車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
第七小隊 トンネルcafeツーリング
第七小隊 トンネルcafeツーリング 秋晴れに恵まれた日曜日、第七小隊のトンネルcafeツーリングに参加させていただきました。

気心知れたセブン仲間とワインディングを駆け抜け、旨い珈琲を啜りながら寛ぐ時間・・・
ほんと、からだの芯からリフレッシュできたっていう感じです。参加の皆さん、素敵な休日をありがとうございました。







集合場所から走ること約30分。
周智トンネルを抜けてすぐ北側にあるテント張りの喫茶店、トンネルcafeに到着しました。





こちらがマスター。中々ご本人に似たイラストです。
今回はkit1701さんが事前に到着時間等の段取りをしてくれました(感謝!)










どこの銘柄か忘れたけど、香りがとってもイイ珈琲です。
こうしてセブンで走った後に味わうのは格別ですね。










暫し談笑しながら、ゆっくりと時間が流れて行きます。





珈琲を愉しんだあとは道の駅でひと休み。
陽射しが強くなって、ジャケットは不要です。











そしてお昼前には流れ解散となりました。

ただ集まってちょっと走って珈琲をいただくだけのゆる~いツーリングだったけど、何かホッとしたというか気持ちがとっても和んだ時間だったなぁ・・・


606さん、企画&先導ありがとうございました。
参加の皆さん、ご一緒できて嬉しかったです。
また一緒に走りましょう!



ブログ一覧 | 第七小隊ツーリング | 日記
Posted at 2016/10/16 20:52:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:01:01
お疲れさまでした!
最高のコンディションでのセブン・・・最高でした。
久しぶりのツーリングも気持ちよかったです。
また今日の写真素晴らしい!
また遊んでくださいねぇ~
コメントへの返答
2016/10/16 21:25:00
お疲れ様でした~♪
そうですよね!
やっぱりセブンは最高のコンディションを保ってこそナンボですよね。
天気や環境には左右されるし、体力的にもお財布にも(笑)キビシイ面はありますが、そこを堪えて乗ってこそ得るものがあると思います。

ツーリングは気持ちよかったけど、奥様とのツーショットがちょっぴり羨ましかったくらしっくです。
写真素晴らしい?いえいえ、被写体の皆さんが素敵なだけですよん♪
こちらこそ、また次回もヨロシクね。
2016/10/16 21:21:50
お疲れ様でした(^-^)
スマートETCのゲートは反応が遅過ぎて全然スマートじゃないね!
おかげで合流を待たせちゃいました。
公団に近々抗議文を… やめときます。

寒くも無く暑くも無く最高の秋晴れ。
petitツーリングだったけど、ゆっくり楽しめましたね。

珈琲は旨かったです! 
近所の606史上一番旨いと感じる店に匹敵。
マスターも素敵な方で気を使う事無く寛げました。
そういう雰囲気って必要ですよね。

年内あと何回ツーリングを楽しめるか分からないけど…
いっぱい皆で走りに行きたいですね。

楽しい一日をありがとうございました。
コメントへの返答
2016/10/16 22:00:46
お疲れ様でした♪
あ、やっぱりアレはゲートの反応が愚鈍でしたか。
皆さんが中々来ないので「どこか別の出口から出て行ったのかも・・・」と急に不安になったくらしっくでした。
お怒りはごもっとも。地元の公団の不手際に静岡県民を代表して深くお詫び申し上げます。

しかしツーリングにはドンピシャの秋晴れでしたね!
景色もコースも良かったし、のんびり楽しむには最高の1日だったと思います。
あと何週間かすれば紅葉が綺麗だろうな~

そうそう、珈琲の銘柄はベトナム産でした!
ちょっと意外な感じですが、あの甘い香りはくせになりそうですよね。
袋詰めで買われて正解でしょう。

今年のラストを飾る〆ツーには何とか参加したいと思ってます。
こちらこそ、素敵なツーリングをありがとうございました!
2016/10/16 22:22:29
お疲れ様でした。
皆さんがトンネルカフェでマッタリされてる頃、私は高速道路をひたすら走っておりました。
何とか参加したかったのですけどね…
結局約2時間遅れの峠でしたがトンネルカフェはお客さんが多くて素通り、やはり早めに行ってマッタリが正解です。
しかし良い気候になってきました。
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/17 21:32:14
こんばんは~
下見&cafeの予約ありがとうございました♪
お陰様で快適なツーリングができたし、第七小隊の皆さんも喜んでくれたみたいで良かったです。

しかし当日まさか本人が欠席とは・・・
7月のエコパ以来お逢いしていないので、久々に一緒に走れるかと楽しみにしていたんですけどね。
集合場所に現れなかったウエストさんがコースの途中で待機してくれていたので、もしかしたらkit1701さんも・・・と淡い期待を抱きつつ走っておりました。

ほんと、これからイイ季節ですネ!
古民家cafeにも久々に行ってみたいし、こちらこそまたヨロシクお願いします(^^
2016/10/17 05:46:10
お疲れ様でした。
天気に恵まれ、すっきり味で、優しい香りの、味わい深いコーヒーで癒され、空いた道路、と調子のよいセブンで、ストレス解消。
最高の一日でした。
定番のコーヒータイムコースになるといいですね!(名古屋からは、少し遠いのですが)
コメントへの返答
2016/10/17 21:52:37
お疲れ様でした~
ほんと、まるで復活したB7号を祝福するようなツーリングでしたね!
晴天と素敵なワインディングに旨い珈琲・・・そして絶好調のセブンがいてくれさえすれば、もう他に何もいりません。
そしてセブン仲間との語らいやcafeのマスターの人柄を通して、最高の寛ぎタイムを過ごすことが出来ました。

マスターは近くで古民家風のcafeも営んでいるので、もう少し寒くなったら皆で温かいものを食べながら盛り上がるのもイイかもね。
今度は是非、奥様とご一緒にお越しください。
またの再会を楽しみにしています♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「エコパサンデーラン12月 ポカポカ陽気の2016〆エコパ http://cvw.jp/b/400034/38955389/
何シテル?   12/04 20:19
はじめまして。セブン歴は14年目に突入しました。 あまり遠出せず、近場をウロウロしてることが多いです。 末永く、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
みんカラ登録されてない方は、掲示板へどうぞ!
77 人のお友達がいます
hisachin7(dreamer)hisachin7(dreamer) く ら む 川 崎く ら む 川 崎
STevenson(スティーブ)STevenson(スティーブ) d.artd.art
伝説のkazz7伝説のkazz7 えすにいー土佐えすにいー土佐
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム スーパーセブン Kクラシック ケータハム スーパーセブン Kクラシック
2002年式 ケーターハム Kクラシック キャブはメンテの自信がなかったため、インジェク ...
その他 その他 その他 その他
白/赤の戦闘的なデザインがお気に入りです。 すぐにレースに出場可能なフレーム設計、街でも ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
1994年式 ゴルフ カブリオ セブンを購入する前に所有していました。 オープンの開放感 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1985年式 スズキ ジムニー 子供を乗せてよく海岸を走りました。 エアコンが無かったの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.