• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

岬まで

岬まで 8月に入って2、3回エンジン始動不能に陥ったくらしっく号。元気な足車からジャンピングすれば問題無くかかるんですが・・・

主治医さんの所で見てもらってもバッテリーは問題無いみたいだし、どうも原因がはっきりしません。
とりあえず『今度再発したら連絡してね』という事で、充電だけしてもらって暫く様子見となりました。


で、原因がハッキリするまでセブンでのツーリングや遠出は自粛?と、いうワケでこの週末は久々に自転車を漕いできました。


家からほど近い距離に「太平洋岸自転車道」という、サイクリングにはもってこいの専用道路が走っているんです。



海を間近に眺めながら、潮風を肌に感じながら走るのは、ある意味セブン以上の快感かな?
5月にロードバイクを買ったのも、実は動機の半分以上はこの道を走るのが目的だったりします。


今回の目的地は御前崎。
往復60~70km、ナマっている体には結構キツイ・・・(笑


途中、潮騒橋でひとやすみ。なかなかの風景ですよネ



そして漕ぎ続けること3時間、朝6時に出発して9時ちょうどに御前崎到着!

青い空と綺麗な海・・・自力でここまで辿り着いた事に深く感動したくらしっくです。


いや~、正直メチャしんどかった・・・

せっかくだから灯台にも登ってみようと計画していたものの、カラダに拒否されました(笑


しかも帰路は体力の限界で4時間半もかかったし。


その上日焼けで太股から下が真っ赤っ赤・・・



ヒリヒリ痛くてまともに風呂にも入れませんでした(涙



でも、最後のひと夏をこうして満喫できてホント良かったです。
夏が逝っちゃうのは、ちょっとだけ淋しいですけどネ。
ブログ一覧 | 自転車の話 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:34:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

157433km、アイ・スタイリング
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

S660のお友達と食べ歩きTRG( ...
ねすてぃ~(^^)さん

LEVORG FUN MEETIN ...
レヴォ23さん

兵庫・伊丹市昆陽池公園と、作品添削 ...
FLAT4さん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

秋ハ
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:14:18
こんばんは。
暑い中、長距離走破お疲れ様です。雰囲気が伝わるナイスなカットばかりでした。早くセブンの不調原因が判るといいですね(^O^)
コメントへの返答
2011/08/29 20:17:31
こんばんは~

正直、自転車をナメてました。
朝方なら涼しいし片道2時間、まぁ往復4時間もあれば帰ってこれるだろうと目論んでいたんですけどね~
ロードバイクそのものに乗り慣れてないこともあって、膝の痛みと背中の張りがハンパじゃなかったです(涙

行きは写真を撮りまくる余裕があったけど、帰りはペダルを漕ぐだけで必死でした。
セブンの不調・・・単なる夏バテならいいんですけど(笑
2011/08/28 21:26:51
こんばんは。

自分も自転車好きなんで、来年あたり一緒に「チャリDE浜名湖」にエントリーしませんか?^^
コメントへの返答
2011/08/29 20:29:06
こんばんは~

あっ、そう言えば確かモンスターラリーさんの愛車紹介画像に自転車が映ってましたネ!
静岡小隊はshigeさんとかスパッセ35号さんも自転車持ってるし、結構皆さん好きなんですよ。
先日セブンを引退したガンメタ7さんに至ってはン十万円もするイタリア製高級バイクを持ってるし・・・

「チャリDE浜名湖」いいっすね!ただ・・・もっと足腰を鍛えないとアッサリ置いていかれそう(笑
2011/08/28 23:17:48
こんばんは

自転車がさまになっていますねぇ~

しかし、また車に悩まされるのは…

たしか、以前ダイナモも交換してますし、バッテリーもOKでしたね?
充電量さえよければ問題ないと思うのですが、あとは漏電してるかアースがしっかり取れていないか?

以前のこともありますのでアース線を少し増やしたらどうですか
コメントへの返答
2011/08/29 20:37:14
こんばんは~

ありがとうございます。サマになっているのは見た目だけで、中身はヘタレであることが今回よ~く分かりました。
体力をつけて、次は日帰りで茶臼山に行って来ますのでご期待ください。

う~ん、くらしっく号はどうも電気系が弱点みたいですね。
今回、エンジン始動不能の時はセルが回らなかったので、セルが怪しいかも・・・
主治医さんの所で不具合が再現すればいいんですが、中々そうは行かないのが難しいところです。

むむっ、漏電かアースですか・・・ムッシュ・メカニックのアドバイスを信じて、早速調べてみますね。
2011/08/29 01:15:48
こんばんは

最後のセクシ~サービスショットが・・・


9月のエコパは
ロードバイクとセブン
どっちで来るのかな~?

まさかセブンにロードバイク積んで登場とか?

コメントへの返答
2011/08/29 20:48:05
こんばんは~

グッときましたか??
自分でもなかなかの脚線美だと・・・

まぁ、顔や腕の日焼けはセブンで慣れてるけど、まさか脚がこんなに焼けるとはね~
免疫が無いだけにお湯が超シミて痛かったです。

>まさかセブンにロードバイク積んで・・・

やってみたいけど、スパッセ35号さんの専売特許なのでマネ出来ません(笑
2011/08/29 10:04:11
ガハハッ(^^;;

黄昏てる姿が・・・・笑えたり(^^;;

おっさん焼けすごいですね(笑)
しばらくはシャワーですね!

昨日はあつかったからなぁ、今日は体調どうですか?
コメントへの返答
2011/08/29 20:57:46
ちわっす!

黄昏てる姿・・・当たらずも遠からず、かな~
予想以上の疲労感に『こんなハズじゃ・・・』とプチ後悔している図なんですけどね(^^
頭の中を加山雄三の“海・その愛”がリピートしてました(笑

今日の体調は・・・かなり足にきてます
まぁ、この程度でへばっているようじゃ十人組手はとても無理なんで、ちょっと気合いを入れて鍛え直そうかと・・・
しばらくはぬる~いシャワーで我慢します(涙
2011/08/29 19:09:33
なんだかくらしっくワールドが完成しつつあるブログwww

サービスショット、エロすwwwww
コメントへの返答
2011/08/29 21:10:21
く、くらしっくワールド・・・??
いや~toshiさんみたいな偉大なブロガーにそう言われると恥ずかしいやら照れるやら(汗
ま、出たとこ勝負の思いつきブログなんですけどネ

サービスショット・・・いいアングルでしょ?(笑
ご要望があれば、次も・・・
2011/08/30 19:13:53
あらら・・・セヴンちょっと心配ですね~。
大事に至らなければいいのですが・・・。

しかしロードバイク似合ってます!

この勢いでカナダのア○アン○ン・レースに参戦とゆ~のはど~でしょ~?^^
コメントへの返答
2011/08/30 20:37:19
うぅ~、ホント心配なんです・・・
なんだかんだ言っても、もう10年目ですからね~
この猛暑で電子部品がヤラレたかも・・・
とりあえずバッテリー充電後は問題無いので、このまま自然治癒して欲しいです。
ヨーロッパやミニは大丈夫ですか??

>ロードバイク似合ってます!
ありがとうございます!
途中で60歳くらいのじいさんバイクに抜かれましたが、気持ちだけはロードレーサーですから(笑

おお~、水泳3.8km→バイク180km→ラン42.195kmの鉄人レースですね!
バイクに辿り着く前に水泳で溺れてます。
2011/08/30 21:13:45
こんばんは!

日焼けが落ち着いた頃に

また、遊んでください♪

コメントへの返答
2011/08/30 21:59:52
こんばんは!

チャチャイ号は元気ですか?
一度、東名の何処かのPAでエンジンのかからなくなったチャチャイ号を皆で押しがけしましたよね?
そのうちくらしっく号がお世話になるかも知れないので、その節はヨロシクお願いします(笑

いや~、今度の日焼けはかなり手強そうです。
でも夏の名残りみたいで、消えてしまうのが惜しいような淋しいような複雑な気持ち・・・

こちらこそ、また一緒に盛り上がりましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エコパサンデーラン8月 ガレージ経由蕎麦ツーリング http://cvw.jp/b/400034/40202242/
何シテル?   08/06 22:07
はじめまして。セブン歴は15年目に突入しました。 あまり遠出せず、近場をウロウロしてることが多いです。 末永く、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン Kクラシック ケータハム スーパーセブン Kクラシック
2002年式 ケーターハム Kクラシック キャブはメンテの自信がなかったため、インジェク ...
その他 その他 その他 その他
白/赤の戦闘的なデザインがお気に入りです。 すぐにレースに出場可能なフレーム設計、街でも ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
1994年式 ゴルフ カブリオ セブンを購入する前に所有していました。 オープンの開放感 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1985年式 スズキ ジムニー 子供を乗せてよく海岸を走りました。 エアコンが無かったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.