• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりの正義の味方のブログ一覧

2010年01月16日 イイね!

信州新町のジンギスカン

信州新町のジンギスカン信州新町といえば、ジンギスカンが名物。

今度買って帰ってビールと一緒に食べたい。

きっと美味いだろうな。
Posted at 2010/01/16 21:51:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2010年01月16日 イイね!

道の駅、信州新町

道の駅、信州新町久々に灯台を撮影に行こうかと思ったのだが、大雪で上信越道が通行止めとなってしまったので断念、その代わりちょっとドライブとして、信州新町の道の駅まで行ってきた。

初めて19号線を信州新町まで行ってみた。

先日の投稿にもあるが、信州新町といえばジンギスカンだ。(喰う事ばっか)
今度はゆっくり食べにきたいと思った。

他にも地元名物の陶芸品や農産物、おやき等も売られていた。

また来てみたいと思う。
Posted at 2010/01/16 21:46:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年01月15日 イイね!

雪まみれ、氷まみれ

雪まみれ、氷まみれ我が信州も、ここ数日大雪に見舞われた。

愛車も一晩で雪がこんなに、すっかり雪と氷まみれになってしまった。

本当に冬はこれが嫌だ。先日は軒先から落ちた雪で屋根が凹んでしまった。

速く春にならないかな。
Posted at 2010/01/15 20:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2010年01月15日 イイね!

名前を

名前を最近母がおかしい。

サムの名前を言う時ににぼくの名前(以下、Xと称す)を呼ぶようになった。

「Xの散歩に・・・」「Xのトイレ…」という具合にだ。

そして年末年始に帰省していた次兄の事をXと呼ぶのである。

「おいおい母さん、もうモーロクしちまったのかよ。」

まだぼくが帰ってきたばかりだというのに、もうきちまっては困るのだが…。

Posted at 2010/01/15 20:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛犬 サム | 日記
2010年01月15日 イイね!

雪国

雪国実家でサムの散歩をした道です。

今年は正月から雪が多い。温暖で雪が少なくなるとした気象庁の予想は大外れ。

昨日も駐車場の除雪に追われた。終わって道をスノーダンプとシャベルを持って歩いていたら地元の人が「休めなくて大変だな」と声を掛けてくれた。

一体今年の冬は…て、昨冬が暖か過ぎたのかな。

速く春になってほしいものだ。
Posted at 2010/01/15 19:59:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気象、気候 | 日記

プロフィール

「単車、冬支度 http://cvw.jp/b/400134/40750411/
何シテル?   11/23 15:20
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

仕事を先送りして出掛けたところは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 15:10:44
四季島高崎上越線乗務員訓練~EF66-27高崎展示回送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:42:34
北富士演習場とエスクード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:53:52

お友達

エスクード愛好者の方、その他趣味が合いそうな方、お話が合いそうな方。お気軽にお誘いください。
73 人のお友達がいます
suuusuuu * へっぽここばさんへっぽここばさん
paje-kenpaje-ken かわねこかわねこ
いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) f2000f2000

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
帰郷と同時に購入しました。 今後公私両面で、大いに活用していきたいです。 いつかは遠 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前からライトSUVが欲しくて、この春購入しました。これを新しい愛車として活用していきた ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
仕事で必要なので購入した、スズキ・バーディーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.