• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mi$tのブログ一覧

2016年05月10日 イイね!

ワンオフ作製して頂きました。

アクア(NHP10)のテールランプユニットのカスタムをしたので
写真をUPさせて頂きます。

画像名

① 後期テールランプのフルLED加工254発
② アクリル仕様
③ バック、ウインカー配置変更
④ ストップ切り替え機能
⑤ ブルーサイドマーカー内蔵40パターンの流星ウインカー
⑥ ブラックラメフレーク塗装


アクア専用、ワンオフのテールランプユニットです。

valentiテールをベースに、LED加工も良いかなと視野に入れていましたが
せっかくカスタマイズするのなら
カッコいい後期純正のデザインを使い、
とりあえずこんな感じに作製して頂きました。

画像名

アクア(NHP10)の後期純正ユニットがベースです。

画像名

【加工内容】
・スモール ストップ部
W球アクリル、ストップ切り替え付き仕様

・ウィンカー
LED化 配置変更+流星仕様

・バック
LED化+配置変更

・サイド
ブルー3連LEDワンポイント追加

・インナーブラックラメフレーク塗装

・ブラックカーボン基盤

画像名

ほぼ1から10までのフル加工品です。
基盤を使用し、余裕を持った回路を作成しています。
また、逆電流防止ダイオード組込み済みなので安心です。

【使用LED】
・ストップ
超高輝度FluxLED 16発×2

・ウインカー
超高輝度FluxLED 41発×2

・バック
超高輝度FluxLED 18発×2

・サイドマーカー(ブルー)
超高輝度帽子型LED 12発×2

LED合計254発(内部LED含む)使用しています。

画像名

【塗装】
インナーはブラック塗装し、
レインボーラメフレークを吹き付けています。
缶スプレーではなく、自動車外装品に使用する
ウレタン塗料ですので、耐候性も問題ありません。

【流星仕様】
ウインカーの点灯は40パターン内蔵です。

画像名

まとめると、
完全にオンリーワン仕様だという事。


です。
2016年04月02日 イイね!

イタリアで挙式しました(#^^#)

拝啓、

みんカラの皆様

ご報告いたします!

2016年2月9日に

イタリアで結婚式を挙げてきました

私達、夫婦2人だけで行ってきました。

JAL日本航空にて
羽田国際空港を出発。

12時間後、
ロンドンのヒースロー空港に到着。
さすが世界一と言われていただけあり、デカい。

せっかくなので
記念スタバ|д゚)

画像名


乗り継ぎの為、
「FLIGHT CONNECTIONS」のサインを頼りに
ローマ行きのブリティッシュ・エアウェイズの搭乗ゲートへ移動。
4時間のウエイティングでしたが
空港内での移動距離が長かった為、割とあっという間でした。

ローマのフィウミチーノ空港に到着し、
その後、ホテルに着いたのは23時でした。

画像名

~ローマ~

街中をブラブラ
バス移動を選んで正解でした。

ローマは治安が悪いからです(;´・ω・)

バス降りて、徒歩での移動中にジプシーに2回も絡まれましたが、
その場は何とか逃げました!

日本人は標的にされやすいそうですよ。

また、
交通事情は日本と全然違いますね。

歩行者優先されない
アクセル踏みすぎ
クルマが汚い

フィアット500がみんな泥だらけです・・・
日本車ではプリウスが結構走っていました。

画像名


ローマのテルミニ駅前

画像名


バチカン市国
日曜日だったので人がわんさかいました。

画像名


コロッセオ
お金を払えば闘技場の中に
入れるそうですが、
日曜日だと入場無料らしく
それが原因での大行列だったので、中に入るのは諦めました。

画像名


フォロロマーノも入場無料でした。
やっぱり世界遺産は
たくさん見ておきたいですね!

画像名


映画「ローマの休日」で有名な、
トレヴィの泉。
みんなコイン投げてます(笑)

画像名


マルチェッロ劇場前にて。
コロッセオに似てますが
実は違います。
造りは一緒ですが、
大きさはコロッセオよりも
かなり小さいですよ〜!


画像名


~フィレンツェ~


1番の夢

それが
大聖堂のドゥオモに登る事。

映画「冷静と情熱のあいだ」で
竹野内豊とケリー・チャンが2人で交わした約束の場所と一緒です。

当時、恋愛モノには
あまり関心がなかった
10代後半の私にとって
唯一、引き込まれた
青春映画でした。

いつかは、10年後・・・

そしてこの写真が、
その
ドゥオモからの景色です。

画像名

はい。
夢、叶えました!
12年後になりましたが(ノ´∀`*)

挙式がフィレンツェでしたので、
観光がほとんど出来ないほどのタイトなスケジュールでしたが
そんな中でも
この、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の
ドゥオモに登れた事が幸せだったかな。



そして次の日


結婚式当日!
(`・ω・´)シャキーン



式場は「ヴィラレ・フォンタネッレ」

ヴィラとは 別荘の事。
小さな「邸宅」でのウエディングですよ。
珍しいでしょ?

普通なら、教会でのウエディングなんでしょうが

日本やハワイだと教会で挙げるのが一般的です。
それだと普通
イタリアだけでしか味わえない
思い出に残る結婚式をしたい、と
奥様の案でした。

画像名


そのまま街へ出ました。
街行く皆さんに祝福して頂きました。

「congratulation!」と拍手
みんな暖かい。
本当に嬉しかったです。
写真は、ミケランジェロ広場。

画像名


ジェームズボンドみたいな気分になってみました(#^^#)

画像名



無事に挙式も終わり・・・



フィレンツェ最後の夜に
「イエロー・バー」というレストランで
有名なTボーンステーキを食べました。
イタリア料理は何でもかんでも美味でした!

画像名




~ヴェネチア~


私が、イタリアで一番行きたかった都市。
水の都ベニス。

『地球温暖化の影響で水位が上昇し、
あと何十年かで水没してしまう』
というウワサですが
全くそんな気配はありませんでしたよ。

ベニスと言ったら、ゴンドラですよね!!

画像名


サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂
建物の1つ1つが芸術品

画像名


ヴィヴァルディのコンサート
日本円で3000円もしない料金でクラシックを聴けました

画像名


ブラーノ島
ヴェネチアから水上バスで移動しました。
まるで子供が絵に描いたようなカラフルな家々です。

カーテンレースの生産で有名な島です。
小さな島なのにすごい。

画像名


そして次の日が、
ヴェネチア最終日

フェラーリ公式ショップにも行きました。
日本でも売ってるモノが意外と多かった(;^_^A

水の都だからクルマは一台も走っていませんが
「グッズ」となると需要があるんですね~

クルマに乗れない生活も辛い・・・ですが
道幅がこんな感じです。
路地が迷路のようになっているので、暗い夜間は危険です。

画像名




そして

あっという間の
5泊
イタリア挙式&ハネムーンでした。

ツアーではないので、
自分達の勘が頼りでしたが、
ホテルや食事もハズレる事無く、
ましてやトラブルも無く

充実した旅行でした\(^_^)/

帰りは
ヴェネツィアのテッセラ空港発
エールフランス航空にて
パリのシャルルドゴール空港を経由し
乗り継ぎで羽田国際空港へ。

パリで6時間ものウエイティング(;´・ω・)
やっぱりありました
オランジーナ♪
味は全く一緒だと思いますよ。

画像名

無事に帰国し、
自宅に帰ってから、お土産を全部並べてみました
こんな感じ(ノ´∀`*)

画像名

また、貯金して
もう1回イタリアに行きたいですね

これからもエンジョイ・ライフ☆★
夫婦2人、共に仲良く人生を歩んで行きます。



おっと!
次は1.5次会を
銀座で主催いたします。
是非、お越しになって下さい|д゚)チラ

画像名

最後まで
読んで下さり、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
Posted at 2016/04/03 04:24:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 写真( -_[◎]o | 旅行/地域
2016年01月22日 イイね!

剥がしました(ノ´∀`*)

ほんの悪ふざけプチ弄りではございますが、

エンブレムの裏のプレートを剥がしました。

スムージングというより、剥がしただけなんですけどね(;'∀')


エンブレムの後ろにある青い部分のコレ

画像名

プリウスやアクアなどのエコカーにはついていますよね。

私の所感では、
今のボディーカラーに似合わない色だと感じたので外しました。

ペロリンチョしたら
より見慣れたトヨタさんらしい感じに。。。

画像名

以上
細かいプチ弄りでしたぁ('◇')ゞ

Posted at 2016/01/22 18:35:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマの日記(・ェ・) | クルマ
2016年01月12日 イイね!

木更津アウトレットでお買い物♪

1月10日

実家の両親と犬が遊びに来ました。

初めての両親のご来訪。


木更津といったら

とりあえず

木更津アウトレットパークへ!

めちゃくちゃ混んでました(;^_^A

駐車場も混雑しており、長時間の渋滞でしたので

徒歩で行きました。


自宅からわずか1kmですので
歩いた方が早いです。

それにしてもすごい客数!

一部の店舗は入店制限もありました!

そしてワンちゃん連れも多かったです。

実家のチワワも初のアウトレット

でびゅ~♪


画像名

人が多すぎで緊張しており・・・

途中からは疲れ果てて、母親に抱っこされておりました。


気になっていたのは

S.T.デュポン

定価1万5千円ぐらいの欲しいボールペンがあったのですが



こちらのアウトレットで

6千円でゲット!

画像名

良いですよね。

アクアのカラーとほとんど一緒です。

JET8というボールペンです(#^^#)!

大切に使います♪



そして、

帰りにドッグランにも行って

自宅で、家族とみんなで すき焼きを食べて

充実の1日でございました(ノ´∀`*)
Posted at 2016/01/13 00:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | わんこUo・ェ・oU♪ | ショッピング
2016年01月08日 イイね!

Forza Horizon 2 ゲットしちゃいました(*'▽')

買いました!

フォルツァ ホライゾン2!

マイクロソフトが出しているゲームソフトです。

なのでプレイステーション4では発売していないゲームです。

発売してだいぶ月日は経っているので

今更感が否めないですが


ずっとこのゲームがやりたくて
XBOX ONEを1年前に買ったんです。

1年間もXBOX ONEを放置プレイという扱いでした(笑)


で!
一年越しに
早速、やってみました!




これは~

徹夜しちゃいそうな予感~

おもしろいです~(´;ω;`)ウゥ

映像も超綺麗で(´;ω;`)ウゥゥ


感動しました!!

テレビも4Kなので風景や動きもかなり鮮明です。

Forza Horizon 2 Launch Trailer

あとはプレイング用に
RECAROシートがあれば良いかなぁ~なんて(笑)


とりあえずレースで資金稼いで、

早々に新型ロードスターをゲット。

画像名

更にはNSXもゲット。

画像名

今までのフォルツァと同様に
塗装やパーツもたくさん選べるので、今作も色々と楽しめそうです。

また追加コンテンツで
TopGearの番組に使われた車や
ワイルドスピードの歴代の車も運転出来る そうで

すごいダス(つд⊂)





ちなみに
アクアには乗れないですが
街中をヴィッツが走っています 笑

プロフィール

「アクアのエアクリって零1000、ingenと出してますがどちらの方が使ってる方多いんでしょうか?ingenはやたら高いですよね^^;」
何シテル?   05/07 17:38
愛車はTOYOTAのAQUAです☆ 皆様のパーツレビューや整備手帳を拝見させて頂いております。 よろしくお願いします。 http://ww81.tik...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ステッカーの通販サイト 
カテゴリ:sticker
2012/05/14 15:21:13
 
名刺作成に大助かり!フリーフォント用のサイト 
カテゴリ:sticker
2012/03/22 16:55:16
 
ワンオフステッカー製作のプロ!office SDBさま 
カテゴリ:sticker
2012/03/22 16:39:46
 

お友達

みんカラを通じて、クルマ好きな方々と交流を深めたいです(*^^*)v
皆さんの弄り方のいろんな所を吸収して自分のモノにしていきたいと考えてます♪
よろしければお友達登録して下さい♪
131 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 Red FiveRed Five *
安龍安龍 * あやかるてぃーなあやかるてぃーな *
そらがあおきそらがあおき Kさん@シュンKさん@シュン

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
憧れのハッチバックです。 非常に安定感のある車です。 しかも燃費が鬼のように◎で経済的! ...
ホンダ プレリュード ガルリュード (ホンダ プレリュード)
SPECIALITY COUPE 最終型であるHONDA 5th PRELUDE エンジ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
昔の父親のマシンです。 ステーションワゴンですが結構な馬力あります。 内装も高級感があ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
過去の車です。 スタイリングは近代的ですし、 室内も広々していて乗り心地も良いです。 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.