• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりの正義の味方のブログ一覧

2011年02月25日 イイね!

ニュージーランドで大規模地震、邦人多数被災

http://www.afpbb.com/middle/2027

既にニュースになっているが、ニュージーランドの南島でマグニチュード6.3の大規模な地震が発生した。この地震により現地の多くの邦人が被災し、重軽傷者や多くの安否不明者を出してしまった。

我が国も地震国で、近年大きな地震が各地で起こっている。これはやはり他人事ではない。
実は今、実家を改修しており、震度6にも耐えられるように耐震補強を施す工事をしている。それだけではなく、有事の為の備えをしておかなくてはならない。

今一度母とも相談して、備えをしておこうかと考えている。

希望を持って海外へ旅立たれ、このような悲劇に見舞われた方々の心情は察するに忍びない。まだ数十人が安否不明となっている。一人でも多く生還される事を願いたい。
Posted at 2011/02/25 18:37:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2011年02月21日 イイね!

YouTubeでネットサーフィン(西部警察、ゴリラ・警視庁捜査第8班)

久々に、YouTubeで少しネットサーフィンをしてみた。
初めて「西部警察」の話題になるが(ゴリラは以前少しだけ)、

西部警察の予告編や特殊車両公開の時の映像があった。





10年ほど前、石原裕次郎さんの13回忌記念で全国規模で再放送された時に録画したが、予告編の放送は無かった。やはり予告も再放送してほしかった。

西部警察といえば、派手なアクションやカースタントが見ものだが、登場する特殊車両も見逃せない。一度乗ってみたいと思うが、しかしちょっと派手だな。渡さんも「この歳でこんな派手な車は恥ずかしい」と仰っていた。そういった心情から、後のゴリラの車両は比較的地味になったのかもしれない。


ついで「ゴリラ・警視庁捜査第8班」のOP集を


「西部警察」に比べて渋いのが特徴かな。
時代にそぐわなかったのか、残念ながら「西部警察」のような大ヒット作とはならなかった。その為か再放送もされていない。
「大都会」「西部警察」に次いで、この「ゴリラ」も再放送してもらいたいのだが…。

また本編も観たくなった。今度機会を作って、保管してあるビデオをまた観てみたい。


Posted at 2011/02/21 21:43:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | テレビ・マンガ | 日記
2011年02月20日 イイね!

長野電鉄2000系、D編成

長野電鉄2000系、D編成来る今月26日から、長野電鉄の新特急列車「スノーモンキー」2100系(車両は旧成田エクスプレス253系)が運行を開始する。

それに伴って、昭和30年代から半世紀にわたって活躍した2000系が、ついに退役する事となった。

2000系は2度にわたって塗装変更がされたが、近年はかつての塗装に戻す試みがなされている。昨年最初の塗装であるA編成を撮影したので、今朝は2代目の塗装であるD編成を追った。撮影地は、前回と同じ延徳駅付近。

2000系、A編成(昨年9月に撮影。)


D編成の赤と肌色(?)の塗装は、子供の頃乗った記憶がある。

長年活躍した2000系も、ついに退役となってしまう。
長野電鉄も屋代線の廃止が決まり、新型車両導入で大きく変わろうとしている。

この変貌は時代の流れか。また新しい時代が良いものになっていってほしい。
さらば2000系。長電特急よ永久に。
Posted at 2011/02/20 22:00:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2011年02月17日 イイね!

ホームページ更新

ホームページ更新ホームページを更新しました。初の鉄道写真のアップです。

http://kokoronoyashiro.web.fc2.com/
つばさ400系や特急「はくたか」、長電400系等、昨春から昨秋にかけて撮影した写真を公開しました。

是非ご覧ください。
Posted at 2011/02/17 19:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームページ | 日記
2011年02月14日 イイね!

北関東自動車道

北関東自動車道昨日の水戸遠征で、初めて北関東自動車道を経由した。(写真は群馬県の波志江パーキングエリア)
まだ全線開通はしておらず、太田桐生~東北道佐野藤岡間は一般道の国道50号線を走った。

最近開業したばかりでまだカーナビにも載っていない区間があり、設定に大分手間取ってしまった。

いよいよ3月、全線開通となる。これが出来れば栃木、茨城方面へ行き易くなる。
またこの方面へ撮影やオフ会等に行く時には、利用したい。

帰りはまた定番、横川サービスエリア(上信越道)で峠の釜めしを購入して帰った。(笑)
Posted at 2011/02/14 12:49:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「宝くじ http://cvw.jp/b/400134/40589640/
何シテル?   10/17 20:50
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

仕事を先送りして出掛けたところは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 15:10:44
四季島高崎上越線乗務員訓練~EF66-27高崎展示回送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:42:34
北富士演習場とエスクード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:53:52

お友達

エスクード愛好者の方、その他趣味が合いそうな方、お話が合いそうな方。お気軽にお誘いください。
73 人のお友達がいます
かわねこかわねこ * f2000f2000 *
WolfcityWolfcity * ジムクードジムクード *
ふっじいふっじい motel6lasvegasmotel6lasvegas

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
帰郷と同時に購入しました。 今後公私両面で、大いに活用していきたいです。 いつかは遠 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前からライトSUVが欲しくて、この春購入しました。これを新しい愛車として活用していきた ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
仕事で必要なので購入した、スズキ・バーディーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.