• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりの正義の味方のブログ一覧

2012年01月23日 イイね!

イタリア、豪華客船が座礁転覆

イタリア、豪華客船が座礁転覆既にニュースになっているが去る1月14日、地中海でイタリアの豪華客船「コスタ・コンコルディア」(全長290.2m 全幅35.5m 総重量114,174t)が座礁、転覆するという大事故が発生した。

これも恐ろしい事故だ。ぼくも長距離フェリーに乗船したことが2度ほどあるが、もしそれがこんな悲劇にあったらと思うと背筋も凍る。
豪華客船で船旅はできたら素晴らしいと思うが(一生できそうにないが)、今回の事故は夢や希望を持って乗船した方々は想像を絶するような地獄を経験させられたであろう。

しかしこの船長が酷い奴だったな。事故当時レストランで酒を飲んで楽しくやっていて、乗客を避難させずに自分だけさっさと逃げたという。一体どういう奴なのであろうか。なんでこんな奴を船長にさせたのだろうか。

今回の事故で亡くなられた方、また事故にあわれた方々の心情は、察するに忍びありません。またフェリーで船旅にも行ってみたいけど、こういった事故が起こってしまうと怖くなってしまう。

何としても、再発防止に努めていただきたい。我が国の旅客船舶は大丈夫かな。




Posted at 2012/01/23 21:13:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月23日 イイね!

'12年度、第1回融雪剤対策

'12年度、第1回融雪剤対策いよいよ本格的に冬に入ったので、今冬初の融雪剤対策に行ってきた。(今回は、長野市屋島にあるコイン洗車場)

また春になったら下周りに異常はないか、今後どういった対策をするべきか、業者と相談してみたいと思う。大切な愛車なので、末永くのられるように。
Posted at 2012/01/23 07:19:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスクード | 日記
2012年01月20日 イイね!

ホームページ更新 各種写真館新設 新潟空港の写真を公開

ホームページ更新 各種写真館新設 新潟空港の写真を公開2か月ぶりにホームページを更新しました。昨秋に新潟空港で撮影した各種航空機の画像を公開しております。

是非ご覧ください。

http://kokoronoyashiro.web.fc2.com/
Posted at 2012/01/20 02:11:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームページ | 日記
2012年01月17日 イイね!

ミニカー

ミニカー自宅の駐車場の除雪をしていたら、誰が落としていったのか、レンジローバーのミニカーが落ちていた。トミカかどうかは分からないが、子供の頃、こういった玩具で遊ぶのが好きだった。

エスクードのミニカーはないのかと思っていろいろ検索してみたが、トミカでも3代目のものは作られていない。プラモデルも、初代のものは発売されたが、新型のものはないらしい。

とても不器用だったので、プラモデルや模型等は作られなかったのだが、エスクードのプラモデルがあって部屋に飾られたら、きっと良いだろうと思った。(地元の車屋には、日産デュアリスのプラモデルが飾られていた。)

是非3代目エスクードのミニカーやプラモデルも、発売してほしい。お願いします。

ちなみに、ポッカコーヒーの景品でエスクードのオリジナルRCカーが出された事があったそうだ。
Posted at 2012/01/17 07:04:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2012年01月17日 イイね!

鉄道動画、公開 「日本海」 「能登」 「きたぐに」

寝台急行「きたぐに」に登場した際に撮影した動画を、YouTubeに公開しました。
全て直江津駅で撮影したものです。

EF81牽引のコンテナ貨物


寝台特急「日本海」 到着


寝台特急「日本海」 発車 後方から


臨時急行「能登」


寝台急行「きたぐに」


全て国鉄時代からの車両です。直江津発着の列車も大分変りました。またダイヤ改正で「日本海」「きたぐに」がなくなります。この動画を、大切に保存しようと思います。

Posted at 2012/01/17 06:47:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「宝くじ http://cvw.jp/b/400134/40589640/
何シテル?   10/17 20:50
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

仕事を先送りして出掛けたところは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 15:10:44
四季島高崎上越線乗務員訓練~EF66-27高崎展示回送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:42:34
北富士演習場とエスクード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:53:52

お友達

エスクード愛好者の方、その他趣味が合いそうな方、お話が合いそうな方。お気軽にお誘いください。
73 人のお友達がいます
f2000f2000 * ふっじいふっじい *
paje-kenpaje-ken * かわねこかわねこ
けん☆団長けん☆団長 いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび)

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
帰郷と同時に購入しました。 今後公私両面で、大いに活用していきたいです。 いつかは遠 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前からライトSUVが欲しくて、この春購入しました。これを新しい愛車として活用していきた ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
仕事で必要なので購入した、スズキ・バーディーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.