• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりの正義の味方のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

長野新幹線車両センター

長野新幹線車両センターおすすめスポットで紹介している長野市郊外の長野新幹線車両センターへ、久々に行ってみた。

4年後の北陸新幹線開業に向けて、高架橋の建設が大分進んでいた。
以前はこのあたりで愛車と新幹線の撮影が出来たのだが、工事が進んで大分様変わりしてきた。愛車紹介で載せている様な撮影は、残念ながらやりにくくなってしまった。

旧豊野町地区でも、高架橋が大分出来てきた。いよいよ開業は4年後。そうしたらどんな風景になっていくか、今から楽しみである。
Posted at 2010/09/30 06:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2010年09月27日 イイね!

リゾートビューふるさと HB-E300系 一般公開

リゾートビューふるさと HB-E300系 一般公開JR東日本の新型ハイブリット気動車、HB-E300系、「リゾートビューふるさと」が27日、長野駅で公開された。

来月からの信州デステネーションキャンペーンに伴い、長野~松本~南小谷間で運転される。今後は小海線、飯山線の他、秋田地区、青森地区での運転も予定されている。

ハイブリットシステムを導入した次世代の気動車で、省エネ、低公害を目指して設計されている。

車内も広くて乗り心地もよさそうだった。運転が始まったら、また撮影に行きたい。
Posted at 2010/09/27 21:39:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2010年09月25日 イイね!

障害者団体向け割引郵便制度悪用事件 村木厚子元局長に無罪判決、確定へ

ニュースで既にご存知の通り、「障害者団体向け割引郵便制度悪用事件」で、起訴されていた。厚生労働省の村木厚子元局長に、無罪判決が出され、確定した。

http://www.shinmai.co.jp/news/20100911/KT100910ETI090010000022.htm
今回の事件で特筆すべきは、検察が事件を都合の良いようにねつ造し、無理矢理事件の筋書きを立てて村木局長を犯人に仕立て上げようとした点にある。

自分も痴漢冤罪事件等を考えてきた事があるが、検察はやはり検挙実績を上げたいから、真相を勝手にねじ曲げてでも、被疑者を有罪にしてしまう傾向があった。今回の事件はそれが明るみに出たと思う。 

先日からは大阪地検特捜部の主任検事、前田恒彦(証拠隠滅容疑で逮捕)が自分の都合の良いように、証拠物件であるFDを改ざんした疑いも浮上している。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100921/crm1009212102033-n1.htm
警察の不祥事が明るみに出て、世界最高を誇っていた日本警察の信用も地に落ちてもう大分経つが、今回の事件では検察長の信用も失墜しかねない事態となっている。今回の事件で村木元局長は数カ月も監禁され、1年以上もの時間を奪われる結果となった。

冤罪事件を幾つか考えた事があるが、やはり警察も、検察も、所詮は人間だ。善人もいれば悪党もいる。自分の実績と点数の為なら事実を歪曲し、無実の人を殺しても平気な輩も存在するのである。

しかし、こういった不条理、理不尽な話を聞くと、日本人の良い資質が近年、損なわれてきているように感じる。何故こんな現実になったのであろうか。

今回の事件を契機に、取り調べの可視化、聴取をする際に必ず弁護士を同席させる。それを実現するようにしてもらいたい。
Posted at 2010/09/25 06:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事、ニュース等 | 日記
2010年09月23日 イイね!

甘えん坊

甘えん坊昨日のサム。

母が仕事をしてると、部屋に入ってきて母の脚にしがみ付いてばかりいた。

全く甘えん坊なんだから!!(笑)

ぼくにもこんな頃が…、あったな。(⌒・⌒)ゞ
Posted at 2010/09/23 20:24:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛犬 サム | 日記
2010年09月23日 イイね!

メルセデス・ベンツ GLクラス

メルセデス・ベンツ GLクラス所用で、役所へ行った。

駐車場で、メルセデス・ベンツのGLクラスと思われる車に遭遇した。

車格は我がエスクードと同等の様に思えたが、これもSUV車であろうか。性能的は、どちらの方が上かな?
Posted at 2010/09/23 20:05:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「GODZILLA 怪獣惑星 鑑賞 http://cvw.jp/b/400134/40818653/
何シテル?   12/07 20:50
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

仕事を先送りして出掛けたところは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 15:10:44
四季島高崎上越線乗務員訓練~EF66-27高崎展示回送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:42:34
北富士演習場とエスクード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:53:52

お友達

エスクード愛好者の方、その他趣味が合いそうな方、お話が合いそうな方。お気軽にお誘いください。
73 人のお友達がいます
フトフト * いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) *
WolfcityWolfcity suuusuuu
かわねこかわねこ 東西なんぺい東西なんぺい

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
帰郷と同時に購入しました。 今後公私両面で、大いに活用していきたいです。 いつかは遠 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前からライトSUVが欲しくて、この春購入しました。これを新しい愛車として活用していきた ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
仕事で必要なので購入した、スズキ・バーディーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.