• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

西部警察Ⅲ 第14話「マシンZ・白昼の対決」

西部警察Ⅲ 第14話「マシンZ・白昼の対決」 先日レンタルした「西部警察Ⅲ」にて、第14話「マシンZ 白昼の対決」を観た。

スーパーZの設計図が本庁から盗まれ、偽Zが製造され、大門に挑戦してくるというストーリー。
主犯役は長塚京三さんが演じられた。

「太陽にほえろ!」でも、殺し屋か何かの役で出演していたような気がする。最後にこの方を見たのは、「ナースのお仕事」だったかな。あれからは想像がつかない、まるで別人のような役だ。

スーパーZはATのはずなのだが、なぜかこの回だけ、無理矢理MTにさせられていた。


RS1,2,3が登場する直前の回で、Zが活躍する回であった。このストーリーの為にもう1台製造された事になる。短編の予告編では、例によって爆発してしまっていた。だからもう1台のZは現存していないのであろう。(何でも最後は爆破してしまうのがこの番組)

この頃、ぼくもZのミニカーで遊んだ記憶がある。日産自動車としても、販売を強化したかった頃だろうな。裕次郎記念館に展示されているZを、見に行きたい。

ガルウィングタイプは、個人的には後のゴリラに登場するスタリオンの方が好き。一度運転してみたいが、叶いそうにない。
この頃のように、車が目立って活躍する映画、テレビが最近はあまりない。またそういった作品が制作されると良いのだが。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/02/26 14:08:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

さんちゃん、また来ちゃった!
ペリー2011さん

台風のやって来る前に…No.3 や ...
nanamaiさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

冷たい雨の牛久沼
naka(=^・^=)さん

200000Km到達。\(^O^)/
ろくべ~さん

この記事へのコメント

2015/02/26 21:20:45
一説によるとスーパーZは2L、MT仕様と2.8L、AT仕様の2種類が制作され、渡さんに乗ってもらった結果2.8L、ATの方を選んだそうです。スーパーZ初登場の回にナンバーが5ナンバーになっていたのは2Lの方のナンバーを間違ってつけたしまったとか・・・(次の回からは3ナンバー)
なのでこの時のニセZは2Lの方かと思われます。
たしかに最近はドラマ、映画において車は単なる移動の足であまり重要なポジションではないですね。
007でもあまり車が活躍するシーンはないような気がします。(まぁ、アストンマーチンというだけで十分存在感はありますが)また車に注目が集まるようになるといいのですが・・・
コメントへの返答
2015/02/28 22:01:09
スーパーZがATなのは、運転しながら銃を撃つ場面があるためだと聞いた事があります。

短編の予告編では、この偽Zも爆破してしまっていました。何でも爆破してしまうのですね。でもその場面は本編には登場しません。だからその2LのZは現存してないでしょう。

最近の若い人は車を持ちたがらないそうですね。確かに金もかかるし、負の要素もありますからね。でも時代が変わってしまうのは残念なように思えます。

車の活躍が多かった時代が懐かしいですね。最近では2年前の特捜最前線2013で、三菱ギャランが登場したのが格好良く感じました。でも特段目立った活躍はしなくて残念でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「宝くじ http://cvw.jp/b/400134/40589640/
何シテル?   10/17 20:50
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

仕事を先送りして出掛けたところは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 15:10:44
四季島高崎上越線乗務員訓練~EF66-27高崎展示回送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:42:34
北富士演習場とエスクード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:53:52

お友達

エスクード愛好者の方、その他趣味が合いそうな方、お話が合いそうな方。お気軽にお誘いください。
73 人のお友達がいます
f2000f2000 * motel6lasvegasmotel6lasvegas *
ソニック815ソニック815 いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび)
かわねこかわねこ 急行@おが。急行@おが。

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
帰郷と同時に購入しました。 今後公私両面で、大いに活用していきたいです。 いつかは遠 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前からライトSUVが欲しくて、この春購入しました。これを新しい愛車として活用していきた ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
仕事で必要なので購入した、スズキ・バーディーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.