• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

エコパサンデーラン10月 曇天でも趣味車が大集結

エコパサンデーラン10月 曇天でも趣味車が大集結 本日エコパサンデーランに参加の皆さん、お疲れ様でした。
秋晴れにはほど遠いビミョ~な空模様の割りには沢山の趣味車が集まりましたね。

前回参加できなかっただけに、今日は久々に元気そうな仲間の顔を見れて嬉しかったです。
次回はカラッとした晴天を期待したいな~












普段、滅多に見かけることのないマクラーレン。
エコパでは常連さんです。










この画像を見てパッと車種が言い当てられる人はかなりの趣味車通かも・・・

答えは、ミニ マーコスでした。




パトライト付きのレパードと言えばあぶない刑事ですよね。
今日は舘ひろしさんが遊びに来ていました。










久しぶりに見ました、デトマソ・パンテーラ。
相変わらず、超ぶっといリアタイヤが眩しかったです。





おお~、ハチロクが10台以上連なってる!
今のハチロクもイイけど、おじさん世代にはやっぱりこっちだなぁ~

健在ぶりを目のあたりにして、何だか熱いモノが込み上げてきました。




この弄り倒し様もハンパ無いですもんね。ほんと気合いが違います。















エコパ一のイケメンを自認するウエスト707さん。
今日もバッチバチにキメて目立ちまくっています。





隣の会場では恒例の部品交換会&フリマが・・・
コカコーラの看板、車庫に飾りたいけどプレハブ小屋だから似合わんか。





「ほら、このギアがこう動いてエンジンの動力を伝えるんじゃ」
「ふむふむ」





只ならぬオーラを解き放つレーシングカー。
ホンダ・スピリッツをひしひしと感じます。





スパルタンを絵に描いたようなフォルムですよね。
一度公道を走ってみたいっす。





今日の会場はBGM付きでした。
サウンドは、たぶん4、5km先まで轟き渡っていたと思う。















スリーポインテッド・スターの表面にダイヤモンドが散りばめられている・・・ように見えます。





油圧車高調整システムでここまで低くなるアヴェンタドール。
ボタンひとつでプシュ~と一気に下がるのが素敵でした。





左のシルバーに比べて50mmくらい低いんじゃないかな?
でもまぁでもスーパーカーはやっぱり低いモン勝ちですから(笑





さて、我らがスーパーセブンは地元勢を中心に5台が集結!


ここ最近、色んな事情で逢えなかったメンバーにも再会してまずはひと安心・・・
やはり「持つべきものはセブン仲間」であることを心に強く刻んだくらしっくです。




そしてワインディングに向けて出発するLucky7さんとでぶちんセブンご夫妻を無事を祈りつつ見送って、解散の流れとなりました。



参加の皆さん、素敵な1日をありがとうございました。
では、また次回もエコパで逢いましょう!

ブログ一覧 | エコパサンデーラン | 日記
Posted at 2016/10/02 20:42:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

感謝を込めて😊✨
マイタクさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

本日は……
takeshi.oさん

八重桜満開です〰️♪
kuta55さん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年10月2日 20:58
お疲れさまでした!
久しぶりに会えましたねぇ~
あの音量で鳴らされたらセブンが横に
動きました(笑)
次回は一緒に走りましょう!
コメントへの返答
2016年10月2日 21:24
お疲れ様でした!

ほんと久しぶりでしたね。
役員の仕事がハード過ぎてやせ細っているんじゃないかと心配していましたが、でぶちんさんもセブンも元気そうで何よりです。

そうそう、エンジンの空ぶかしには慣れているけど、あの大音量には免疫できてませんから(笑
共鳴してセブンが分解しなくて良かったですネ。

こちらこそ、次回はヨロシクお願いします!
2016年10月2日 21:23
お疲れ様でした(^-^)
西尾市は8時くらいまで雨ザーザーでした。
雨でも晴れでも本日は自粛。
なんとか年内にもう一度行かねば!
コメントへの返答
2016年10月2日 21:40
こんばんは~
西尾は雨でしたか。
こっちもいつ降って来てもおかしくない空模様でしたが、何とかもって良かったです。

しかしこんな天気でも県内外から集結する趣味車乗りの皆さんのパワーはほんと凄いですよね。
今回もふたつの駐車場が溢れるほどの盛況だったし。
静岡小隊では、はか○たさんが急激に横方向に成長していたのが心配です。

またお会い出来る日を楽しみにしています♪
2016年10月2日 21:38
こんばんは〜

セブンがイマイチなんです。

子供にも手がかかるし。今だけですがね。

完調になったらまた遊んでください。
コメントへの返答
2016年10月2日 21:56
こんばんは~
ナニッ、セブンがイマイチ??
どういう状況か判りませんがそれは一大事ですね。
セブンの不調は精神衛生上も良くないので、一刻も早く主治医に相談しましょう。

子育ては、小学校に入ればグッと楽になります。
特に女の子は中学校、高校生になっても可愛いので、もう少しの辛抱で素敵な未来が訪れます(笑

そうですね、早く完調にしてまた一緒に走りましょう!
2016年10月3日 0:01
お疲れ様でした。
今日は久しぶりのセブン乗りの仲間と再会でした。
これから良い季節なのでお誘いください。
アレ?いつものナイスショットが無い残念。
コメントへの返答
2016年10月3日 21:02
お疲れ様でした♪

