• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂(2010年)

黄砂(2010年) 今日は1年ぶりに黄砂に見舞われた様だ。

愛車もフロントガラスからボンネット、サイドウィンドウにかけてかなり砂を被っていた。

まだ購入して一月と経っていないが、洗車をした方がいいかな。

これから花粉のシーズンとなるので、体調管理も気をつけたい。
ブログ一覧 | 気象、気候 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:51:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

山梨遠征 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Nっ子さん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

ありがとうございました。
KNIGHTSPORTSさん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

絶賛(?)営業中
楽農家さん

この記事へのコメント

2010/03/22 03:21:40
黄砂の細かい砂より、砂に含まれている成分が良くないようです。
洗い流すのが一番みたいです。
こちらでは、黄砂による影響はまだあまりありませんが、やっぱり¨洗車¨
でしょう。
自車は検討中です。(笑)

コメントへの返答
2010/03/22 08:57:22
黄砂でアレルギーを起こす人もいるそうですね。

JAF mateで、車が花粉まみれになるマンガが連載されていました。

洗車は定期的にした方が良さそうですね。4月に入ったら、月1コイン洗車へ行こうかな。
2010/03/22 07:07:32
本当にこの時期は嫌ですよね。ほったらかしにしておくと汚れが落ちなくなるし、洗車しても次の日は同じように汚れてる。困ったものですよね。
コメントへの返答
2010/04/08 06:18:33
初コメント、ありがとうございます。

この時期、車が汚れるのも大変だが、それ以上に花粉症や黄砂アレルギーを持っている人が大変ですね。

昨年のこの時期、なぜかくしゃみや鼻水が止まらなくて困った事があります。

花粉症の検診も受けた方がよいかな。
2010/03/22 16:52:00
あらためて車を見たら細かい砂がたくさんついていました。
黄砂は全国的なんですね。
まず、洗車ですね。
コメントへの返答
2010/03/22 19:17:26
大変ですね。

ぼくも時期が来たらコイン洗車へ行こうと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「宝くじ http://cvw.jp/b/400134/40589640/
何シテル?   10/17 20:50
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

仕事を先送りして出掛けたところは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 15:10:44
四季島高崎上越線乗務員訓練~EF66-27高崎展示回送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:42:34
北富士演習場とエスクード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:53:52

お友達

エスクード愛好者の方、その他趣味が合いそうな方、お話が合いそうな方。お気軽にお誘いください。
73 人のお友達がいます
急行@おが。急行@おが。 * f2000f2000 *
ふっじいふっじい * paje-kenpaje-ken *
かわねこかわねこ けん☆団長けん☆団長

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
帰郷と同時に購入しました。 今後公私両面で、大いに活用していきたいです。 いつかは遠 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前からライトSUVが欲しくて、この春購入しました。これを新しい愛車として活用していきた ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
仕事で必要なので購入した、スズキ・バーディーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.