• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりの正義の味方のブログ一覧

2012年02月27日 イイね!

エスクードとホンダ・アコード

エスクードとホンダ・アコード営業先へ行ったら黒いホンダ・アコードが止められていた。これは以前話題にした「ふたりエッチ」の主人公夫妻がかつて愛用していた車。(参照)
特別どうという事は無いのだが、何か意味がありそうな光景に思えたので撮影。
セダン型も、また運転してみたいと思った。
Posted at 2012/02/27 23:24:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年02月27日 イイね!

ちゃっかり

ちゃっかり久々にサムの話題です。

先日、また例によって帳場に入りたがり、そしてついに画像のように自分のベットまでちゃっかり持ち込んでしまった。

お前も知恵がついたなあ。

やはり一匹でいると寂しいのでしょう。人のいる所、家族のいる所に一緒にいたいのだな。
最近仕事が忙しくて、あまり構ってやっていないかもしれない。春になったら、またいろいろ散歩などに連れて行こうか。
Posted at 2012/02/27 23:16:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛犬 サム | 日記
2012年02月20日 イイね!

エスクード、復旧

エスクード、復旧連日の豪雪で被災し、長らく雪に埋もれていたエスクードを復旧させる事が出来た。思ったより早く回復した。屋根からの落氷でフィンダーミラーが破損する等の被害があったが、それも修理できた。

何とか回復できたが、修理費はいくらかかるだろうか。また出費がかさんでしまう。今年は本当に受難の年となった。

今週末からまた雪になるそうなので、またそれとの闘いがありそうだ。今度はしっかり監視して、しかるべき対応が出来るようにしなくては。

春が来たらまたオフ会などにも参加したいと思う。
Posted at 2012/02/20 08:14:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | エスクード | 日記
2012年02月19日 イイね!

豪華特急トワイライト殺人事件

豪華特急トワイライト殺人事件TBSの西村京太郎シリーズ。「豪華特急トワイライト殺人事件」がBSで再放送された。原作を図書館で読んだ事があって、以前からこのドラマが見たかった。

ストーリーは札幌からトワイライトエクスプレスに乗車した十津川警部と彼に逆恨みで復讐しようと乗り込んだ男との攻防が主軸。札幌~大阪まで22時間をかけて走るトワイライトエクスプレスそのものが終始一貫して舞台となっていて面白かった。

オープニングでは「北斗星」が出されたり、道内でEF81が牽引していたり、新津発着時の機関車がDD51であったりと、若干ナンセンスな場面もあったのが残念かな。(スイートルームも上り列車なのに、前方に機関車がない。)

このトワイライトエクスプレスに乗車してみたくなった。今度北海道に行く時はこれにしようかな。しかし、さすがにスイートには乗られないと思う。

1度テレビ東京版のシリーズで、この作品も制作してほしかった。

いつかこの豪華寝台車の旅も、実現したいと思う。
Posted at 2012/02/19 09:04:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | テレビ・マンガ | 日記
2012年02月17日 イイね!

ご当地B級グルメ 長野ヤキメン

ご当地B級グルメ 長野ヤキメン先日の遠出の際に行った長野市郊外のラーメン店にこんな料理があった。
ご当地B級グルメ、長野ヤキメン。

信州特産の味噌とニンニクベースにしたソースで麺を炒め、チーズを合わせたもの。珍しかったので、食してみた。

普通の焼きそばと一味違うものだったが結構うまかった。長野のご当地グルメとして、市の団体が売り出しているそうだ。

信州の新たな名物となるであろうか。

Posted at 2012/02/17 22:22:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事 | 日記

プロフィール

「つくばーどin妙高高原 2017 http://cvw.jp/b/400134/40432529/
何シテル?   09/19 00:53
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

仕事を先送りして出掛けたところは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 15:10:44
四季島高崎上越線乗務員訓練~EF66-27高崎展示回送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:42:34
北富士演習場とエスクード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:53:52

お友達

エスクード愛好者の方、その他趣味が合いそうな方、お話が合いそうな方。お気軽にお誘いください。
73 人のお友達がいます
ジムクードジムクード * motel6lasvegasmotel6lasvegas *
フトフト * かわねこかわねこ *
f2000f2000 * いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
帰郷と同時に購入しました。 今後公私両面で、大いに活用していきたいです。 いつかは遠 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前からライトSUVが欲しくて、この春購入しました。これを新しい愛車として活用していきた ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
仕事で必要なので購入した、スズキ・バーディーです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.