• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりの正義の味方のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

火災予防

26日に、北信州の栄村で建物火災がありました。先月の長野県北部の地震の被災地です。
この他にも、近隣の市町村で河川敷などを焼く火災が、今月は相次ぎました。

春になって、野焼きが行われたところがあること。また今春は少し寒かったので、乾燥していて火災が起こりやすい状況であったといえます。

昨春には家の近所で、全焼火災がありました。
実際に火災を目撃したこともあります。

火災は本当に怖いです。今春はそれが起こりやすい季節でありました。

皆様、お互いに火の元には十分注意しましょう。
Posted at 2011/04/30 23:15:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活、日常 | 日記
2011年04月25日 イイね!

川崎市・藤子・F・不二雄ミュージアム、来る9月3日開館

漫画家、藤子・F・不二雄先生の記念館、「藤子・F・不二雄ミュージアム」が、来る9月3日に川崎市多摩区に開館する。

http://www.city.kawasaki.jp/20/fmuseum/index.htm

ついに藤子先生の記念館が完成する。これは先生が長年お住まいだった川崎市に、その原画数万点がご婦人によって寄贈されたことを受けての開館だ。

発案からもう10年になるが、ついに実現することとなった。これは嬉しい。開館したら、是非行きたいと思う。

それに先立って、小学館から藤子・F・不二雄大全集も刊行されている。最近は特にドラえもんを読んでいるが、やはり先生の作品は夢があっていいな。
http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/

藤子F先生の記念館、是非期待する。

これでまた、藤子不二雄A先生の記念館も、是非開設してほしいな。
Posted at 2011/04/25 19:27:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 藤子作品 | 日記
2011年04月24日 イイね!

田中好子氏 逝去

田中好子氏 逝去女優の田中好子さんが去る4月21日、お亡くなりになりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000046-maip-soci

キャンディーズは自分が生まれる以前なので判りませんが、田中さんはゴジラフリークからは'89年公開の「ゴジラVSビオランテ」でのヒロイン役(画像)で知られる女優さんでした。

この他にも、数多くの映画、テレビなどに出演され、ご活躍されていました。

ご冥福をお祈りします。合掌
Posted at 2011/04/24 17:30:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事、ニュース等 | 日記
2011年04月24日 イイね!

てんかんによる交通事故

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110424-00000007-maip-soci

栃木県で悲惨な交通事故が起こってしまった。
運転者はてんかんの持病があり、事故の際に、薬を服用していなかったという。

実は自分も数年前にこのような失態がありました。全く他人事とは思えません。

多くの子供たちの貴い命が奪われてしまった事も遺憾だが、一人の青年がこのような事態を引き起こしてしまったことも遺憾です。

交通事故は自分もまた起こす可能性はあります。今までの経験と、今回の件を教訓に、運転するものの自覚と責任をしっかり持って、同様な悲劇を起こさないように、勤めて行く所存であります。

皆様、今後もご指導のほど、よろしくお願いします。
Posted at 2011/04/24 17:14:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事、ニュース等 | 日記
2011年04月20日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換まだ残雪が多いが、もう雪は降らないのでタイヤを夏タイヤに交換した。
昨年まで全て業者に任せていたが、今回エスクードに乗り始めてから初めて自分で作業をした。

かつてのサニーよりもタイヤが大きいのでその点は大変だったが、何とか自分でもできた。

昨年父の遺品の中から電動トルクレンチが出てきたので、今回初めて活用した。当然だがこれを使ったら、作業がずっと簡単であった。

今後はまた自分で交換するようにしたいと思う。
またもしパンクした場合に備えて、後部に設置してあるスペアを着脱して交換する方法も覚えたい。今度業者に、聞いてくる。

いよいよ春で運転しやすくなったので、また様々なところへ出かけたいな。(^_^)
Posted at 2011/04/20 17:37:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | エスクード | 日記

プロフィール

「つくばーどin妙高高原 2017 http://cvw.jp/b/400134/40432529/
何シテル?   09/19 00:53
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

仕事を先送りして出掛けたところは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 15:10:44
四季島高崎上越線乗務員訓練~EF66-27高崎展示回送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:42:34
北富士演習場とエスクード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:53:52

お友達

エスクード愛好者の方、その他趣味が合いそうな方、お話が合いそうな方。お気軽にお誘いください。
73 人のお友達がいます
f2000f2000 * けん☆団長けん☆団長 *
フトフト motel6lasvegasmotel6lasvegas
ふっじいふっじい suuusuuu

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
帰郷と同時に購入しました。 今後公私両面で、大いに活用していきたいです。 いつかは遠 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前からライトSUVが欲しくて、この春購入しました。これを新しい愛車として活用していきた ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
仕事で必要なので購入した、スズキ・バーディーです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.