• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりの正義の味方のブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

エスクード 30日以上、給油なし

エスクード 30日以上、給油なし昨日、1か月ぶりに給油を実施した。
前回は5月の中頃だったので、30日と数日間、全く給油をしなかった。これは今までで最長記録だ。
今月は大きな仕事があったり、消防団の大会等があって休日が取られなかったこと、出張等も全くなかったことが要因と思われる。

職場が新体制になったり、消防団活動も次の大会を控えていたりと、大変な状況です。大会が終われば状況も落ち着くと思うので、またどこかへ行ってみたいと思います。

信州デスティネーションキャンペーンで特別列車運転や、9月には妙高高原でオフ会もあります。
それらを楽しみに、これから乗り切っていこうと思います。
Posted at 2017/06/28 15:30:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | 日記
2017年06月25日 イイね!

ブルーレイディスクレコーダー FUNAI 導入

ブルーレイディスクレコーダー FUNAI 導入自宅のビデオデッキが長年DVDだったが、先日ようやくブルーレイにすることが出来た。
近隣の街にある家電量販店で購入。製品はパナソニック製、FUNAI。

https://funai.jp/bd/#point-store

今までは2時間を超える番組、映画等は容量超過の為DVDに保存できなかったが、これでブルーレイが使えるので長時間の番組も保存が可能になる。
先日放送された「西部警察」最終回スペシャルも、保存可能だ。

しかし、かつてはビデオと言えばVHSだったが、いつしかDVDに、それももう古い、今やブルーレイの時代となった。
時代が替わるのはすごいと思いました。
ブルーレイが登場したのは、今から10年位以前かな。今日日では一般家庭にどれほど普及しただろうか。

皆さんのお宅は、もうブルーレイを導入されていますか?

今後大いに活用して、色々録画してみたいと思います。

今日は久々に1日休めたので、ブルーレイのディスクを一つレンタルして鑑賞した。映画は2年前に公開された「天空の蜂」。詳細は後日投稿します。
Posted at 2017/06/25 17:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活、日常 | 日記
2017年06月22日 イイね!

自衛隊 90式戦車が横転 車長が死亡(北海道)

自衛隊 90式戦車が横転 車長が死亡(北海道)http://www.sankei.com/affairs/news/170621/afr1706210034-n1.html

北海道の自衛隊演習場で、訓練中の90式戦車が横転し、搭乗していた車長が死亡するという事故が発生した。
90式といえば、映画「ガメラ2」(画像)でも活躍した自衛隊の主力戦車である。大きさも重量も相当な物であろう。こんなものがひっくり返るとは、一体どんな状況だったのだろうか。

最近、アニメ「ガールズ&パンツァー」がマイブームだが、このアニメの世界ではこんな事故はないのか。でも戦車が川に転落したこと(又はしそうになった事)はあった。
それを見ると、戦車道というのも危険な芸当だな。
実際にあのアニメの世界では、こういった事故対策はどうなっているのだろうか。

今回の洗車の事故で、勇敢な自衛隊員が殉職されたのが遺憾だった。何とか原因を解明して、また同様な事故が起きないように努めてほしい。

近年では、近隣の国で不穏な動きも出ている。どうか自衛隊の戦車が実戦を経験するような事態に、ならないでもらいたい。
Posted at 2017/06/22 21:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事、ニュース等 | 日記
2017年06月19日 イイね!

ジムニー、洗車

ジムニー、洗車屋外に駐車していたため、ジムニーが鳥の糞塗れ。

早朝に、近所のコイン洗車でジャーっと水洗いを実施。

鳥さんの糞、何とかならないですかね。
Posted at 2017/06/19 00:06:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月14日 イイね!

ジムニー、スペアタイヤカバー装着

ジムニー、スペアタイヤカバー装着今月大きな仕事があって、ここ10日ほどブログ投稿が止まっていました。久々の投稿です。

もう数か月前の事だが、新しく社用車として購入したジムニーに、スペアタイヤカバーを装着させた。
アマゾンで、スズキ自動車のサイのイラストが描かれたものがあったので購入。

スズキ自動車では、RHINO Clubといってタンザニアで密猟により絶滅の危機に瀕している、サイの保護活動に協力しているらしい。
その関係で、このオリジナルグッズを販売している。

やはりこう何か一くわえがあると、愛車も格好がつくかな。(あまり奇抜な物や、突飛な物はダメだが)このサイのイラスト、エスクード用もあったらいいなと思った。(エスクードでは、鷲のイラストのデカールがある)

愛車に装飾する派、しない派がいると思うが、どちらがいいかは人それぞれかな。

皆さんは、どんな一くわえをしていますか?いろいろ聞いてみると、面白そうです。
Posted at 2017/06/14 07:36:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「新海 誠展 http://cvw.jp/b/400134/40847493/
何シテル?   12/13 22:05
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

仕事を先送りして出掛けたところは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 15:10:44
四季島高崎上越線乗務員訓練~EF66-27高崎展示回送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:42:34
北富士演習場とエスクード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:53:52

お友達

エスクード愛好者の方、その他趣味が合いそうな方、お話が合いそうな方。お気軽にお誘いください。
73 人のお友達がいます
ジムクードジムクード * WolfcityWolfcity *
きうきう * く~chanく~chan *
motel6lasvegasmotel6lasvegas 555レプソルベルグ555レプソルベルグ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
帰郷と同時に購入しました。 今後公私両面で、大いに活用していきたいです。 いつかは遠 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
以前からライトSUVが欲しくて、この春購入しました。これを新しい愛車として活用していきた ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
仕事で必要なので購入した、スズキ・バーディーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる