの太さと相まって、なかなか精悍ですよね。






こちらのクラシック・フェラーリも結構好きだったりします。












シビック・タイプRが4台も!
ちょっと気になる日本車ではあります。












オレンジのデトマソです。
エコパでは赤は時々見かけるけど、オレンジもイイかも。


















ジネッタは相変わらず人気があります。
特にG12は個人的にも欲しい・・・






さて、そうこうしているうちにランチの時間が近づいてきました。





ここでツーリング組とランチ組に分かれ、ツーリング組はワインディングを目指してひと足早く出発・・・
今日はさぞ気持ちイイ走りを堪能した事でしょう。




そしてランチ組は第七小隊御用達のレストランを目指してGO~♪

画像ではセブンの隊列にワンボックスが混じっているように見えますが、ワンボックスはe-do号なので、これ全体でやっぱりセブン軍団ですかね。





レストランはログハウス風のお洒落な佇まいです。






窓の外の田舎っぽい風景とセブンが妙にマッチしていませんか?






この天井の高さもイイ感じっす。






今日は「にんにくと唐辛子のスパゲティー」\700をオーダーしました。

にんにく片が多いのがポイント高いですね。
唐辛子の辛さと絡みあって誠に美味しゅうございました。


いや~、今日はほんと1日愉しく遊んでリフレッシュ出来ました。
やっぱりセブン仲間、趣味車仲間はかけがえの無いものだと痛感したくらしっくです。

参加の皆さん、ありがとうございました。
また次回、エコパで会いましょう!

Posted at 2016/11/06 20:40:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | エコパサンデーラン | 日記
2016年10月16日 イイね!
第七小隊 トンネルcafeツーリング秋晴れに恵まれた日曜日、第七小隊のトンネルcafeツーリングに参加させていただきました。

気心知れたセブン仲間とワインディングを駆け抜け、旨い珈琲を啜りながら寛ぐ時間・・・
ほんと、からだの芯からリフレッシュできたっていう感じです。参加の皆さん、素敵な休日をありがとうございました。







集合場所から走ること約30分。
周智トンネルを抜けてすぐ北側にあるテント張りの喫茶店、トンネルcafeに到着しました。





こちらがマスター。中々ご本人に似たイラストです。
今回はkit1701さんが事前に到着時間等の段取りをしてくれました(感謝!)










どこの銘柄か忘れたけど、香りがとってもイイ珈琲です。
こうしてセブンで走った後に味わうのは格別ですね。










暫し談笑しながら、ゆっくりと時間が流れて行きます。





珈琲を愉しんだあとは道の駅でひと休み。
陽射しが強くなって、ジャケットは不要です。











そしてお昼前には流れ解散となりました。

ただ集まってちょっと走って珈琲をいただくだけのゆる~いツーリングだったけど、何かホッとしたというか気持ちがとっても和んだ時間だったなぁ・・・


606さん、企画&先導ありがとうございました。
参加の皆さん、ご一緒できて嬉しかったです。
また一緒に走りましょう!



Posted at 2016/10/16 20:52:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 第七小隊ツーリング | 日記
2016年10月02日 イイね!
エコパサンデーラン10月 曇天でも趣味車が大集結本日エコパサンデーランに参加の皆さん、お疲れ様でした。
秋晴れにはほど遠いビミョ~な空模様の割りには沢山の趣味車が集まりましたね。

前回参加できなかっただけに、今日は久々に元気そうな仲間の顔を見れて嬉しかったです。
次回はカラッとした晴天を期待したいな~












普段、滅多に見かけることのないマクラーレン。
エコパでは常連さんです。










この画像を見てパッと車種が言い当てられる人はかなりの趣味車通かも・・・

答えは、ミニ マーコスでした。




パトライト付きのレパードと言えばあぶない刑事ですよね。
今日は舘ひろしさんが遊びに来ていました。










久しぶりに見ました、デトマソ・パンテーラ。
相変わらず、超ぶっといリアタイヤが眩しかったです。





おお~、ハチロクが10台以上連なってる!
今のハチロクもイイけど、おじさん世代にはやっぱりこっちだなぁ~

健在ぶりを目のあたりにして、何だか熱いモノが込み上げてきました。




この弄り倒し様もハンパ無いですもんね。ほんと気合いが違います。















エコパ一のイケメンを自認するウエスト707さん。
今日もバッチバチにキメて目立ちまくっています。





隣の会場では恒例の部品交換会&フリマが・・・
コカコーラの看板、車庫に飾りたいけどプレハブ小屋だから似合わんか。





「ほら、このギアがこう動いてエンジンの動力を伝えるんじゃ」
「ふむふむ」





只ならぬオーラを解き放つレーシングカー。
ホンダ・スピリッツをひしひしと感じます。





スパルタンを絵に描いたようなフォルムですよね。
一度公道を走ってみたいっす。





今日の会場はBGM付きでした。
サウンドは、たぶん4、5km先まで轟き渡っていたと思う。















スリーポインテッド・スターの表面にダイヤモンドが散りばめられている・・・ように見えます。





油圧車高調整システムでここまで低くなるアヴェンタドール。
ボタンひとつでプシュ~と一気に下がるのが素敵でした。





左のシルバーに比べて50mmくらい低いんじゃないかな?
でもまぁでもスーパーカーはやっぱり低いモン勝ちですから(笑





さて、我らがスーパーセブンは地元勢を中心に5台が集結!


ここ最近、色んな事情で逢えなかったメンバーにも再会してまずはひと安心・・・
やはり「持つべきものはセブン仲間」であることを心に強く刻んだくらしっくです。




そしてワインディングに向けて出発するLucky7さんとでぶちんセブンご夫妻を無事を祈りつつ見送って、解散の流れとなりました。



参加の皆さん、素敵な1日をありがとうございました。
では、また次回もエコパで逢いましょう!

Posted at 2016/10/02 20:42:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | エコパサンデーラン | 日記
2016年08月07日 イイね!
第七小隊 真夏の蕎麦ツーリング日本全国猛暑の日曜日、606さん率いる第七小隊のツーリングに参加させていただきました。
南信州を中心にゴキゲンなコースを走り、美味しい蕎麦を食べに行こう、という楽しい企画です。

セブン仲間と一緒に素敵なワインディングロードと本格的なこだわり蕎麦を満喫・・・このところの暑さで夏バテ気味でしたが、久々のツーリングでパワー回復のくらしっくです。




街中は猛暑でも山中の日陰を走るのはホント気持ちイイです。





ただ、雨水で所々路面が濡れていて、リアフェンダーはたちまちこんな風に・・・

せっかく昨日磨いたのに(トホホ




今日は大勢のライダー達もツーリングを愉しんでいました。

こちらのハーレー乗りさんはセブンに浮気しそうな時季もあったそうです。











さて、途中で静岡小隊の約1名がセブンの不調で離脱というアクシデントもありましたが、何とか蕎麦屋さんに到着。


南信州では有名な「そば処・おにひら」です

そばは、なんでも長野県産のそば粉と北海道産のそば粉を独自の割合でブレンドしたというこだわりの一品だそうです。




まずは一緒に注文した天ぷら盛り合わせ900円からいただきます。
大きなえび2本と季節の野菜の天ぷらのセットで、塩とのマッチングが絶妙!
美味しゅうございました。

ちなみに、盛り合わせにありがちなカボチャの天ぷらが無かったのが自分的にはポイント高いっす。




そして本日のメインイベント、ざるそば700円。

地下数十メートルから汲み上げた井戸水で打ったという二八蕎麦・・・コシの強さと、何とも言えないそばの香りが独特ですね、こちらも美味しゅうございました♪



いや~メッチャ暑かったけど、ナイスなコースと旨いそばに癒されてとっても充実した日曜日になりました。企画から下見、先導の606さん、本当にありがとうございました。

そして参加の皆さん、お疲れ様でした。

また一緒に走りましょう!
Posted at 2016/08/07 20:46:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 第七小隊ツーリング | 日記
プロフィール
「エコパサンデーラン12月 ポカポカ陽気の2016〆エコパ http://cvw.jp/b/400034/38955389/
何シテル?   12/04 20:19
はじめまして。セブン歴は14年目に突入しました。 あまり遠出せず、近場をウロウロしてることが多いです。 末永く、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
みんカラ登録されてない方は、掲示板へどうぞ!
77 人のお友達がいます
伝説のkazz7伝説のkazz7 * smile238smile238
STevenson(スティーブ)STevenson(スティーブ) hisachin7(dreamer)hisachin7(dreamer)
く ら む 川 崎く ら む 川 崎 d.artd.art
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム スーパーセブン Kクラシック ケータハム スーパーセブン Kクラシック
2002年式 ケーターハム Kクラシック キャブはメンテの自信がなかったため、インジェク ...
その他 その他 その他 その他
白/赤の戦闘的なデザインがお気に入りです。 すぐにレースに出場可能なフレーム設計、街でも ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
1994年式 ゴルフ カブリオ セブンを購入する前に所有していました。 オープンの開放感 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1985年式 スズキ ジムニー 子供を乗せてよく海岸を走りました。 エアコンが無かったの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.