• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

エンジン製作の要

エンジン製作の要 エンジン製作においてかなり重要、かつ、経験値の少ない人がつまづくところ、おそらくメタルクリアランス測定などを含む、ミクロンな測定部分だと思う!
スモールエンド、ビッグエンド、シリンダー、クランクキャップなどは特に測定器の当て方一つでどうにでも狂うところ~
おいらも計画時に結論が出せなかった作業、大きく後ろ髪をひかれた作業がこれです。
何が言いたいかと言うと、一般のプライベーターではせいぜい一生で2~3機組めばいい方、それもフルチューンともなると1機も組まないかも・・・
そこでとある先輩にアドバイスもらったこと、

メタル合わせはプロに任せる!

そうなんですよ、簡単でかつ正確、何百ともいえる経験のあるプロに測定は任せる!
所詮内燃機加工はそういうプロに委託する訳ですし~、測定もついでに任せてもイイはず、
料金もそんなに高くないし、気になるのなら再度計測しなおしてみて、“答”と同じか確認すりゃいい♪
まあ、あるいみ組み立てるだけのキットと考えればイイんですよ!

賛否あるとは思うけど、賛同してくれる人は多いんじゃないのかな?

ここまで言うからには今回のエンジン、勿論プロの測定ですよ、その上確認作業はしますが、やはり答えとずれる数値もちらほら、何度となくやり直していくとやはりプロの答が正確なことに気付く訳です(汗
最終は組んでみて手、目、音で確認はするものの、そこに至るまでもが重要な事は言うまでもないのです!

注:通常、ノーマルのオーバーホールならそこまでのシビアさは不要です、今回はフルチューンで有る事、作業者の経験が浅いことが前提なのでご注意を~
オメ゛、適当なこといってんじゃねーぞ!とか、死ね、デブなどの中傷にあたるコメントはオイラの心臓に良くないのでやめなさい(--;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 08:38:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 19:40:31
お任せ下さい

ついでに組んで差し上げましょう

ついてにジャパンに搭載して慣らしもしましょう

逃げろ 三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル
コメントへの返答
2014/07/18 20:55:25
最近ネットで新手の乗っ取り詐欺が多いと聞きました!!
まさに今日、かあちゃんがやられそうに成りました!!
もしかしたら詐欺グループの親分?
エンジン詐欺からネット詐欺まで幅広い活躍ですね♪(^w^)
2014/07/19 03:13:55

パイセン詐欺師ちゃいまっせ!失礼な!!

パイセンわなぁ「それ貸しとけや!」ってちゃんと言うてからブロック持っていきはりますよ!(笑)もちろん「イヤ」とか言わしてもらえやん状況やけどね。
決して騙してとかちゃいますで!

コメントへの返答
2014/07/19 08:11:18
おお~、それはもっと怖いお方ですことw
まるでラオウのような~
ユリアの心も知らないで!
一度20m離れたくらいの距離でお会いしたいと思っております(笑
だって、おいらをユリアのように連れ去ったりしないか、しんぱぁ~い(ノ。\)きゃ=
2014/07/19 03:15:09
オメ゛、適当なこといってんじゃねーぞ!とか、死ね、デブなどの中傷にあたるコメントはオイラの心臓に良くないのでやめなさい(--;






書いて欲しそやったから♡
コメントへの返答
2014/07/19 08:12:39
最近、嫁と娘がキツイのよね~
それ以上においらをハートブレイクさせるの・・・
た・す・け・て♪(はぁと
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近況 http://cvw.jp/b/400259/38939513/
何シテル?   12/01 16:01
身勝手、いかさま、やりっぱなしが大好きです。 どーだ!(^^V
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

基本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 22:29:20
じゃがいも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/14 02:30:18

お友達

最近UPする頻度が少なくなりました!
どなたかコメのやりとりから初めてみませんか~
特に加齢臭以外際だっての害は無いとおもいます。。。
65 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 メガg将軍メガg将軍 *
さろべーさろべー じゃっきーwakaじゃっきーwaka
TANTY BNR34TANTY BNR34 おだちんおだちん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
とにかく穴だらけですが可愛い相棒です、少しずつ進化?させます…たぶん?
ローバー ミニ ローバー ミニ
得意の衝動買い! 1/1プラモデル、路上復帰は未定
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
中古ですが新車のクラウン買えるし~
日産 スカイライン 日産 スカイライン
衝動買いしてしまいますた~(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.