• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

javawakkのブログ一覧

2016年02月06日 イイね!

【今年も】スターウォーズ見てきた【よろしく】

どもぅ、javaです。
2016、あけましておめry

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。
はじめての方ははじめまして。
いつもの方はそれなりに。

マーク・ハミルですぅ~…

って、ちーがーうーか。
あらためまして、こんばんわ。
ネットの片隅でつぶやてます、javaです♪

さて、久しぶりのブログですが、何を書きたかったかといいますと…

スターウォーズ見てきたーーー♪
いやね、地元の映画館、公開初日からは吹き替え版しかやってないっつー、やる気のなさ満々でして。

やっとこ字幕版始まったんで、世間のブームが過ぎてる今頃にみてきました、というブログ。
おしまい(ぉ

いやいや、そうじゃない。
ま、公開始まってからはできるだけ事前情報を耳にいれない、動画も見ない。
ネタバレしてそうなとこには触らない、という徹底ぶりで、予備知識なしで見ることができました。

ここで内容書くと、炎上しそうなんで書きませんがwww
感想は?と聞かれたら。
「ファンサービス?」と自信を持って答えることとします(ぉ

まぁ本編見たし、つべで動画とかイロイロ見てたら本国企業のCM集みたいなのがあったんですわ。
それがあまりにも秀逸すぎてワロタ。
やっぱキャラクター使ったCMってのは、こういうのじゃね?みたいなのですな。
日本のやつはどうにも、映画のワンカット使ってBGM流して、ブームに乗ってます、みたいなのばっかだし。
ということで、つべの撮ってだし。



英語で何言ってるかわかんないけど、特に二番目のトイザラス。
お父さんが赤ちゃんあやすのに、ヨーダとか使ってて、その子も徐々に大きくなり、チューバッカにされたりして…
そんな親子がトイザラスにいくと、お父さんは目がキラキラ…
女の子はは隣の棚で…


ライトセイバーブンブンwww

そこで父さん一言「I'm your father」

センスいいなぁ…
ファンには心地よいCMですなw


え?クルマの話とか?

…なーんもないっすわwww

ま、新年一発目がスターウォーズネタってことでおしまい。
またまた生存確認ブログになってしまったw

んじゃ、またね。
ばいにーーー♪

Posted at 2016/02/06 21:12:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年04月27日 イイね!

【なんか】イロイロと【すみません】

どーも、ご無沙汰しております。

えぇ実生活がままならないほど忙しくなりまして。
ブログなぞ書いてる時間もないほど、時間が足りない(ぉ

で、本日久しぶりになんか余裕がでてきまして。
こんなことしてました。


ま、まぁここ数日は街中いくとどえらい目に合いそうな予感がしてますし、家でおとなしくしてるのが吉です。


あ…あれです。

とりあえず生存確認ブログです…orz


Posted at 2015/04/27 21:54:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年03月11日 イイね!

【妄想】FITで映像見放題その2【暴走】

あ、そうそう…この間からイロイロ考えてて、実際動くのかどうかが気になったので記録しとこうとかいうブログ。

まずは、昨年イロイロ検討した結果、稼働しましたの手帳。
「デジ像を車内に持ち込んで、映像見放題にする(システム確認編)」

これは、HDDの中にISOファイルに変換した動画を、専用の機器を使って再生するという方法。
電源さえ確保できれば再生できることが判明したので、あとはその「電源の確保」さえなんとかすればいいというとこまで来てますw

電源の確保をしてる時間がないのですが(ぉ

で、そっからイロイロと文明は発達しまして。
世間ではAPPLE社からAPPLE TVという製品が出てます。
これ、自宅内のネットワークを使って、テレビ番組の録画とやってくれて、アイフォンやらMACairなんかで再生できるっていう優れもの。
我が家にはリンゴ製品があみだら君のアイフォンだけなので、購入することはないのですが。

そこはそれ、似たような製品はSONYからも発売されてます。
nasne。
PS3やPS4、PSVitaなんかで録画・再生ができる、こちらも優れもの。
どちらもネットワークに接続することが必須なんですけどね。
自宅にPS3があって、このnasneも使ってるのですが。
nasneアプリを500円で買って、スマホにインストールしてるんです。
これが非常に使い勝手がよい。
自分が止まってる状態なら、動画がほぼ途切れない。
スマホがエクスペリアってのもあって、SONY同士で相性いいってのもあるんでしょうけど。
自宅外でも途切れたことが・・・1回だけw

逆に言えばネットワークにさえ接続できれば、自宅の動画をどんなとこでも引っ張ってきてくれるのです。
で、そこを付いてきたのかどうかはわかりませんが、SONYさんニッチな商品出してます。
PS Vita TV。
メーカーの説明では、VITAみたいなチマチマした画面じゃなくてテレビのでっかい画面でゲームしたいでしょ?なもんで出しました、みたいな説明ですけどね。
これぶっちゃけ、家庭外で使うこと想定してないのかなぁ…?www

HDMIで出力するんですよ、テレビ画面に。
ネットワーク接続は最近のスマホならテザリングで接続できますよね?

これ、車内で電源さえ確保できたら、それこそHDDもいらなくなるのかなぁ…?
さすがに走行中は動画再生が切れたりするんだろうけど…
まず、本体が小っさい。
えっと、タバコの箱よりちょいでかいぐらい。
設置場所に困らない。電源とHDMIの配線以外は、無駄な配線が出ない。
スマホの充電さえしっかりできるようにしておけば、テザリングするだけ。


…うぅん、だれか人柱になってやってくれないかなぁwww

                             (電源必須)
  自宅   ---接続--- スマホ --接続-- PSVitaTV  --接続-- ナビ
                             (nasne起動)
  HDD     4G回線        テザリング          HDMI   画面&SP 

こんな設定になると思うのですが?
どぉーーーーなんすかねぇぃ???

夏野氏、壮大にクルマをディスる。(リンク切れたらゴメンネ)

うーん、上のような仕様を標準でできるようになったら、助手席のグローブボックスに100v電源作ってコントローラー充電できるようにするだけで、遊べるクルマなんかいくらでも作れるのにね?
クルマでどっかに出かけることやクルマをいじることなんかと、スマホで遊ぶことなんてのはそもそも比較の対象になるのかなぁ???

まぁ車内でゲームなんかすることないけどさっw
2015年03月11日 イイね!

さてと、今年もライブですね。

ども、javaです。
自宅周囲半径30キロぐらいは絶賛降雪なう、な訳ですが。
あ、粉ってたなぁ…


そんな中、一通のメールが。
「この度は厳選なる抽選の中(中略)、当選いたしました。」

やっほーい♪
今年のサザンのライブが当たりました。
まぁ相変わらずのファンクラブ先行抽選なので、珍しくもないのですがw

今回は敢えて東京ドーム外しまして。
大阪の京セラドーム、名古屋ドームで申し込み。
大阪は外れっちゃったけど、名古屋で当選。

6月だから雨っぽいけど、サザンのライブは雨がデフォかと思ってるので、あんまし気にしませんw
6月13日(土曜日)、名古屋ドーム辺りで水色のFIT見かけたらjavaだと思ってくだしあ(ぉ

月末には10年ぶりのアルバムもありますし(初回限定申し込んだ)、それ聴きながら今年も前半頑張ります。

新曲「アロエ」のPV。
相変わらずのカオスっぷりが激しいw
これはイエローマンとかマンピー辺りの代替え曲になるのかな?


あれですね、年末の件でイロイロ言っちゃった人は行かない方がいいですよ、こんなバンドのライブブwww
だって下ネタはあるは、人を小ばかにしたような曲はあるは、内輪でしか盛り上がらないですから。
上の曲だって、ライブで聴かないと…ねw
ニワカを排除するわけじゃないけど(自分だってそうだ)、そのバンドなり個人なりを批判するなら、見に行かなきゃいいのにね、な訳です(ブツブツ…


そんなわけで、特に意味もないですし、クルマネタなんかもないんですけど、ライブ行きますの報告ブログです。


あ、でもクルマネタ一つ。
といっても雑誌の記事をそのまま拾ってきただけですので…
新型アルトRS、発売来ましたね…
ミッションがAGSしかないので食指沸きませんが…

どこかの雑誌にMTは後から追加って…
そ、そ、それは…
そんな情報はあまり流さない方が、売れ行きいいんじゃなかろうか???
いや、個人的にAGSに興味がないから、そういう考えになるんだろうか?
どっちにせよ、ミッションを後から追加するのは、メーカーにとっては不利にしか働かないような気がする…

MT先行でCVTなりAGSが後からってならわかるんですが。
カプチーノも初めはMTだけだったのが、あとからAT追加になりましたよね(売れなかったみたいですけど)
MT厨房じゃないですけど、基本はMTってのがすでに瓦解してんのか…

ま、まぁMTでるなら欲しいなぁ。出るならですけど。

さて、そろそろ世間はホワイトデーの季節。
お返しもないから余計な出費がないのはお財布にうれしい(個人的な感情は侘しいwww)

ということで、最後はSPEEDのホワイトラブで締めます。
ばいにー♪

Posted at 2015/03/11 20:54:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年02月28日 イイね!

【言うのは】個人的主観の話【勝手】

またまたお久しぶりでございます。
FITに何かあった訳でもなく、これから何かをする予定もなく。

仕方なくブログ書きました(ぉ

キャメロン・ディアズです~

って、ちーがーうーか。
はじめての方ははじめまして。
いつもの方はそれなりに。

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。
javaです~。

えぇ、相変わらずすることないけど、とりあえず生存確認の為にブログ書いてみました。
ただのチラシの裏です。
落書きと一緒なので、マジコメやめてねw

本日はいつもの調子で個人的主観を書きまくります。

というのも、先日本屋で久しぶりにワゴニストなる雑誌を読みまして。
FIT自体がすでにカスタムのカテゴリの中心からは大幅に外れてるような…w

それでも海外のメーカーがえらいかっこいいカスタムしてる写真がありました。

…メーカー忘れたw

フロントバンパーの両サイドを見せパンよろしくタイヤが前から丸見えな感じにザクッとえぐったと思えば、リアのフェンダーはがっつり車体加工で張り出してまして。
テールランプはなんかカッコイイデザインのものを専売してました。

思わず…

かっこえぇぇ…


こういうのなんだよね、憧れるのは…
初手から本体加工を前提で作るから、ポン付け感がない。
いやね、エアロメーカーを否定するわけじゃないんだけど、結局エアロはそのまま付けても加工してもポン付け感が出てしまうわけで。

その辺が個人的には好きじゃない。
あくまで個人的には、です。
人様が付けてりゃ、うらやましくもあるし、「すげぇな、ヲイ」と思うのですが。
追い求めてるのはそうじゃない、みたいな(エラそうにw

あとは、走行性能はソコソコ維持してくれないと、も必須。
そりゃ車高下げればかっこよく見えるのはわかってるし、エアロやマフラーも必須になってくるのも分かってるんですが。

それで走ることがスポイルされると、「どうもなぁ…」な感じになってしまうのです。
近所のコンビニ行くのに気を使うってことになると、「めんどくせぇ、チャリにすっか?」になるわけでw

ま、まぁそんなこんなな個人的主観でいじることを検討してくと、結局どんだけ純正感を残すかってのがメインになるわけです。

あくまで純正チックに見えるんだけど、実はがっつりいじってまっせ?

みたいなのが、理想です。
あとは、ふと見るとFITなんだけど、なんかイロイロおかしいwww
ってのも理想ですかね?

あんまし車に興味のない人がみたら、「あ、FIT」で終わるんだけど、好きな人が見たら、「なんかどえらく金突っ込んでるなぁ…」みたいなのが好きです。

あ、好きなんです。
やる、とは一言も言ってませんのであしからずw

プロフィール

「【今年も】スターウォーズ見てきた【よろしく】 http://cvw.jp/b/400283/37295573/
何シテル?   02/06 21:12
愛車はカプチーノE-E11ER(前期型)とFITハイブリッド(GP6)。 愛犬のルークとあみだらクンとの生活を中心にクルマネタを少々。 メンテナンスなどをで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

かぁちゃん、なんて買い物したんや… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 23:29:06
秋月電商 
カテゴリ:買い物
2010/03/03 17:20:59
 
STYLING ASM 
カテゴリ:友達リンク
2010/03/03 17:18:48
 

お友達

以下の手順にのっとり、「友達申請」を行ってください。
まず「この人と友達になる」を押します。
あとはお友達申請の方法をよくお読みになり「友達希望」を押してください。

こちらから振込先をお教えいたします。
銀行から指定の口座にお振込ください。
いい儲け話をお知らせいたします。
45 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 mackさんmackさん *
えむえむ MI2RUMI2RU
ナビックナビックみんカラ公認 androtakaandrotaka

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
個人的趣味で飼いました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
のだめ仕様デス
ホンダ フィット3 ハイブリッド あみだら号 通勤快適仕様MkⅡ(改) (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ライフからの買い替え車種。あみだら君の2号機。長距離移動も考慮に入れて、クルコン装備のコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる