• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

エコパサンデーラン8月 募金と趣味車と空と海と

エコパサンデーラン8月 募金と趣味車と空と海と カラッと晴れ渡った夏空の下、第一日曜日恒例のエコパサンデーランに参加してきました。

これだけ暑いと果たして趣味車が集まるのかどうか・・・との不安もよそに今月も大盛況!

このところブログネタはエコパオンリーのくらしっくだけに気合いも十分(笑)、さぁ~行ってみよう!










エコパ一番乗りゲット~!

でも・・・回りに誰もいないとさすがに淋しい



夏空。すこしでも雲があるのが救われます



セブン二番乗りはかぷちんさん。

ビキニトップで手には団扇。余裕の笑顔で登場です。



今日も愛知方面はじめ、総勢10台以上のセブンが集結しました。




先月に引き続き、東日本大震災の募金活動を開始。

今日も沢山の方に協力していただけました。



震災から間もなく5ヵ月・・・

ホント、今できることを地道にやるしかないと思います。



継続は力なり。がんばろう日本。

セブン仲間の渾身の作品です



「先月、参加できなかったから」

2ヵ月分を入れてくれる仲間もいました。


さて、エコパに来たからには募金活動だけじゃなく、車の眺めないとネ♪








エコパ初参加のモンスターラリーさんのセブン。

早速、極悪な方のチェックが入ってます。












・・・・・・。


出ました。スーパーカー軍団。

















11時前、一部の帰宅組を残してセブン8台で御前崎に向かいます

ムッシュさんやmori-mori7さん、スパッセ35号さんやマルムシさん達とも一緒に走りたかったな・・・


御前崎の海岸通りは何回走っても気持ちイイ!



ただ今日は風が強くて、時々波しぶきが道路まで飛んできてプチ怖かったです。



そしてやって来たのは「なぶら市場」

地元の特産品や海の幸を豊富に取りそろえているスポットです。





で、お昼は「なぶら定食¥1260」をいただきました。

プリップリの刺身と冷た~い出し汁が五臓六腑に沁み込みます♪


満腹になったあとは袋井市に戻り、GSで解散となりました。

かぷちんさん、往復の先導お疲れ様でした。


そして最後の仕事・・・ウエスト707さんご夫妻と中日新聞・袋井専売店さんへ。






合計¥11,048。


皆さんからお預かりした募金は、全額を東日本大震災義援金として中日新聞社会事業団東海支部様に納めさせていただきました。
ご協力いただいた方、セブン乗りの皆さん、本当にありがとうございました。

こういう小さな活動が各地で広がって、被災された方の助けになることを願ってやみません。
この活動は少なくとも来年3月まで継続します。

今後ともご協力をよろしくお願いします。



ブログ一覧 | エコパサンデーラン | 日記
Posted at 2011/08/07 22:01:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

どうなっちゃうの?蒸気機関車アイア ...
gogo28@永遠の25歳さん

サバンナと出会って14年!
Koji GSⅡさん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:11:54
こんばんは。

今日はありがとうございました。
皆さん気さくに話し掛けてくれて、とっても楽しかったです^^

是非またご一緒させてください!

きょうの反省点は、夏場のセブンドライブを舐めてたこと!
変な風に日焼けしてしまって、もう笑いものっす^^;
コメントへの返答
2011/08/08 20:20:06
こんばんは~

こちらこそありがとうございました!
新しい仲間が増えるのはホント嬉しい限りです。
皆、気心知れた連中なのでこれからも気楽に参加してくださいね。

夏場は早朝や夕暮れ時に走るのは快適なんですが、日中はやっぱり暑さとの戦いですネ。
半袖は腕が真っ赤に日焼けするから避けた方が無難です。
もしかして、顔はサングラスの跡だけ白く残る「逆パンダ」状態かな?

また是非ご一緒しましょう♪
2011/08/07 23:23:06
こんばんは

お疲れ様でした
一緒に御前崎に行けなかったのが残念でした

何時みても状況が想像できる最高のブログ

今回のサザンも最高ですね
湘南にいたころが懐かし~い(ウソです)笑

コメントへの返答
2011/08/08 20:31:10
こんばんは~

昨日はお疲れ様でした。
エコパサンデー募金の主旨にピッタリのTシャツ、カッコ良かったです。
本多さんのステッカーもそうだけど、こういう視覚に訴えるアイテムも活動を継続する意味では必要ですよね。

御前崎TRG、久々に海岸走りを満喫しました。
ただ、強風と満潮の影響か、波が防波堤を飛び越えて来たのには正直ビビりましたが(笑

サザンは若い頃良く聴いていて、この曲はその中でも大好きなナンバーなんです。

>湘南にいたころが懐かしい
サーフボードで波乗りに興じるムッシュさんを想像してしまいました(笑
2011/08/08 02:11:11
エコパサンデー募金お疲れ様でした。

今月のエコパ、なんかイイ感じですね~。(くらしっくさんの腕ですね!)

早く復帰した~い!(^_^

↑モンスターラリーさん念願のセヴン乗りになったんですね。^^
コメントへの返答
2011/08/08 20:42:19
こんばんは~

メチャ暑かったけどエコパは今月も賑やかでした。
ただカーブレイターさん同様、常連でも輪番操業で来れない趣味車乗りの方も結構いるみたいで、若干空席が目立っていたかな?

>なんかイイ感じ・・・
ありがとうございます!
そう言っていただけると、カメラ小僧よろしく会場を駆けずり回った苦労が報われるってもんです♪
でも、ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる方式なんで、そろそろ限界かも。

モンスターラリーさんはいい個体に巡り合ったみたいで、お披露目&ツーリングにも参加してくれました。
静岡小隊期待の大型新人、中々の好青年ですよ。

エコパ10月復帰、楽しみに待ってます!
2011/08/08 08:48:24
出し汁、うまそう(^^; 氷も入ってるんですね!
暑い日にはもってこいですね。

スーパーカー軍団ありがとうございます。
スーパーカー世代なので超うれしいです。
毎回これが楽しみで・・・・あざーす。

おれっちも早く乗りたいなぁ~~~~(^^;;
コメントへの返答
2011/08/08 20:51:35
さっすが、グルメの空バカさん(^^
この出し汁に目が行くとはポイント高いです。

これは「がわ」と呼ばれる漁師料理で、味噌風味の冷たい汁にたたいたカツオ、生姜、ネギ、きゅうり、梅干し等の具が入っていて夏バテにも効くそうですよ。
味はもちろん保証するので、こっちに来たら是非ご賞味くださいまし♪

ここエコパでは毎回セブン軍団とスーパーカー軍団が参加台数でしのぎを削っています。
ま、ギャラリーの数と車のお値段では対抗できないので、せめて台数だけでも勝ちたいなぁ~(笑

>おれっちも早く乗りたい・・・
そろそろ、秒読み開始っすか??
2011/08/08 15:55:52
いつも場所取りありがとうございます。

当日は暑かったですね~

でも、なんだかんだで楽しかったですね!

今週末もよろしくお願いします。

私もブログ書かないと・・・・・。
コメントへの返答
2011/08/08 21:00:26
昨日はお疲れ様でした~

場所取りと言っても、ただ空いたスペースにセブンを停めているだけなんですけどね。
朝の早い時間は空気も旨いし貸し切り気分も味わえるし、今度一緒にどうですか?(笑

ホント、エコパも御前崎も目一杯楽しめました!
ただ、ツーリング中にいつも決まって僕のところで信号が赤になったのはなぜだろう??

こちらこそ、土曜日はよろしくお願いしますネ。
ひさのさんは久しぶりなんで凄く楽しみ~

ブログ、最近は月イチのアップで精一杯です・・・
2011/08/09 16:29:23
いつもピカピカですね~(^^♪

スーパーカーにも目を奪われますが
ピカピカセブンも負けてませんネ(*^^)v

秋の気配を感じられるようになったら
是非お邪魔したいと考えておりますm(__)m
コメントへの返答
2011/08/09 21:48:41
ありがとうございます!
いやいや、師匠に褒められると恥ずかしい・・・

遠くから(2枚目画像)だと確かにピカピカに見えるんですが、近く(8枚目画像)に寄るとボンネットに映る風景が抽象画のようになっているのにお気付きでしょうか(笑

t-tさんのセブンだったら鏡のように綺麗に映るんですけどね~
まぁ、このへんの差はいかんともしがたいです(^^

おお!是非一度遊びに来てください!
マルムシさんの息子さん、喜ぶだろうな~♪
2011/08/09 18:36:10
先日はお疲れ様でした。所要で帰宅を余儀なくされて・・・・ゴニョゴニョ・・・
また是非ご一緒させて下さい!!
コメントへの返答
2011/08/09 21:58:50
日曜日はお疲れ様でした!

久々にお会いできたし、セブン談義も盛り上がって楽しかったです。
御前崎までご一緒できれば最高だったんですが、仕事熱心なmori-mori7さんを引き止めることは出来ませんでした。

セブンもいい主事医に恵まれてホント良かったですね。海岸通りは超気持ちのイイ道なんで、いつか一緒に走りましょう!

あ、募金ありがとうございました。
3月までの長丁場ですが、微力ながら被災地のお役にたてればと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エコパサンデーラン12月 2017年フィナ~レ http://cvw.jp/b/400034/40802965/
何シテル?   12/03 19:53
はじめまして。セブン歴は15年目に突入しました。 あまり遠出せず、近場をウロウロしてることが多いです。 末永く、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン Kクラシック ケータハム スーパーセブン Kクラシック
2002年式 ケーターハム Kクラシック キャブはメンテの自信がなかったため、インジェク ...
その他 その他 その他 その他
白/赤の戦闘的なデザインがお気に入りです。 すぐにレースに出場可能なフレーム設計、街でも ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
1994年式 ゴルフ カブリオ セブンを購入する前に所有していました。 オープンの開放感 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1985年式 スズキ ジムニー 子供を乗せてよく海岸を走りました。 エアコンが無かったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる