• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大阪おやじのブログ一覧

2016年12月01日 イイね!

近況

近況しずかぁ~~~~~に潜んでます!
1、しばらくブローで寝てたミニクーパーも修理してもらい復活
2、あまりに忙しいけど合間見つけてサボりたいし、そんなネタにモンキーの不動車買って暇つぶし用に!
3、とにかく忙しすぎて銭は儲かるけど使い道ないので何に使うか悩み中!・・・?

まあ年末ホラのひとつも吹きながらもうちょいがんばりますか♪

皆様も忘年会やらで体調崩さないように、ちょいと早いですが今年もありがとうございました。
m(   )m
Posted at 2016/12/01 16:01:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!

誤発進事故

誤発進事故いやいや、マジな話、オイラの父親なんですが~来年77歳になる、いわゆる枯葉ドライバーなんですが、ここ最近のドライブにかなりな不安が見れまして・・・
先日、どうやらバックで縁石に乗り上げて更に踏み込んで後輪の2軸とも大破!
本人は無意識なので“意味解らん!”と言ってますがおおよそがこう~

前進のつもりでDレンジに入れたつもりがRレンジ、それも気持ちは前なんで強い踏み込みでバック!あわてて再度踏み込んで二段階で乗り上げ、大破、

人間心理でパニックおこしたんでしょうね、大破した箇所をメカニックと一緒に検証すると2?3?段階で踏み込んだ傷、

そん時から悩んだけど、どうしても運転したい、今乗せてるSLKが気に入ってるらしく、安全装置付きの国産車への乗り換えを拒否・・・
 
大事故で人様に怪我でもさせる?とか考えても、本人は聞かず(困った

で、一応修理して条件で次回やったら無用で誤発進防止機能付きに変えるってことでスルーさせたのが先月
それがおととい辺りに修理した箇所のバンパーに又傷、
問いただすもシラバックレて無視!

どうする?なんか恐怖と怒りと情けなさ、それと可哀想と思う複雑な心境なんですが、

どうしたもんですかね???
Posted at 2016/11/07 11:53:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!

つるが!

つるが!日曜日は朝から徳島の兄貴に誘われて~の、
福井のYコブさんに呼ばれ~ので
敦賀の集いにGO!
朝8:30にK津インター集合で、マビノギみたいにどんどん台数が増え、米原あたりでは60~70台のボーソーおじさん軍団に成長www

確実に集団危険走行に値する犯罪集団化しながらでした(苦笑

で、セットの見直しで快調なオヤジ号、でしたが~っ・・・

だんだん点火系にくすぶり???

ぶお=ん、、、、、、、、、ぷすっ・  ・  ・?

走行中にいきなりストール!

路肩に停め、ボンネットを開けての整備の横、皆さんわき目も触れず通過・・・(悲

原因は画像の端子、振動対策もしてたのに(--;

で、簡易に修理して再出発!

その後は現地でYコブさんとしばし団らん、積もる話もそこそこに、助手のかあちゃんの腹時計が鳴りっぱなしなんで単独、敦賀港近くの某海鮮丼屋にてこの旅一の目的達成~

5速6000オーバーでも安定なおやじ号、一日楽しめたツーリングでした♪

教訓:アメこうな端子は使うな、特にM社のはチャイニーズなんで要注意!でした
Posted at 2016/10/03 10:55:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!

リセット

リセット燃料の取り回しを見直したので、キャブもリセットしました‼
ちょっと手間取りましたがエエ感じになり、ケツフリフリでファンキーになりました(*´∇`*)
キャブの中にジェット落としてキャブ外したのはナイショです(* ̄ー ̄)
Posted at 2016/10/01 19:29:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月29日 イイね!

車のイベント?食のイベント?

車のイベント?食のイベント?週末は敦賀で旧車イベントがありますね!
あいにくの雨みたい・・・
でも画像のこれ食いたい~

現地少々、飯に気合と、俺、何に興味持ってんだ???

ご当地グルメによって行くか行かないか決めてしまうオイラです。(--
Posted at 2016/09/29 11:19:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「近況 http://cvw.jp/b/400259/38939513/
何シテル?   12/01 16:01
身勝手、いかさま、やりっぱなしが大好きです。 どーだ!(^^V
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

基本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 22:29:20
じゃがいも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/14 02:30:18

お友達

最近UPする頻度が少なくなりました!
どなたかコメのやりとりから初めてみませんか~
特に加齢臭以外際だっての害は無いとおもいます。。。
65 人のお友達がいます
tamo3tamo3 * ataruataru *
不動Z不動Z * おだちんおだちん *
メガg将軍メガg将軍 * ぼると・おんぼると・おん *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
とにかく穴だらけですが可愛い相棒です、少しずつ進化?させます…たぶん?
ローバー ミニ ローバー ミニ
得意の衝動買い! 1/1プラモデル、路上復帰は未定
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
中古ですが新車のクラウン買えるし~
日産 スカイライン 日産 スカイライン
衝動買いしてしまいますた~(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる