• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりの正義の味方のブログ一覧

2012年09月25日 イイね!

愛車紹介に、ジムニーを追加

愛車紹介に、ジムニーを追加愛車紹介に、業務用車のジムニーを追加しました。
'05年式、ABA-JB23Wです。こちらはMT車です。
いつしかAT MTどちらも乗りこなせるようになりました。時々間違う事があります。
業務で重要な役割を担うので、こちらも大事に管理したいと思います。
Posted at 2012/09/25 22:08:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年09月17日 イイね!

ホームページに暫定FLASH Movieを設置

FLASH8の使用方法を習得したので、ホームページのトップに、FLASH Movieを設置しました。

しかしまだ暫定設置です。今後学習をさらに進めてより高度なMovieを設置したいと思います。

今後もまたよろしくお願いします。

http://kokoronoyashiro.web.fc2.com/
Posted at 2012/09/17 18:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームページ | 日記
2012年09月16日 イイね!

上越新幹線 E1系。記録撮影 (上毛高原駅)

上越新幹線 E1系。記録撮影 (上毛高原駅)上越新幹線のE1系が、今月の改正で定期運行から退く事になった。そこで今回、記録撮影に出かけた。場所は群馬県の上毛高原駅。

'90年代に初の全車ダブルデッカー(2階建て)車両としてデビューし、東北、上越新幹線で活躍。後に上越新幹線「とき」のみの運用となった。全てダブルデッカーというのは、当時としては画期的だったであろう。

初めて乗車したのは10年前。当時はかつての塗装だった。ぼくが乗車したのは、それを含めて2回だけ。
また新幹線の車両が伝説となる。今回記録できて良かった。


その他の新幹線も撮影。

初代の200系。


2代目の全ダブルデッカー車 E4系。こちらも遠くない将来、退役となると聞いている。


東北、上越新幹線開業から今年で30年となった。現在も当時の200系は現存しているが、車両は大きく変わっている。後進の車両も多数になってきた。
また可能な限り、記録できたらと思う。

動画




Posted at 2012/09/16 18:26:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2012年09月14日 イイね!

踊る大捜査線で、カースタント

踊る大捜査線で、カースタント先日放送された「踊る大捜査線 THE LAST TV」にて、冒頭でカースタンとが見られた。
概要は青島が交通安全指導で子供達に事故の恐ろしさを教えるため、何とか技法を使って事故を再現するというもの。

最近の刑事ドラマではこういった場面は見られなくなったと思っていた。久々に迫力のある場面が見る事が出来た。

最近のドラマで見たのは、'04年の「西部警察SPECIAL」以来だと思う。特にこの「踊る~」ではこういった場面はやらないと思っていた。



ドラマ自体もまあ面白かったかな。このシリーズもついに完結、劇場版はまた機会があったら見たいと思います。

最近はこういったアクションものが全く無くなってしまって残念。またかつての刑事ドラマのようなアクションあり、スタントあり、銃撃ありの作品も、制作してほしいです。

でも青島は刑事課だろう。なぜ交通安全指導に出るのだろうか。
Posted at 2012/09/14 13:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年09月07日 イイね!

北陸新幹線用車両 E7系 W7系のデザイン発表

北陸新幹線用車両 E7系 W7系のデザイン発表'14年(平成26)度末に開業が予定されている北陸新幹線の車両のデザインが発表された。これはJR東、西日本で共同運行されるため、それぞれで製造される。東の車両がE7系。西の車両がW7系である。来年秋以降に順次完成する計画。
最高速度は260km/h、東北新幹線E5系同様、グランクラスも組み込まれる。開業すれば東京~金沢間が最速2時間半で結ばれるようになる。

第一印象は500系とE2系を組み合わせたようなデザインだと思った。これが将来、我がふるさと周辺で運行されるのかと思うと、今から楽しみになった。

開業は2年数カ月後、それ以降首都圏へ1時間数十分で行かれるようになる。そうしたらまた遊びに行きたいな。

愛称が公募されたら、先日提案した名称を、投稿したい。
Posted at 2012/09/07 21:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「宝くじ http://cvw.jp/b/400134/40589640/
何シテル?   10/17 20:50
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

仕事を先送りして出掛けたところは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 15:10:44
四季島高崎上越線乗務員訓練~EF66-27高崎展示回送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:42:34
北富士演習場とエスクード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:53:52

お友達

エスクード愛好者の方、その他趣味が合いそうな方、お話が合いそうな方。お気軽にお誘いください。
73 人のお友達がいます
f2000f2000 * ふっじいふっじい *
motel6lasvegasmotel6lasvegas ソニック815ソニック815
いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) かわねこかわねこ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
帰郷と同時に購入しました。 今後公私両面で、大いに活用していきたいです。 いつかは遠 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前からライトSUVが欲しくて、この春購入しました。これを新しい愛車として活用していきた ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
仕事で必要なので購入した、スズキ・バーディーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.