• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりの正義の味方のブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

近射用、的台設置

近射用、的台設置自宅でもアーチェリーの練習が出来るスペースが確保できたので、的を乗せる台を作った。しかし角材が細かったのか、畳の重さに耐えられず折れてしまった。(T_T)
しかし、コンクリートの壁に畳を立て懸けると、近射の練習は可能になった。

これで練習の頻度も上げられる。週に数回は近射の練習をして、筋力トレーニング、射形の確立が出来れば上達できると思う。
何とか近年中に、50mを射られる認可を得たいと思います。


Posted at 2014/06/28 13:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | アーチェリー | 日記
2014年06月25日 イイね!

ヒッチハイカー

ヒッチハイカー先日、北信地方の国道を走っていたら、反対車線で走ってくる車にプラカードを掲げている人がいた。きっとどこまでと書かれていて、ヒッチハイクをしていたのであろう。

このヒッチハイカーだが、頼まれた時乗せてあげるべきか否か。

学生から社会人になったばかりの頃、市の郊外の路上でヒッチハイクをしている人がいたが、その時は何をしているのか分からず素通りしてしまった事があった。後で分かって、不親切だったかと悩んだ。

今年に入って、配達に行く為に車を出していたら、外国人旅行者が乗り込んできて「乗せてくれ」と頼まれて困った事もある。(仕方がないので送ってあげたが)

家族に相談したら、「それは乗せるべきではない」という回答だった。もし悪い奴だったらどうする。凄く変な所までいかせて、もし凶器でも持っていたら。と。
確かにすべて善人とは限らない。もし悪い奴だったら大変な事になってしまう。そう考えると、すべて拒否すべきだろうか。

皆さんはヒッチハイカーにあった経験はありますか。その際どうするべきだと思われますか。
人には親切にすべきだと思うが、もし悪い奴だったら…。難しい問題になりそうです。
Posted at 2014/06/25 13:00:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年06月20日 イイね!

俳優、林隆三氏 逝去

俳優、林隆三氏 逝去俳優の林隆三さんが先日亡くなられた。

林隆三さんといえば、刑事ドラマ「噂の刑事トミーとマツ」で捜査課長を演じられた印象が強い。本人の都合で途中降板されたが、ラストは巨悪を滅ぼそうとして非道な捜査に走り、免職になってしまうという設定だった。(その時に悪の黒幕を演じられたのは、水戸黄門こと西村晃さん)

この他で印象に残っているのは「世にも奇妙な物語」で、「最後の喫煙者」の主演を演じられたこと。10数年前には実写版「笑ゥせぇるすまん」最終回の「頼もしい顔」が面白かった。

70歳、まだ旅立つには早い年齢でした。ご冥福をお祈りします。合掌。

またトミマツの再放送があるといいのだが。
Posted at 2014/06/20 20:21:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事、ニュース等 | 日記
2014年06月14日 イイね!

ホームページ更新 鉄道写真館 2件追加

ホームページ更新 鉄道写真館 2件追加3カ月ぶりに、ホームページを更新しました。

今回は今年に入ってから撮影した長野新幹線と、大糸線の写真です。

是非ご覧ください

http://kokoronoyashiro.web.fc2.com/

Posted at 2014/06/14 22:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームページ | 日記
2014年06月14日 イイね!

東西JRで、3年後に超豪華寝台列車が運行開始。





トワイライトエクスプレスの廃止が決定してしまい、カシオペア、北斗星も廃止が危惧されているが、それに取って代わる超豪華寝台列車が、3年後に東西JRで運行を開始する事になった。

http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/04/luxury-train-jreast_n_5442489.html

これは現在の様な定期列車ではなくジョイフルトレインとして、数日かけて各地の観光地を巡るクルーズトレインとして運行されるそうだ。JR九州の「ななつ星」に対抗したものと思われる。

やはりどんなに航空機、新幹線が発達しても、鉄道の良さは衰えない。豪華寝台車も完全には無くならないだろうと思っていた。それにしてもトワイライト、カシオペアをはるかに凌ぐ豪華列車である。乗車するには一体幾らかかるのであろうか。
そういえばジョイフルトレインには一度も乗った事が無い。撮影は和、彩、浪漫、宴等を追った事があったが、こういった列車はどうしたら乗る事が出来るのであろうか。
新豪華列車も一生に一度是非乗車したいと思うが、それにはどうしたら良いのかな。

数年後、全国各地で運転される。きっと撮影地はカメラマンで混雑するだろう。今後可能であれば、記録に行ってきたいと思う。
ジョイフルトレインも御料車としても運行されるE655系「和」に乗ってみたいが。皇族の方の車両は一生絶対に乗られない。一般車両に乗るにはどうしたらいいか。

どなたかジョイフルトレインに乗られたご経験のある方。お話を伺えますか。

新列車登場で、また新時代到来。これからどうなって行くかな。
Posted at 2014/06/14 17:51:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「宝くじ http://cvw.jp/b/400134/40589640/
何シテル?   10/17 20:50
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

仕事を先送りして出掛けたところは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 15:10:44
四季島高崎上越線乗務員訓練~EF66-27高崎展示回送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:42:34
北富士演習場とエスクード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:53:52

お友達

エスクード愛好者の方、その他趣味が合いそうな方、お話が合いそうな方。お気軽にお誘いください。
73 人のお友達がいます
ソニック815ソニック815 * いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) *
f2000f2000 * かわねこかわねこ *
急行@おが。急行@おが。 * ふっじいふっじい

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
帰郷と同時に購入しました。 今後公私両面で、大いに活用していきたいです。 いつかは遠 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前からライトSUVが欲しくて、この春購入しました。これを新しい愛車として活用していきた ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
仕事で必要なので購入した、スズキ・バーディーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.