いや~天気が微妙で、しかもエコパ到着時に他のセブンの姿が無かったので「今日は自分だけかも」とプチ凹んでいたんです。
それがまさか5台も集まるとは・・・うぅ~静岡小隊のキズナの深さに思わず目頭が熱くなったくらしっくでした。
やっぱりセブン仲間ってイイですね~(シミジミ

そうっすネ!例のツーリングも何とか参加できるように頑張ります。
あ、ナイスショットはチキチキに投稿したので、是非ご覧あそばせ♪
2016年10月3日 6:03
お疲れ様でした。
やっぱり良い曲はギターの音色とカラミ方がキモですね。
また新しい曲を教えて頂きました。

昨日は佐鳴湖でレガッタの練習。
このところいけないことに休日のセブン率が低下中です。
でもこれからがセブン的シーズンイン、またご一緒下さい。

コメントへの返答
2016年10月3日 21:12
こんばんは~

あのリードギターのフレーズは一度頭に入るとなかなか抜けていかないでしょ?(笑
イエローモンキーは十数年前に解散したんですが、この1月に再結成してこれまた十数年ぶりの全国ツアーを敢行したメジャーバンドなんですよ。
音楽通のkit1701さんが知らないワケないんだけどなぁ・・・

おおお~、昨日は佐鳴湖でレガッタでしたか!
どこか体調でも崩したかと心配していたのでレガッタ・・・いやヨカッタです。

しかし休日のセブン率が低下中とは聞き捨てなりませんな。
レガッタがオワッタら是非また一緒に走りましょう!
2016年10月3日 7:11
新しい相棒で参加してきましたが(今日が最後のドライブということで)、皆さんにはお会いできませんでした。
セブン軍団の隣でしばらくいましたが、皆さん留守でした。
707さんだけに帰り際に会えました。
午後は相棒の入れ替えでしたので早めに失礼致しました(わずか1ケ月の付き合いでした)。
コメントへの返答
2016年10月3日 21:38
お久しぶりです~♪

ああ~、やっぱり来られてたんですね。
ウエスト707さんからchild7さんに逢ったという話は聞いたんですが「セリカ(違っていたらゴメンなさい)に乗っていた」と聞くに及んで、いやそれは人違いだろうと・・・。
child7さんと国産車(しかもセリカ??)がど~しても結びつかなかったので、自分で勝手に解釈しておりました。
せっかく来ていただいたのに放ったらかしにして申し訳なかったです。

しかし「相棒の入れ替え」ということは、また新しい愛車を手に入れたって事ですよね?
何だろう・・・やっぱり跳ね馬さん系のスーパーカーかな?メッチャ気になります。
是非、おニューの相棒でエコパに遊びにきてね~♪
2016年10月3日 9:02
こんにちは
いつもより写真が少ないようですが(?)お疲れ様でした
昨日は騒音(??)が多かったのですね、それでテンション上がらずでしたか。
納得です。
コメントへの返答
2016年10月3日 23:14
こんばんは~

>いつもより写真が少ない
やっぱりバレましたか。沢山の写真をアップするのは結構しんどいんです(笑
今回はいつもの枚数の2/3くらいかな?徐々に枚数を減らして最終的には5、6枚に納める作戦です。

う~ん、騒音もそうだし、エンジンの空ぶかしや最近の参加のマナー等々、テンション低下の原因は結構あったりします。
ご承知のように、ナイスショットは一部チキチキに投稿したのでそちらでご堪能ください。

セブンも復活したことだし、気が向いたらまたエコパに来てね~♪
2016年10月4日 20:02
こんにちは(^^)/ 久~しぶりに、バイク(XS1)でなく、トヨ2で行きましたが、すでに一杯で奥の方には行けなかったので、フリマ駐車場の真ん中辺にポツンと停めました。フリマをフラフラした後に皆を探しましたが見つからず・・・(^^;
でも、会場からの帰還は、707号と一緒に帰りましたよ(*^_^*) 
また、遊んでくださいまし♪
コメントへの返答
2016年10月4日 22:07
こんばんは~

う~ん、お逢いできずに残念!
ただ、帰りに浅岡交差点のGSで給油中のトヨ2とポンコツおじサムさんをお見かけしましたよ。
思いっきり手を振ったのに気付いてくれなかったけど(そりゃそうだ)。

しかしフリマ会場のど真ん中にトヨ2とはメッチャ目立ったでしょうね!
場所が場所だけに商談を持ちかけられたりして(笑

セブン軍団は今回は隅っこにヒッソリと停めていたので気付かなかったかも知れません。
次回はまた馬鹿話して盛り上がりましょう(^^
ひさのさんで一杯やるのもイイっすね♪

プロフィール

「雨の日はセブンを磨いて http://cvw.jp/b/400034/42148662/
何シテル?   11/04 20:02
はじめまして。セブン歴は20年目に突入しました。 あまり遠出せず、近場をウロウロしてることが多いです。 末永く、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン Kクラシック ケータハム スーパーセブン Kクラシック
2002年式 ケーターハム Kクラシック キャブはメンテの自信がなかったため、インジェク ...
その他 その他 その他 その他
白/赤の戦闘的なデザインがお気に入りです。 すぐにレースに出場可能なフレーム設計、街でも ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1985年式 スズキ ジムニー 子供を乗せてよく海岸を走りました。 エアコンが無かったの ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
1994年式 ゴルフ カブリオ セブンを購入する前に所有していました。 オープンの開放感 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation