• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりの正義の味方のブログ一覧

2009年05月28日 イイね!

強さは愛だ

初めて、特撮の話題です。

メタルヒーロー第2弾「宇宙刑事シャリバン」の終曲が最近好きになった。

「強さは愛だ」どんなことにも負けずに生きていく強さは、確かに愛かな。

「倒れたら立ち上がり、前よりも強くなれ」このフレーズも好きです。

特撮の主題歌は時に勇気付けられるもの、励まされるものがあるので好きです。またかつての特撮作品が見たくなりました。
Posted at 2009/05/28 09:15:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 特撮 | 日記
2009年05月23日 イイね!

ナースのお仕事ザ・ムービー

昨日テレビで放送されたので、久々に見た。

石原良純さんは相変わらず嫌な医者の役であった。占拠された病院に看護師達を残してさっさと逃げてしまうし。「仕方ないだろう、犯人さんがそう言ってるんだから」っておい、あんた大門軍団(西部警察PARTⅢ)だろう。マイコン刑事(太陽にほえろ!)じゃないか。裕次郎さんが泣くぞ。まあコメディだからいいか。

あの婦長も酷い奴だったな。部下を残して「私だけ逃がしてください」等とほざくし。こんな奴が上司だったらどんなに嫌だろうな。


今回は時間が無くてゆっくり見られなかった。また機会があったら見よう。
Posted at 2009/05/23 21:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2009年05月23日 イイね!

石原裕次郎二十三回忌祭典、国立競技場で開催

昭和の大スター、石原裕次郎さん23回忌の今年、その祭典を国立競技場で開催すると石原プロが発表した。

http://www.ishihara-pro.co.jp/yujiro_23th_info.html

某紙によると億単位もの費用を使い国立競技場に大掛かりなセットを施して祭典を開くそうだ。渡哲也社長も「これほど大掛かりな催しは初めて」、まき子婦人も「裕次郎さんは賑やかな事が好きだったが、これ程のものは・・」とコメントしていた。

石原プロもスタッフの高齢化に伴い、大規模な催しはこれで最後にするという。
果たしてどれほどの人が集まるのであろうか。

石原プロでは近年、「西部警察SPECIAL」「弟」「祇園囃子」「マグロ」「告知せず」等様々な大作の制作に着手している。いよいよ後進の方々に変わろうとしているが是非裕次郎さんも満足される名作を制作してもらいたい。

裕次郎さんといってもぼくは「太陽にほえろ!」「西部警察」しか知らない。(「大都会」は微かにしか見た記憶が無い) 是非その他の映画も見たい。
Posted at 2009/05/23 21:30:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記
2009年05月23日 イイね!

三菱ギャラン

先日本店から出向できた営業の御仁と一緒に仕事をした。
この御仁の愛車は三菱ギャランであった。

MMC三菱自動車といえば、石原プロ制作第3弾「ゴリラ警視庁捜査第8班」のメインスポンサー。ギャランは渡哲也さん演じる倉本班長の愛車であった。

残念ながら見た記憶が断片的にしかなく(当時小学校低学年)、再放送もされないのでその活躍が良くわからなくなってしまったが、1度乗ってみたい車である。
そんな話をしてみたら、「「西部警察」あったね。」と少しわかってもらえた。

「ゴリラ警視庁捜査第8班」は今ぼくにとって最も再放送してほしいドラマだ。残念ながら前作「西部警察」のような大ヒット作とはならなかったが、面白い作品だったと思う。「大都会」に続いて再放送してもらえないだろうか。

「西部警察」の車両はマシンXのスカイラインジャパンターボを除いて、ガゼール、フェアレディZスーパーZ、スカイラインRS、サファリ特別仕様車等はコンバーチブル、ガルウィング、金、赤等、捜査車両にしては些か派手であったが(通常の覆面車セドリックは黒が主だったが)、「ゴリラ」ではスタリオンガルウィングを除いて比較的シンプルなものになった。これは裕次郎さん、渡さんそれぞれの意向によるものかも知れない。

個人的には「ゴリラ」型の方が好きかな。黒、ガンメタ等が好きなので。皆さんはどう思われるか。
Posted at 2009/05/23 01:17:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2009年05月23日 イイね!

新型インフルエンザ

ニュースでご存知の通り、新型のインフルエンザが世界中で猛威を振るっている。

先日はカナダ、アメリカから帰国した高校生が感染していた。国外渡航者以外にも、感染者が出ているという。

この新型インフルエンザというのは、どういった病気なのであろうか。海外では死者も出ているというから穏やかではない。

自分も当面は手洗い等、注意をしたいと思う。

ぼくも1月にハワイ、学生時代にもハワイ(学校の研修で)、中学時代にはオーストリア(地域の行事で)へ、それぞれ海外渡航の経験がある。海外へ旅をするのは好きだし今後も行きたい国も多くある。病気を拾ってしまうのは他人事ではない。感染してしまった方々の1日も早い回復を祈りたい。

この猛威が1日も早く終息することを、切に願いたい。
Posted at 2009/05/23 00:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事、ニュース等 | 日記

プロフィール

「つくばーどin妙高高原 2017 http://cvw.jp/b/400134/40432529/
何シテル?   09/19 00:53
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

仕事を先送りして出掛けたところは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 15:10:44
四季島高崎上越線乗務員訓練~EF66-27高崎展示回送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:42:34
北富士演習場とエスクード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:53:52

お友達

エスクード愛好者の方、その他趣味が合いそうな方、お話が合いそうな方。お気軽にお誘いください。
73 人のお友達がいます
f2000f2000 * suuusuuu *
ケイタ(madcrow)ケイタ(madcrow) * コムロコムロ *
ジムクードジムクード けん☆団長けん☆団長

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
帰郷と同時に購入しました。 今後公私両面で、大いに活用していきたいです。 いつかは遠 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前からライトSUVが欲しくて、この春購入しました。これを新しい愛車として活用していきた ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
仕事で必要なので購入した、スズキ・バーディーです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.