• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

いちご狩り&うなぎ狩りツーリング

いちご狩り&うなぎ狩りツーリング 先週日曜日、地元仲間でツーリングを楽しんだあと、自宅まであと5kmの所でくらしっく号のエンジンが突然始動不能に陥り緊急入院・・・。


早期退院は無理かな~ なんて思っていた所、修理をお願いしたオウルガレージさんのおかげで何とか土曜日に無事復活♪



と、いうワケで今日は606さんの恒例『いちご&うなぎ狩りツーリング』を満喫してきました♪


ちなみにくらしっく号の修理の様子はこちら


夜中過ぎから降り出した雨も明け方には止んで、集まったセブンは十数台。
第一集合場所の牧之原SAは少し肌寒かったです。



静岡ICを出て、まずはいちご狩り農園を目指します。




無事到着。奥から順序よく並べるのはセブン乗りのマナーですね。



10分歩いた先にある温室に向かう面々。お揃いの戦闘服が決まってます。




温室の中には一杯のイチゴが。練乳無しでも十分イケる甘さです!




女性で77個食べた人が居ました。



いちごでお腹を満たした後は、駿河湾を左手に見ながらうなぎ屋さんを目指します。




低気圧の影響か、波は荒れ模様・・・




そして本日うなぎをいただく『うな平』さんに到着。

このあたりではかなり有名なうなぎ屋さんです。



うな重(竹)¥2100。肝吸いと冷奴が付いてます。

旨かった~♪


ただ、うなぎを食べてる間に、黄砂とにわか雨でセブンがまだら模様に(笑


でもセブンで美味しいものを食べに行くツーリングはホント楽しいですね。
是非来年も参加したいです。

606さん&参加の皆さま、ありがとうございました!




ブログ一覧 | 第七小隊ツーリング | 日記
Posted at 2010/03/21 22:08:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

ツースト モンスターを手に入れる( ...
rescue118skullさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

evシフト
セキュリティーのプロテクタさん

塩漬けパーツの実装作業? (^_^ ...
HIRO SEVENさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:37:54
こんばんは

強風,黄砂,にわか雨のなかお疲れ様でした

修理が間に合ってよかったですね

エキパイまで外さないとダイナモが出ないとは…
しかし、これで安心してまた走れますね

うな重のうなぎもふっくら美味しそう

また、いちごを77個も食べたのはだれなんだろう???
でもほんといちごって美味しいですよねぇー

旬の物を食して季節を感じられるのは最高です

行きたかったぁ~
コメントへの返答
2010/03/22 19:25:39
こんばんは!

黄砂とにわか雨爆撃でボディ全体がまるで泥水を被ったかのよう・・・帰宅直後から洗車に悪戦苦闘の2時間でした。

でもまぁ、ここ最近磨いてなくてよかったです。
もし磨いた次の日にこんな攻撃を受けたら、精神的なダメージから立ち直れないから(笑

修理が間に合ったのは・・・仕事帰りに毎日のようにお邪魔してプレッシャーをかけた成果かな??

国産車ならどうってことない交換作業も、英国車だと一筋縄では行かないんですよネ
そこがまた逆に可愛かったりするわけですが。

イチゴはムッシュさんの好物でしたね!
77個食べたのは、ムッシュさんの想像通りのあの方です(笑

来年は是非一緒に楽しみましょう!
2010/03/22 01:20:50
セヴン間に合ってヨカッタですね!

豪雨も上がり、好天(強風だったけど)にも恵まれて・・・羨ましい。

来年はミニかヨーロッパで夫婦参加させてもらお~かな?^^
コメントへの返答
2010/03/22 19:33:00
ありがとうございます!

間に合うかどうか、正直五分五分と思ってましたが、ギリギリセーフで仕上げていただきました。

趣味車生活を満喫できるかどうかは、愛車の面倒を見てくれる主治医さんが身近にいるかどうかで全然違いますよね。
そういう意味ではホント恵まれていると思います。

このツーリングはセブンじゃなくても参加できるので、是非来年はご夫婦で参加してくださいませ♪
2010/03/22 06:49:37
おはようございます【なぜか快晴】
 今朝は寒いけど本日のツーリングは実行!… って昨日終わったし。

 前後1日違うだけで天国と地獄。
天国を満喫するよりも、地獄を楽しんだほうが粋ですよね♪
それが少数精鋭。

 画像、本当に上手いですわぁ!
アングルもイイ! 画像のコーナーをやってもらいたいほどです。
って…画像ありがとね♪ 助かります。

 洗車には僕も時間かかりました。 ジャブジャブ洗っても砂が残るから、いい加減キレました。
キレたので近所の洗車機に突っ込んで洗い…ませんでしたよ。

またSLツーリングお会いしましょう!

コメントへの返答
2010/03/22 19:43:58
こんばんは!

いや~、今日は昨日と打って変ってほんと絶好のツーリング日和でしたね~

足車でお出かけしましたが、『この天気が昨日だったら・・・』と何度空を見上げたことか(笑

>天国を満喫するよりも地獄を楽しんだほうが粋

いい言葉だなぁ~

さすが、土曜日のあの時点で実行決断が出来る人は言う事がひと味違いますネ。
この言葉通り、末永く記憶に残る密度の濃いツーリングを楽しませていただきました♪

画像・・・『これは使えんっ』ていうヤツは遠慮なく捨ててくださいね。
黄砂プラスにわか雨を被弾したセブンの状況を撮り忘れたのが痛恨の極みです。

SL&桜のトンネル、ヨロシクお願いします!
2010/03/22 10:50:26
イチゴTRG、おつかれさまでした。
楽しそうで、うまそうですねぇ(^◇^)

それにしても黄砂と強風がすごかったですね。
クラシック号も調子良くて安心しました。
「無事、これ名馬」・・・ですね(^Д^)
コメントへの返答
2010/03/22 19:54:28
お世話になりました!

おかげ様でイチゴ&うなぎ&走りを存分に堪能することができました。

天気が微妙だったのでツーリングそのものが延期になる可能性もあったわけですが、606さんの実行決断とほぼ同時刻の修理完了!
あまりのタイミングの良さにテンション急上昇のくらしっくでした。

>楽しそうでうまそうですねぇ

イチゴもうなぎも味は最高です♪
ポンコツおじサムさんも今度是非、2000GTで参加されてはいかがでしょうか?

「無事、これ名馬」・・・腕のいい調教師なくしてはあり得ません。
これからもよろしくお願いします!
2010/03/22 13:38:57
こんにちは!

ピク☀

誰?・・・77個って

コメントへの返答
2010/03/22 20:01:28
こんばんは!

あ・・・数字に反応しちゃいましたか(笑

画像をよ~く見てくださいね。
イチゴを摘んでいるチャチャイさんの向こうにカメラを構えている女性が・・・

この方がチャンピオンです。

ちなみに僕はお昼のうなぎが頭にあったんで、20個ほどにセーブしておきました。

チャチャイさんはいくつ食べたのかな・・・やっぱり“7”絡みかな??
2010/03/22 18:46:32
こんばんは~【909】ですっ!
 ツーリングお疲れさまでしたっ。
^0^やはり空手家の息子さんでしたねっ♪かわいい!

 …荒海の画像うますぎ!!・。・負けましたっ。(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 20:06:42
こんばんは~

日曜日はお疲れ様でした!

毎回何かが起こるチキチキツーリング・・・今回は黄砂にやられちゃいましたね~

今日は足車でちょいとお出かけしてきましたが、行きかう車がどれも恐ろしく汚れていたのが面白かったです。
たまに汚れてない車を見かけると『屋根付き車庫があるんだな~♪』なんてひとり想像してました。

一応、空手家(?)の息子ですが、高速はめちゃビビってましたよ。
まだまだ父親には遠く及びません。

荒波は、セブンで走りながら撮った画像が全滅・・・沢山農園さんの道路の向こう側で撮った1枚にかろうじて写ってました(ラッキー♪)
2010/03/23 08:01:45
おはようございます!
当日はお疲れ様でした。遅っ!

極悪号復活のイチゴ狩りから1年、今年も参加することが出来ました!

今年もいろいろ楽しみましょうね。
コメントへの返答
2010/03/23 20:51:21
こんばんは!

日曜日はお疲れ様でした~

明け方近くまで雷雨が止まず一時はどうなることかと・・・でも何とか実行できて良かったです♪

そう言えば復活は去年のイチゴ狩りからでしたネ!
あの時は突然助手席が付いたりロールバーが変わったりしてして何となく違和感があったけど、最近はこれがフツーの極悪号と思えるようになりました(笑

今年もチキチキや静岡小隊のツーリングで一緒に弾けましょう♪
2010/03/23 08:51:28
毎年恒例なのですね!

77個も食べると口の中が酸で痛くならないのかな?

しかし、車直ってよかったっすね!

せっかくのツーリングが足車じゃね~~~(^^;;
コメントへの返答
2010/03/23 20:59:03
桜もチラホラ見えて、春の訪れを満喫してきました♪

ただ黄砂にはホント参りましたね~
うなぎ屋さんから出たら、セブンがヒョウ柄に変身していましたから(笑
空バカさんの所は大丈夫でしたか?

イチゴは甘くて練乳付きだから全然OKです!

修理が間に合ったのは良かったけど、黄砂で汚れたセブンを見た時、一瞬『足車だったら・・・』って思っちゃいました(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エコパサンデーラン8月 ガレージ経由蕎麦ツーリング http://cvw.jp/b/400034/40202242/
何シテル?   08/06 22:07
はじめまして。セブン歴は15年目に突入しました。 あまり遠出せず、近場をウロウロしてることが多いです。 末永く、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン Kクラシック ケータハム スーパーセブン Kクラシック
2002年式 ケーターハム Kクラシック キャブはメンテの自信がなかったため、インジェク ...
その他 その他 その他 その他
白/赤の戦闘的なデザインがお気に入りです。 すぐにレースに出場可能なフレーム設計、街でも ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
1994年式 ゴルフ カブリオ セブンを購入する前に所有していました。 オープンの開放感 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1985年式 スズキ ジムニー 子供を乗せてよく海岸を走りました。 エアコンが無かったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.