• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月13日

お友達

みんカラを始めて7年になります。
今までに様々な方々と知り合い、お友達になって交流したりしてきました。いろいろな方々と交流できる事は楽しい事だと思います。

しかし残念な事に、知らないうちにお友達を解除してしまった人がいます。しかもユーザー設定までされてしまいました。一人は向こうからお友達になりたいと言ってきた人です。

ぼくの言動に何か問題があったのか。何か気に障るような事があったのか。もし何かあったのなら、遠慮なく言ってほしいです。いろいろ考えて、お友達解除に至ったのなら仕方がありません。でもそれなら、きちんと理由を言ってもらいたいです。何も理由も言わず、突然解除してしまうのは悲しい事です。

皆様へ、
ぼくはブログにも皆さんへのコメントにも、いろいろな事を書いていますが、何か問題があったのなら仰ってください。考えるべき、反省すべき点があったならそうします。
事情があって、お友達解除に至ったのなら、その理由を仰ってください。お願いします。
ブログ一覧 | ホームページ | 日記
Posted at 2015/06/13 21:47:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2015年6月14日 21:23
リアルなお友達なら別ですが、顔も知らないみんカラだけのオンラインだけのお友達のことだったら、気にされないのがよいです。僕もいますよ、向こうからお友達申請してきたのに勝手に解除されてた人。しかもその中には再度お友達申請してきた人も。2回目は無視してやりましたが。
会ったことがなければ、どんな人物かわかりません。あちらにだっていろんな事情があったのでしょう。精神的に病んでいて、こちらが理解不能な行動をとる人だったのかもしれません。
世間を知らずにネットに影響されやすい未成年ってわけじゃないんですから、『なにか言えない事情があったんだろう』くらいに考えて、放っておくのがよいと思いますよ。
コメントへの返答
2015年6月15日 18:50
そうですね。あまり気にしない方がいいかもしれないですね。

一人はつくばーど繋がりの人で、一度ぼくの思い付きで、桶川で皆さんと集った時にお会いした事がある人でした。

やるからには楽しくやりたいですが、時には社会事案、問題、国際的、政治的問題等について書く事もあります。それによって時には人と意見が対立する事もありますが、SNSをやる上でのマナーがあります。それはいかなる場合も遵守すべきですね。

気にせず放っておくようにします。最近新たにエスクード愛好者のお友達も増えたので、また交流が出来たらと思います。
2015年6月16日 21:39
遅コメですいません。

僕も同じような経験がありますが、SNSだと顔が見えないので、文面だけでやりとりしていると、時にはこちらが何とも思わなくても相手には悪意に捉えられ、感情的になる事もあるでしょう。
そんな時、率直に言いたい事を言うと口論になりかねない場合もあるので、きっと"大人の対応"でひっそりと解除してしまったのかもしれません。

僕がこれまで通りすがりの正義の味方さんとやりとりさせて頂いた限りでは、言動に問題があると感じた事は一度もありませんので、他の大多数の方々が同じ意見であれば、上の方が仰るように、何か人に言えない特別な事情があったのかもしれません。

そもそも、友人というのは環境や状況によって出来るものですので、それ(共通の関心事など)が変われば別れたり離れたりする事もあるでしょう。
幸い、新しいお友達も増えているようですから、今の交流を大切に続ければ良いかと思いますよ。
コメントへの返答
2015年6月26日 8:13
コメント、ありがとうございます。
返信が遅れて済みませんでした。

人間様々な思考、感性がありますからね。時にそれが合わない事もあります。

SNS、ネットをやるからにはそれなりのマナー、ルールがあります。それはいつも、遵守すべきだと思いますね。

3月に北海道で、現地のお友達と交流できたのは良い経験でした。巡り合えた人たちとの交流は、大切にしたいと思います。

またお会いできたら、よろしくお願いします。

プロフィール

「@釣りとエスクード さん エスクード退役ですか。お疲れ様でした。ぼくのエスクードも、明日引き取りに来る予定です。これからは新しいRAV4で、色々出かけたいです。釣りとさんは次の車はありますか?」
何シテル?   03/27 20:36
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

システム入れ替えを悔いる!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/05 22:24:21
ついでの・・超大物!? (政府専用機) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 21:44:44
藤子 F 不二夫ミュージアムに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:52:36

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
SUV車が大好きでスズキ・エスクードを長年乗り継いできたが、トヨタ・RAV4 Adven ...
ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42 ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42
'20/4/1 最新型、ホンダ・スーパーカブ110プロに乗り換えました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
2.0XGを10年近く愛用し、よりハイグレードのタイプに乗り換えたいと考えた。 '19年 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation