• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりの正義の味方のブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

北陸新幹線建設現場

北陸新幹線建設現場飯山市の郊外を走ってみた。

飯山駅から山を越えた飯山という地域のあたりで、北陸新幹線の高架橋が大分出来ていた。
「以前はこんなもの無かったなあ」と思って、少し感慨深かった。

いよいよ開業は4年後だ。楽しみになった。
Posted at 2010/08/29 18:59:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2010年08月29日 イイね!

全日本ダートトライアル選手権 第6戦 (野沢温泉村)

全日本ダートトライアル選手権 第6戦 (野沢温泉村)北信州の野沢温泉村に、モーターランド野沢というラリー場がある。そこで全日本ダートトライアル選手権 第6戦 が開かれた。そこで初のモータースポーツ観戦に行って来た。

http://www.road-knight.net/2010nozawa.html

http://www.janis.or.jp/users/rt-hato/moterland/moterland.htm

様々なタイプの車が参戦していて、大体皆1分数十秒でゴールインしていた。中にはスピンする等して転倒しそうになる車もあった。車が果敢に爆走して行くのを見るのは乗り物好きとしては楽しい。

ぼくも以前から、JAFの国内B級ライセンス取得も検討していたので、来年にも実行しようかと思った。やはり盛んに運転するので、技術向上に努めたいと思う。(前の職場で、下手くそと酷評された・・・(--,)」

モータースポーツの観戦は初めてであったが、面白かった。また行ってみたい。

SUV車は1台もなかったな。特にエスクードがあったら、もっと面白かったかな。


フォトギャラリーに参戦した車の一部を紹介していますので、是非ご覧ください。
Posted at 2010/08/29 18:52:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2010年08月27日 イイね!

大爆笑

先日、こんな事があった。

少し体調を崩したので、病院へ行った。そして会計の窓口にカルテを提出したとき、事務員の女性がぼくのカルテを見るなり大笑いしたのだ。

「?? はっ?」というと彼女は、「ごめんなさい。ちょっと話をしていて…。失礼しました」と詫びた。

「おいねえちゃん!! おれのカルテがそんなに可笑しいのかい!?」( ̄へ  ̄ 凸
と言ってやればよかったかな、と後になって思った。

しかし仕事をしているのだから、気を付けてもらいたいと思う。
Posted at 2010/08/27 06:15:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活、日常 | 日記
2010年08月26日 イイね!

反抗

反抗サムも、時に反抗する事がある。

こいつはちり紙でも、何かの切れ端でもソファのクッションでも何でもかじってしまう悪食だ。
異物をかじる事も、きっと食欲によるものかと思われるが、それに関しては反抗する。

先日はちり紙をかじっていたので母が取り上げようとしたところ、取られまいとして母の手に噛みついた。以前にも同様な事があった。そこで今回も、母が厳しく叱った。

犬でもやはり、食に関する事になると時に反抗的になるのかもしれない。食欲の本能によるものであろう。

母曰く「最近あいつも可愛くなくなってきた。」「保健所へ連れて行く?」「連れて行きたくなった」
( ̄へ ̄|||)
もちろんそんな酷い事はしないし、したくもないが、やはり悪い事をした時はしっかり怒らないといけない。

サムに言ってやった。
「今度あんな事をしたら保健所へ連れて行くぞ!!」(`Д´)

自分も親に反抗した事、あるな。(-。-;)反省。
Posted at 2010/08/26 18:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛犬 サム | 日記
2010年08月26日 イイね!

北信越国体 アーチェリー成年男子団体で長野県勢が1位 

富山県黒部市で開かれた、北信越国体のアーチェリー競技で、我が信州勢が成年男子の部で1位を獲得した。

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/record/kokutai/1808.html

これで本国体に出場できる。長野県勢の健闘を祈りたい。

成年女子、少年男子の部でも、2位を獲得した。ここ数年、我が信州勢が快調だ。

ぼくもまた、練習量を少しずつでも増やしていきたい。
Posted at 2010/08/26 06:27:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | アーチェリー | 日記

プロフィール

「つくばーどin妙高高原の林道ドライブ動画、再生回数1000回達成 http://cvw.jp/b/400134/40866570/
何シテル?   12/18 21:57
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

仕事を先送りして出掛けたところは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 15:10:44
四季島高崎上越線乗務員訓練~EF66-27高崎展示回送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:42:34
北富士演習場とエスクード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:53:52

お友達

エスクード愛好者の方、その他趣味が合いそうな方、お話が合いそうな方。お気軽にお誘いください。
73 人のお友達がいます
555レプソルベルグ555レプソルベルグ * motel6lasvegasmotel6lasvegas *
ケイタ(madcrow)ケイタ(madcrow) ジムクードジムクード
WolfcityWolfcity きうきう

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
帰郷と同時に購入しました。 今後公私両面で、大いに活用していきたいです。 いつかは遠 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前からライトSUVが欲しくて、この春購入しました。これを新しい愛車として活用していきた ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
仕事で必要なので購入した、スズキ・バーディーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.