• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりの正義の味方のブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

久々にカレーライス

久々にカレーライスこの間の話ですが、久々にカレーを作ってみました。

ちょっと油を使い過ぎてしまい、少ししつこい味になってしまった。
こうして料理もしてみると、面白いと思う。またこの他にも、挑戦してみたいな。
Posted at 2012/07/30 20:09:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2012年07月27日 イイね!

土用の丑の日

土用の丑の日土用の丑の日という事で、今日はうな重を食べに行ってきた。

最近不漁によりウナギの値が高騰しているそうなので、かなり高価だった。でも美味かったな。これでスタミナを付けて、夏を乗り切りたいな。

しかし今日も暑かったな。37~38℃に達した市もあるそうだ。体温よりも暑い。そんなに暑い日が続くと、「夏は暑いほど良い」が持論のぼくもこたえそうだ。

以前に比べて、夏が異常に暑くなったと思う。やはり地球温暖化か。
Posted at 2012/07/27 19:56:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2012年07月27日 イイね!

台の下で

台の下で久々に、サムの話題です。

最近、物置台の下に入って丸くなっている事が多くなった。この場所がすっかり気に入っている。
仔犬の頃も、父が生前使用していた電動車いすの下が好きで、よく入っていた。

人間でも小さな子供はそうだが、こういった狭い所に入る事を好む傾向がある。お母さんのお腹の中を思い出すのだろうか。

梅雨が明けて暑い日が続くようになってきたので、バテさせないようにしないと。
Posted at 2012/07/27 19:12:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛犬 サム | 日記
2012年07月24日 イイね!

派手にやりやがったな

派手にやりやがったな我がエスクードの真上にツバメがとまっていて、糞の集中爆撃。

派手にやりやがったなあ!!

この後出かけて行って、帰ってきてからSSで高圧洗浄をかけました。

夜になったらまた上にとまっていて、また爆撃攻撃が・・・(>_<)
Posted at 2012/07/24 22:17:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | エスクード | 日記
2012年07月24日 イイね!

ツバメ

ツバメ駐車スペースの所にまだ上手く飛べないツバメのヒナがとまっていた。春頃に生まれたヒナたちも、そろそろ飛び始める季節か。

車の出し入れを慎重にしないとと思っていたら、パッと飛び立っていきました。
Posted at 2012/07/24 20:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活、日常 | 日記

プロフィール

「宝くじ http://cvw.jp/b/400134/40589640/
何シテル?   10/17 20:50
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

仕事を先送りして出掛けたところは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 15:10:44
四季島高崎上越線乗務員訓練~EF66-27高崎展示回送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:42:34
北富士演習場とエスクード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:53:52

お友達

エスクード愛好者の方、その他趣味が合いそうな方、お話が合いそうな方。お気軽にお誘いください。
73 人のお友達がいます
かわねこかわねこ * f2000f2000 *
WolfcityWolfcity * ジムクードジムクード *
ふっじいふっじい motel6lasvegasmotel6lasvegas

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
帰郷と同時に購入しました。 今後公私両面で、大いに活用していきたいです。 いつかは遠 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前からライトSUVが欲しくて、この春購入しました。これを新しい愛車として活用していきた ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
仕事で必要なので購入した、スズキ・バーディーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.