• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モモんがの愛車 [プジョー 207 (ハッチバック)]

マニュアルトランスミッションの不具合2

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
作業日 : 2008年06月16日
1
本日ディーラーに入庫しました。写真の1007は代車としてお借りした車です(^^ゞ

今回はトランスミッションの不具合のデータ取りと言うことで、そのデータを本国に送るのだそうです。

本国では、そのデータを検証?し、対応していくとの事でした。ですので、実際の修理まではもう少し時間が掛かりそうです(;´_`;)

今日、営業さんに聞きましたが、全国的に同様のマニュアルトランスミッションの不具合が出てきているようです。
今回は事前に試乗したGTと明らかに違っていたので不具合がすぐに分かったのですが、その試乗車も最近出てきているとの事でした。

ユーザーの中には、こんなもんかな?と思い、そのまま乗られている方もいらっしゃる様ですが、みなさんはどうでしょうか?
もし変だと思われる方は早急にディーラーに連絡した方が良いかと思います。

それにしても・・・早く気持ちよく乗りたいんですけどねぇ~(^_^;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ATF交換 

難易度:

車検終わってた

難易度:

シフトポジションエラー

難易度: ★★

ブースト計配管見直し

難易度:

アーシング

難易度:

ND-DVR1の取付(常時電源切断時の解決も)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/19 09:33:39
こん○○は!
私もGT乗りですが、
「こんなもんかな?と思い、そのまま乗られている方」
です(笑)
ってか、昨年8月に納車された折に、営業から
「5速から戻り辛いことがありますから気をつけて」
と言われておりました(^_^;)
なんで、てっきり仕様なんだろう~と思ってました。

信号待ち時シフトで遊んでいて5速から抜けず焦ること多数!

今ではすっかり慣れて、(抜く)コツをつかんでしまいました。

是非、原因究明をお願いします!
コメントへの返答
2008/06/20 22:44:15
さーちーぱぱ さん、こんばんは。

同じ症状ですね・・・僕も信号待ちで焦ったことが何度もありましたよ~(^_^;)
納車時にそんな事を言われたら、仕様かと思いますよね?
これは明らかに不具合ですよ。

今後の動向は、この整備手帳に載せていきますので参考になればと思います。

プロフィール

はじめまして。今回初めてプジョーなるフランス車を購入致しました。 楽しい車ですね(^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 72VをOBDⅡ接続する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 19:06:54

お友達

色々と情報交換出来たら良いな~と思います。
ヨロシクです。
5 人のお友達がいます
ぺっきぺっき COZZYCOZZY
あちゃみ@某座長あちゃみ@某座長 いっぺい207いっぺい207
Y.JY.J

愛車一覧

プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
散々悩んだ末、このPeugeot207GT オプシディアン・ブラックに決めました。 ...
プジョー その他 プジョー その他
忘れていました・・・ 最初の輸入車はPeugeot Pacificでした(^_^;) ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
長年連れ添った愛車です。 Peugeot207GTの納車と入れ替わりに、解体となりました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.