• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりの正義の味方のブログ一覧

2012年07月27日 イイね!

台の下で

台の下で久々に、サムの話題です。

最近、物置台の下に入って丸くなっている事が多くなった。この場所がすっかり気に入っている。
仔犬の頃も、父が生前使用していた電動車いすの下が好きで、よく入っていた。

人間でも小さな子供はそうだが、こういった狭い所に入る事を好む傾向がある。お母さんのお腹の中を思い出すのだろうか。

梅雨が明けて暑い日が続くようになってきたので、バテさせないようにしないと。
Posted at 2012/07/27 19:12:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛犬 サム | 日記
2012年02月27日 イイね!

ちゃっかり

ちゃっかり久々にサムの話題です。

先日、また例によって帳場に入りたがり、そしてついに画像のように自分のベットまでちゃっかり持ち込んでしまった。

お前も知恵がついたなあ。

やはり一匹でいると寂しいのでしょう。人のいる所、家族のいる所に一緒にいたいのだな。
最近仕事が忙しくて、あまり構ってやっていないかもしれない。春になったら、またいろいろ散歩などに連れて行こうか。
Posted at 2012/02/27 23:16:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛犬 サム | 日記
2011年08月21日 イイね!

帳場にて

帳場にて帳場で仕事をしていると、サムが中に入って来たがる。
ちょっと何かを食べようとすると、このように「ぼくにも」と言わんばかりに飛びついて来ます。

こいつは無邪気だなあ。

ペットを飼うのは結構大変ですが、やっぱり可愛い物ですね。
Posted at 2011/08/21 19:06:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛犬 サム | 日記
2011年06月25日 イイね!

サム、脱走

サム、脱走今朝、サムが脱走しました。

早朝の仕事をしていて忘れ物を帳場に取りにに行った後、どうも落ち着かなくて作業場について行きたがりました。「駄目だよ、寝なさい」といくら言っても聞かず、ドアを開けた瞬間に外にパッと駆け出していきました。
「おい、サム!!」と言って追いかけて、何とか数十メートルくらい行った所で捕まえて連れて帰りました。その後やむを得ず、その朝は繋いでおきました。

一体どうしたのだろうか。何をあんなに怯えていたのであろうか。
昨日から信州は断続的に雨が不利、今朝から今日日中にかけて大雨警報が発令されていました。県西部の上高地では土砂崩れが発生し、数百人が孤立状態になっていました。この大雨を怖がっていたのでしょうか。
3月の長野県北部の地震のときも、怖がって家を飛び出してしばらく失踪し、ご近所の方のお宅に入り込んでその方に連れて帰ってもらった事がありました。災害が起こって怖がると、パニックになるのかな。しかし家を飛び出して一体どこへ行こうとするのでしょうか。

ぼくは早朝から仕事をしているのですが、サムはその時間に起きている事があります。横になったり丸くなっていることもありますが、目は開けています。眼を閉じて寝ているところは、見たことがありません。

このように時に思わぬ行動をすることもあるので、注意が必要です。今後作業場へ行きたがるようなときは、繋ぐしかありません。

犬を飼うのも、結構大変ですね。今朝は思わぬ一騒ぎでした。

動物の異常行動は、災害の前触れだと聞きます。また地震でも来るのかと心配にもなりましたが、あれからサムも落ち着いています。幸い今日は何事もありませんでした。
あまり目立つような行動をしたときは、警戒が必要です。
Posted at 2011/06/25 22:20:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛犬 サム | 日記
2011年05月05日 イイね!

サム、失踪

サム、失踪サムがまた失踪しました。

法事で帰省していた長兄が、近くの山間地へ連れて行き、少し自由に遊ばせようと手を離したところ、そのまま飛び回って遊んで、行方不明になりました。

いつもは兄が口笛を吹くかすると帰って来ますが、そのときは姿が見えなくなり、帰ってこなかったそうです。
法事をしなくてはならなかったのでやむを得ず一旦帰って、後に家族全員で探しに行きました。
手分けして探していたら、次兄が発見し、無事に保護する事ができました。

「みんなに心配かけて、本当にお前は!!!」

その場所は結構カモシカがウヨウヨいて、ぼくらが行ったときも、彼方に一匹いました。時折熊が出没する事もあるそうです。そんなのに出くわさなくて良かったです。サムのことだから尻尾振って寄って行きそうだな。

道路もあってやや車通りがあるので、交通事故も心配でした。道路上に茶色い土の塊が落ちていたときはギクッとしました。

無事でよかったが、しかし時には自由に遊ばせてやりたいが、こういうことがあるのでうかつに手を放せません。何とか勝手に遠くへ行ったりしない様に躾けなくてはならないです。

うまく躾けるには、どうしたらいいですかね。
Posted at 2011/05/05 02:12:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛犬 サム | 日記

プロフィール

「新海 誠展 http://cvw.jp/b/400134/40847493/
何シテル?   12/13 22:05
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

仕事を先送りして出掛けたところは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 15:10:44
四季島高崎上越線乗務員訓練~EF66-27高崎展示回送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:42:34
北富士演習場とエスクード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:53:52

お友達

エスクード愛好者の方、その他趣味が合いそうな方、お話が合いそうな方。お気軽にお誘いください。
73 人のお友達がいます
コムロコムロ * かわねこかわねこ *
東西なんぺい東西なんぺい けん☆団長けん☆団長
やっさん~やっさん~ ジムクードジムクード

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
帰郷と同時に購入しました。 今後公私両面で、大いに活用していきたいです。 いつかは遠 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前からライトSUVが欲しくて、この春購入しました。これを新しい愛車として活用していきた ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
仕事で必要なので購入した、スズキ・バーディーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる