• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月14日

静岡小隊 GO~GO~つくで道の駅ツーリング

ポカポカ陽気の日曜日、静岡小隊で『GO~GO~つくで道の駅ツーリング 』(命名:ガンメタ7さん)を楽しんできました。

メンバーはガンメタ7さん、shige1710さん、ウエスト707さん、スパッセ35号さん、くらしっくの5台。

いつもの場所、浜松西インター出口に集合しますが・・・

何とスパッセ35号さんのセブンにミッションオイル漏れが発覚!
残念ながら集合場所でのリタイアとなってしまいました。



と、いうわけで4台でのツーリングです。

それにしても今日はホント最高の天気でしたね~



途中に立ち寄ったコンビニではスポーツバイクでサイクリング中の皆さんと合流。

セブンを見つめる目が何故かどれも真剣でプチ怖かったです。



途中、道の駅/どんぐりの里で休憩して・・・




大盛りカレー¥800をいただきました。

唐辛子かけすぎで辛っ!!



ここから道の駅/つくで手作り村を目指します。

桜もそろそろ咲き始めかな?


で、目的地に無事到着!



ものスゴイ数のバイクです。



一見アイスクリーム風の『ジェラート』を舐めながらのんびりすごす時間・・・

ミルク風味の冷たさが心地いい♪


帰りは三ヶ日オレンジロードを軽く流して・・・

他の3台は影も形も見えません。ハッキリ言って置いていかれてます(笑


終点近くの駐車場でひと休みして解散となりました。


いや~、今年最初の静岡小隊ツーリング・・・
天気にも恵まれ、コースも程良く起伏に富んで気持ちよく走ることができました。

企画してくれたガンメタ7さんはじめ、参加の皆さん、ありがとうございました!

また一緒に走りましょう♪



と、ここまでは良かったのですが・・・




地元のコンビニで買物したあと、くらしっく号のエンジンが再び始動することはありませんでした。


思えばツーリング途中から回転計の針が妙な動きをするなど兆候はあったのですが・・・








顔は笑っても心の中は春の嵐のくらしっくでした。
ブログ一覧 | 静岡小隊ツーリング | 日記
Posted at 2010/03/14 22:46:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

日だまり
THE TALLさん

かぶれやすいもので😋
blues juniorsさん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

最初で最後の失業保険給付申請に😌
S4アンクルさん

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2010年3月14日 23:40
こんばんは

お疲れ様でした、そして大変でしたねぇー

ただ、救いは地元でよかったですね

今日は春の訪れを感じさせる日でしたが心は嵐でしたかぁ

回転計に表れていたということは電気系統かな?

想像ですがイグニッションコイルへの電気信号が回転計に表れますので、その信号を送っているディスビ
付近の接触不良か断線かな?(妄想…)

かんたんに直ると良いですね
コメントへの返答
2010年3月15日 20:03
こんばんは。

春うららの楽しいツーリング・・・気持ちよく仲間と別れた後に大どんでん返しが待っていようとは(トホホ

でも地元(自宅から5km!)でホント良かったです。やっぱり日頃の行いが良いとこういう時に救われるんですね。

これがもし茶臼山とか香嵐渓だったらとか、考えただけでも恐ろしい・・・

う~む、ムッシュ研究所の見解は電気系統の接触不良ですか。案外当たっているかも?
電気&メカ音痴のくらしっくにはさっぱり分かりませんが、『いちご狩りまでには直ってくれぇ~』と祈るだけです。

ま、ポンコツおじサムさんの事だから、きっと軽~く直してくれるでしょうけどね♪
2010年3月15日 1:33
ありゃま! 大変でしたネ^^;

でも青空のTRGうらやまし~(^0^)
コメントへの返答
2010年3月15日 20:07
ツーリング途中じゃなかったのが不幸中の幸いです。仲間にも迷惑かけずに済んだし・・・。

ただ、立ち往生したコンビニの駐車場で一般客にジロジロ見られたのが結構キツかったです(笑

沖縄の青い空と海を眺めながらのツーリングも気持ちイイだろうなぁ~
2010年3月15日 6:46
おはようございます【うす曇】
 昨日はサーキット焼けで顔がヒリヒリです。
くらしっくさんも焼けたでしょ?

 いろんなトラブルがあってこそSEVEN!
また飲みながら語り合いましょう♪
コメントへの返答
2010年3月15日 20:11
こんばんは!

耐久レースお疲れ様でした。
昨日は雲ひとつ無い晴天だったせいか、僕も顔が(特に鼻の頭)ヒリヒリ赤く染まりましたよ♪

トラブルあってこそのSEVEN・・・人生の半分をセブンと共に歩む606さんだからこそ、説得力がある言葉ですね。
楽しい事だけじゃなく、時に与えてくれる試練がスパイスになって、セブンライフに深みを与えてくれるような気がします。

21日はもしセブンが間に合わなかったら足車で参加するつもりですので、ヨロシクお願いします!
2010年3月15日 8:01
ほう!

メンテしてあったのに残念(^^;;
車は生き物ですから、壊れるから愛情が沸くのですよね(^^;
地元で壊れる所が、可愛いじゃないですか!
遠い山奥じゃ!みんなに迷惑かかるし・・・・
ご主人のことをよく考えている、くらしっく号じゃありませんか~~!

ご褒美をあげてくださいネ
コメントへの返答
2010年3月15日 20:13
どうも~

メンテしたばかりで、安心しきっていただけにまさに晴天の霹靂!
でも今回のは全く別の場所が原因らしいからやむを得ないかな?

たぶんツーリング中は爆弾抱えて走ってるようなもんで、いつ止ってもおかしくない状況だったと思います。
そんな中、健気にも自宅から5kmの所まで必死で頑張って力尽きたくらしっく号・・・
ホント『良く頑張った!』って抱きしめて頬ずりしてやりたいです(笑

ご褒美は・・・高級オイルを腹いっぱいかな?
2010年3月15日 8:57
お天気も良く、絶好のTRG日和でしたね(^Д^)
皆さんの楽しそうな(^0^)が目に浮かびます。

で、くらしっく号は電気系の不良と思われます。
以前より、タコ&水温計が時々不穏な動きあり! とのことでしたので・・・。

今回のオーラスの「始動不良」は、昨晩工場でチラッとテスター確認したら充電系のようです。
充電電圧が規定値まで上がりませんので、オルタネータ?と思われます、ハイ。
ま、セブンの発電機ニは良くあることで・・・・(^_^;)
(ちなみにローバーKエンジンにはボッシュ製が付いています)

コメントへの返答
2010年3月15日 20:16
コメントありがとうございます!

昨日は本当に助かりました。

何度キーを捻ってもウンともスンとも言わず・・・祈る思いでお電話しましたが、光より早く駆けつけてくれて感謝感激です。
レッカー車から降りたポンコツおじサムさんの姿に後光が射して見えました(笑

おお、やっぱり充電機でしたか!何はともあれ、原因がわかればひと安心です。
これで、始動時の不調や計器類の異常が改善されれば、まさに災い転じて何とやらですね~♪

最後の写真・・・やっぱりシャッター押してもらって良かったです。ブログが引き締まりましたもんね(何のこっちゃ)

色々お忙しい中とは思いますが、くらしっく号をよろしくお願いします!
2010年3月15日 11:23
当日はお疲れ様でした。
まさか最後にこんなオチが・・・・。
いちごは間に合いそうですか??
↑の方がなんとかがんばってくれるでしょう(期待)

極悪号は特に問題なく完走できました。ちょっとタペット音が大きくなってきたかな?
問題点としては・・・・爆音マフラーと車高の低さと車幅かな。。
簡単なメンテで来週に望みたいと思います。
コメントへの返答
2010年3月15日 21:10
お疲れ様でした!

まさかこんな事になるとは・・・
ウエスト707号のトラブルを、shige1710さんが懸命に修理している様子を余裕こいて眺めていたバチが当たったのかも?

スパッセ35号→ウエスト707号→くらしっく号とトラブル続きの流れ・・・さて次は誰?

21日は↑の方が何とかしてくれると信じています(笑

極悪号は最近絶好調ですね!車高調整の効果かな?
爆音・・・特にトンネル内でのシフトダウンによる爆音炸裂には感銘を受けました。

今週末、また一緒に楽しみましょう♪
2010年3月15日 11:46
どことなく笑顔が引きつっていますね(^_^;)

昨日は朝こそ少し風が冷たかったですが
日中は暖かく絶好のツーリング日和でした

私は寒い朝だけ三ヶ根に登り
暖かい日中は家族で公園でした^_^;
コメントへの返答
2010年3月15日 21:25
やっぱり分かります?(笑

ブログ用にはそこそこおいしいネタなので、セブンだけこっそり撮るつもりが・・・。
ポンコツおじサムさんに『一緒に撮ってあげるヨ!』と言われて動揺してしまいました(^^

昨日は朝の東名は寒かったですが、ツーリング中は日射しがあって気持ちよかったですよ♪

やっぱり暖かい日中は家族団欒ですよね!
僕はツーリングで不在の時はお土産で誤魔化すことにしています(笑
2010年3月15日 21:34
こんばんは!

茶の相棒もも伊勢から年末にかけて色々あったな・・・

胸中察します<(_ _)>

が、いい相棒ですね!
自宅近くまで来れて♪

まるでゴーイングメリー号みたい(^○^)
コメントへの返答
2010年3月15日 22:20
こんばんは!

チャチャイさんのセブンも、確か始動絡みのトラブルでしたよね。
ツーリングの解散場所でエンジンがかからず、静岡小隊有志で押しがけしたのが記憶に新しいです(笑

606さんじゃないですが、『トラブルがあってこそセブン』はホントその通りだと思います。
年何も後になって笑い話で語れるのは、やっぱり苦労した経験ですからネ。

ゴーイングメリー号は役目を終えて海中に沈みましたが、くらしっく号は復活しますよ~♪
2010年3月16日 2:49
好天に恵まれ、またまたセヴン満喫で羨まし~と思ったら、オチがあったんですね。(^_^;

でもこれで当分オルタの心配はなくなりますね!^^

いちごまでに治るよう彼の地(浜松)からお祈りしてますよ~。

コメントへの返答
2010年3月16日 20:34
うう~最後の最後にとんだ落とし穴が・・・

セブン歴8年、順風満帆なセブンライフについに終止符を打つ時が来ちゃいました(笑

ただここ1、2年、回転計をはじめ、水温計とか計器類の異常が顕著だったんで『そろそろヤバいかな~』とは思ってましたけどね。

今日、ポンコツおじサムさんのお店に寄ったところ、退院は早くて土曜日との事・・・何とかギリギリでもいちご狩りに間に合って欲し~!!
2010年3月16日 10:57
こんにちは~【909】です。
 つくで村…行ってみたいとこなんですよっ!

 静岡は、ほっんと青い空の色が違いますねっ。
コメントへの返答
2010年3月16日 20:39
こんばんは~

あれ? つくで村は未体験でしたか。
同じ愛知県だし、ツーリングコースにも沿っているからてっきり体験済みと思ってました。

敷地も広くてイイ所ですよ~ 
地元で採れた野菜やお米、工芸品なども販売されていて、見て回るだけでも楽しかったです♪
超特大ジャンボソーセージ(¥800)を食べ損ねたのがプチ後悔。
いつかチキチキツーリングで立ち寄れたらイイですね!

静岡の青い空・・・最後は涙で曇って見えました。
2010年3月16日 12:40
手が掛かる子供ほど愛情がわきますから、トラブル=幸せ ではないでしょうかw?

あ!日曜日は私もオレンジロード走りましたぁ~。ホワイトデーのお返しに娘とドライブでした。
今度、是非誘ってくださいね!
コメントへの返答
2010年3月16日 20:51
ほんとですよね~
手を掛ければ掛けた分だけ返してくれる・・・それがセブンですよネ!

僕は元々車弄りは得意な方じゃなかったんですが、セブンを手に入れてからは本を読んだりして、少しづつメンテが出来るようになりました。
小さなトラブルを解消出来た時の嬉しさは、まさに幸せそのものだと思います。

オレンジロードで娘さんとドライブ、イイ親父してるじゃないですか(笑
是非、今度一緒に走りましょう♪
2010年3月16日 21:30
故障する車には見えませんが・・・

ま、何時か一回は絶対遣りますよね!
コメントへの返答
2010年3月16日 22:12
故障する車には見えません・・・って、くらしっく号の事??

いえいえ、そこは腐ってもセブンですから(笑
数々のプチトラブルで免疫ができているからこそ、こーゆー場面で笑顔でいられるわけで・・・。

ただコンビニ駐車場で『この車いくら?』とか聞いてくる客には空しいものを感じました。

まぁ、皆こうして一人前のセブン乗りになって行くのかな?

プロフィール

「雨の日はセブンを磨いて http://cvw.jp/b/400034/42148662/
何シテル?   11/04 20:02
はじめまして。セブン歴は20年目に突入しました。 あまり遠出せず、近場をウロウロしてることが多いです。 末永く、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン Kクラシック ケータハム スーパーセブン Kクラシック
2002年式 ケーターハム Kクラシック キャブはメンテの自信がなかったため、インジェク ...
その他 その他 その他 その他
白/赤の戦闘的なデザインがお気に入りです。 すぐにレースに出場可能なフレーム設計、街でも ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1985年式 スズキ ジムニー 子供を乗せてよく海岸を走りました。 エアコンが無かったの ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
1994年式 ゴルフ カブリオ セブンを購入する前に所有していました。 オープンの開放感 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation