• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月23日

ウサギカフェ

先日ラジオで耳にしたのだが、最近猫カフェ、ウサギカフェというものが登場しているそうだ。これは読んで字のごとく、猫やウサギと触れ合う事の出来る喫茶店である。

実家の母が犬のサムを飼い始めてからぼくも動物が好きになった。特にウサギは可愛いので1度行ってみたいと思った。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」にて、様々なカフェへ行く作品があった。あれは漫画なのでみな架空のものであるが、戦車カフェ、戦闘機カフェ、仏像カフェ、廃墟カフェ、学校カフェ等様々であった。しかし、最終的には両さんもメイドカフェに戻った。

メイドカフェは1度行ってみたいと思った事もあったが、こういった様々なものに触れ合える所は楽しいだろう。

これはもう以前からあるが、店内に鉄道模型を飾っている喫茶店もある。将来、鉄道カフェ、飛行機カフェ等が出来たら行ってみたいものだ。
ブログ一覧 | 趣味・その他 | 日記
Posted at 2009/01/23 13:08:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

この記事へのコメント

2009年1月23日 21:41
猫やウサギ・・・癒し系で流行りそうですが、衛生上どうなんですかね?鉄道模型カフェは僕的にはアリだと思います。最近は大都市圏の各地にあるようですね。
コメントへの返答
2009年1月23日 22:47
そうですね。衛生の問題があるかな。

ハワイではイルカと触れ合えるツアーがあったので、イルカカフェというのがあったら行ってみたいですね。それからペンギンカフェとか、象カフェとか。

鉄道模型カフェは、いつか必ず行きたいですね。
2009年1月24日 21:56
鉄道模型カフェでしたら、大阪の堺、天王寺に鉄カフェがあります。ホームページもありますのでご覧になれますよ。私も堺の店にはマイ模型をもって行きました。
コメントへの返答
2009年1月25日 20:30
ホームページに行ってみました。

きっと凄く楽しいでしょうね。わが県にもあると良いのだが、カフェではないが長野市郊外に鉄道模型博物館のようなところはあります。学生時代に1度行ったのみなので、近いうちにまた出かけたいです。

碓氷峠鉄道文化村の鉄道模型展示にもまた行きたいな。
2009年1月26日 16:16
猫カフェは私の自宅の近くにもありますね‥

鉄カフェも行きたいですし、私の場合はモータースポーツ、プロレス・格闘技のもあれば是非行きたいですね(笑)
コメントへの返答
2009年2月8日 15:24
申し訳ありません。機械の不調により、しばらくネットが出来ませんでした。

モータースポーツカフェ、あったら面白そうですね。

動物ですが、漫画「ぼのぼの」が好きなので、ラッコカフェもあったら行きたいです。

プロフィール

「ここ数日、大陸から黄砂が到来している。地域によってはかなり濃いらしい。
日中に外出したら、RAV4が砂塗れに。
近く、コイン洗車に行こう。」
何シテル?   04/19 20:19
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

システム入れ替えを悔いる!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/05 22:24:21
ついでの・・超大物!? (政府専用機) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 21:44:44
藤子 F 不二夫ミュージアムに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:52:36

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
SUV車が大好きでスズキ・エスクードを長年乗り継いできたが、トヨタ・RAV4 Adven ...
ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42 ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42
'20/4/1 最新型、ホンダ・スーパーカブ110プロに乗り換えました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
2.0XGを10年近く愛用し、よりハイグレードのタイプに乗り換えたいと考えた。 '19年 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation