• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりの正義の味方のブログ一覧

2017年04月04日 イイね!

長野市ボウリング場 ヤングファラオ 閉店

長野市ボウリング場 ヤングファラオ 閉店長野市高田にあった県下最大級のボウリング場 ヤングファラオが、先月末をもって閉館した。
開業したのは、'72(昭和47)年。当時はボウリングブームの最中だったと思う。ここも長野市の昭和遺産といえるか。当初はもっとレーンがあったそうだが、最後は60レーンだった。

ぼくが初めて行ったのは高校1年の時だった。それが人生初のボウリングだった。その後、前の職場の親睦会で行った事が少しあった。

ぼくはボウリングは本式な趣味にしているわけではなく、年1,2回やるか否か程度だが、無くなってしまうのは残念だった。閉店の理由は設備の老朽化だそうだが、やはり同じ国道沿いにできたラウンドワンなどに押されたか。

ボウリングも本式にできれば、きっと楽しいだろうが、もうアーチェリーとダーツで手いっぱいで、これ以上趣味を増やすのは難しい。
またボウリング婚活パーティーがあったら、行ってみたいと思います。

ヤングファラオ、長年お疲れ様でした。
皆さんは、ボウリングはどれ程経験がありますか?
Posted at 2017/04/04 07:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 信州、信越地方 | 日記
2016年04月25日 イイね!

小布施町 千曲川周辺 桜探訪

小布施町 千曲川周辺 桜探訪今年の春は仕事が佳境で、外出が難しかったが、今日は少し時間が作られた。

今年は桜を見に行っていなかったので、まだ見頃の所を探して出陣。今回訪ねたのは、小布施町の千曲川沿いの公園。
ここでは数百本の八重桜の木が植樹されていて、見ごろとなるのが他の地域より遅いため、4月下旬の今でも満開であった。


この公園は上信越自動車道建設の際に千曲川沿いにできた空き地を公園にして、多数の桜や花桃、菜の花を植えたそうである。八重桜の他にも、花桃の木や菜の花も楽しめる。




新しくできた公園を活用して、美しい花の広場を作って観光名所にする。良い発想だと思った。もう飯山市の名所は終生となってしまったので、ここがまだ見頃で良かった。
今年は桜を見られずに終わりそうだったが、それは何とか回避できた。美しい桜がいかに効果的に撮影できるかが、今後の課題。

まだ先が長いので、桜を糧に頑張りたいと思います。
Posted at 2016/04/25 20:34:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 信州、信越地方 | 日記
2015年09月15日 イイね!

湯田中温泉

湯田中温泉北信地域の同業者の懇親会で、山ノ内町の湯田中温泉へ行ってきた。
久々の宴会で、結構飲んだが、泥酔して意識を無くしたりすることはなかった。近隣の同業者の方々と親睦が深められた。

1年ぶりの山ノ内町だったが、志賀高原は秋になると紅葉が美しくなるだろう。また自然探訪に行きたいと思います。
長野電鉄の特急電車(ゆけむり、スノーモンキー)も、一度本式に撮影したい。



往路では短時間でかなりの雨に見舞われた。先日洗車をしたばかりなのに・・・。
冬までにもう一度、水洗いをしようと思います。
Posted at 2015/09/15 13:35:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 信州、信越地方 | 日記
2015年01月24日 イイね!

JR長野駅、改築

JR長野駅、改築北陸(長野経由)新幹線開業に向けて、JR長野駅舎が改築されている。
善光寺口正面の構造が一新され、ドームの自由通路は残るようだが隣のビルと合体したらしい。

かつては善光寺を模した仏閣型駅舎であったが、新幹線開業に伴い改築され、そしてさらに一新されようとしている。また新しい時代の到来か。
北陸新幹線が開業すると、長野駅前に東急ハンズが出店する。買いたい物があるので必ず買い物に行きたい。

先日、初めて飯山市内で、新幹線の試験列車が通過するところを目撃した。開業まであと一月半。今から楽しみです。
次の時代が是非良いものになってほしい。
Posted at 2015/01/24 19:45:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 信州、信越地方 | 日記
2014年12月07日 イイね!

JR飯山駅、新駅舎開業

JR飯山駅、新駅舎開業長野県北部を走るJR飯山線の飯山駅が、先月新駅舎となった。

今まで市内では高校や赤十字病院が最大の建造物であったが、それを凌駕する飯山市最大の建造物となった。

北陸新幹線の開業まで、ついに100日を切った。いよいよ新幹線到来で、新時代の幕開けか。新幹線は飯山市とその周辺の市町村に、どんな恩恵を与えてくれるのか。今後の時代を良くしていくのは地域住民の努力次第か。
いよいよ首都圏が近距離となるので、また出かけてみたいと思います。

北信地域もついに本格的な冬のシーズンに入りました。この冬が終われば春、そして新時代です。新しい北信を楽しみに、厳しい季節を乗り越えたいです。
Posted at 2014/12/07 19:18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 信州、信越地方 | 日記

プロフィール

「新海 誠展 http://cvw.jp/b/400134/40847493/
何シテル?   12/13 22:05
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

仕事を先送りして出掛けたところは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 15:10:44
四季島高崎上越線乗務員訓練~EF66-27高崎展示回送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:42:34
北富士演習場とエスクード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:53:52

お友達

エスクード愛好者の方、その他趣味が合いそうな方、お話が合いそうな方。お気軽にお誘いください。
73 人のお友達がいます
コムロコムロ * かわねこかわねこ *
東西なんぺい東西なんぺい けん☆団長けん☆団長
やっさん~やっさん~ ジムクードジムクード

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
帰郷と同時に購入しました。 今後公私両面で、大いに活用していきたいです。 いつかは遠 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前からライトSUVが欲しくて、この春購入しました。これを新しい愛車として活用していきた ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
仕事で必要なので購入した、スズキ・バーディーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる