• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月12日

今年だけは・・・(-_-)ん~

今年だけは・・・(-_-)ん~ 今年だけはZのリニューアル工事を優先したいから気が乗らない山菜採り!
それでも仲間の連れて行けオーラで迫られ渋々出かけた昨日です(-_-)ウゥ~

で、収穫はタケノコ、コゴミ、三つ葉、土筆、セリ・・・

ただ、偶然にも目に入ったのが『ワサビ』

小さな沢に小さく群生した天然ワサビです!!

画像は養殖のなんで、根が大きくなりますが、天然のは根がほとんど大きくはならず、葉だけを収穫します!

で採取した葉を塩で揉んで、湯通し、水でさらして味付け!

醤油漬け、三杯酢漬けにして食べますが~

(ノ;▽≦。) きっくぅ~~~~ってほど鼻にきて美味いっす(笑

機会があったら試してください♪

さて、今週末からはZの作業を再開するどぉ=(゜▽゜)/おりゃぁ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/12 09:12:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2010年4月12日 9:18
はじめまして&おはようございます

美味しそうなわさびですね!?
天然と養殖にそんなちがいがあるんですか~
勉強になりました ありがとうございます

酒も鼻に来るのもそんな好きでないですが、
機会があったらやってみますね!
コメントへの返答
2010年4月12日 12:40
はじめまして、コメントありがとうございます!

画像は拾いものなんですけど~
※乱獲防止のため根は採りませんので画像なし!
天然物はやはり成長が遅いようです。
でもどちらも味は同じ、美味いですよ~
一度ご賞味くださいねっ♪
2010年4月12日 9:23
葉ワサビ、旨いんですよね~(^^

家の裏山にも生えてます(笑

奥に行けば、根のデカイのもあります(笑
コメントへの返答
2010年4月12日 12:42
( ゚∀゚)うひょ~
ええですなぁ~、裏山ですかっ!!
天然でデカイのってこっちでは手に入りません!
今回も見つけたポイント、大事にしないと直ぐに痛んでしまうかも・・・(汗
2010年4月12日 9:36
ワサビ・・・苦手だけど好きなんですよね~

って、食い物ばっかりですやん!
だから太るんですよ♪(自爆)
コメントへの返答
2010年4月12日 12:44
鮮烈な辛さ!、美味いですよ~(笑

酒の肴にもお勧めですが、白いご飯にもよく合います♪
2010年4月12日 9:49
Zの復活がんばってくださ~い(^O^)/

夜もかぁ~ちゃんにきっくぅ~~~~って

言われるようにがんばってくださ~い(^。^)
コメントへの返答
2010年4月12日 12:45
かあちゃん、ええ声出しよるでぇ~(素





肩もんだらっ!!
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
2010年4月12日 10:41
イイなぁ~ 美味そう~♪


某イカレDVDで、「ワサビでキメる!」という企画で

鼻からスリオロシワサビをスニフ(直で吸う!)
してるバカ白人見て死ぬほど爆笑しました!


れっつとらい♪(▼∀▼)
コメントへの返答
2010年4月12日 12:47
あぁ~、これはnufさんに良いかも~♪
フルボディーなみの大吟醸にベストマッチでしょうね!
これ、日本酒でやってもらいたいなぁ~(素
2010年4月12日 10:56
山菜採りしながら動きまくってたら、いい運動になってますね。


楽しみながら運動も出来て山の幸採れてって一石二鳥弱です(笑)
コメントへの返答
2010年4月12日 12:48
山菜採りの移動はほぼ・・・車両横付け!(じばく

だから、アルファードのくせに・・・4WDなの(汗
2010年4月12日 11:36
粋な食し方・・しってますな

地元が静岡で故郷を想いだしました



コメントへの返答
2010年4月12日 12:50
静岡かぁ~
わさびの名所じゃないですかぁ~
天城のわさび農園に行ったことありますが、これからの時期の一面白い花が綺麗ですよねぇ♪
2010年4月12日 12:42
野生のワサビは旨そうですね。
コメントへの返答
2010年4月12日 12:52
味はどうなんでしょ!?
良いものは養殖でも美味いですよ!

( 'ノω')今回のは最高でしたけど!
2010年4月12日 14:03
葉わさび(^^)美味しいですよね。

渓流釣りに行った時に、たまに採取
してきます。

儲かった気分になります(^^)/
コメントへの返答
2010年4月12日 15:40
(^u^)徳した、儲けた気分とは良い表現ですね!
まさにそんな気分になりますもん(笑
他に食べ方あったらUPしてくださいねっ♪
2010年4月12日 18:13
青虫ですか?Ψ(`▽´)Ψ
コメントへの返答
2010年4月12日 20:00
山菜の美味しさを知ってちょうだい!
季節を感じますよ~
それと、肉もセットで(b^-゜)グゥ
すき焼きにセリ入れたら最高よ~ん♪
2010年4月13日 20:16
旬ですね~!
これだけでも、ご飯食べれますよね~
コメントへの返答
2010年4月13日 21:06
知り合いに少しづつですが試食してもらったら、皆さん同じこと言ってた♪(笑
大量生産のリクエスト有りましたが素材確保が大変ですf^_^;

プロフィール

「ん? http://cvw.jp/b/400259/41069490/
何シテル?   02/07 11:19
身勝手、いかさま、やりっぱなしが大好きです。 どーだ!(^^V
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IMMORTAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 19:30:59
L型エンジン制作 腰下編  仮組 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 16:25:53
基本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 22:29:20

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
とにかく穴だらけですが可愛い相棒です、少しずつ進化?させます…たぶん?
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
中古ですが新車のクラウン買えるし~
ローバー ミニ ローバー ミニ
得意の衝動買い! 1/1プラモデル、路上復帰は未定
日産 スカイライン 日産 スカイライン
衝動買いしてしまいますた~(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation