• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカエイティーのブログ一覧

2016年08月15日 イイね!

SEV5時間耐久レース

SEV5時間耐久レースあ!どうも、タカエイティーです(^^)/

8月12日に筑波サーキットで行われたSEV耐久レースに参加してきました!

当日4時30分にサーキットに集合して、タイヤ交換やらブレーキのエア抜きやらをし、8時00分に予選兼フリー走行が始まりました!



その予選を任されたのはタカエイティー(^^;
新品タイヤって事もあって練習の時よりコンマ8秒速い1分09秒8(確かw)
もうちょっといけたかな?と思ったけど、長丁場の決勝を考えてアタックはここで終了。
最終的に予選は9番手でした。




そして11時から5時間耐久スタート!

5人ドライバーが居る中で、自分は5人目!
監督から「前の4人が燃費走行するので、タカエイティーが残りの1時間を全開で追い上げる作戦で!」との指示が〜〜♪

そしていよいよ自分の番!
ガソリンは半分よりちょい上くらい。
「全開で行けると思う!」と監督。

「よっしゃー!インラップから全開じゃ〜〜!」とタカエイティー(笑)





気持ち良く飛ばすこと約10分。
ふとメーターに目をやると、、、ガソリンの減りが早い〜〜(;゜∇゜)

10分全開でこの減り方、マズイです(笑)

シフトを早めたり、1つ上のギアで走ったりと急遽燃費走行に変更!

そして残り10分〜15分くらいだったかな?
最終コーナー立ち上がりでスピン!!!
すぐ後ろに抜かした×3のマシン達がタカエイティー目指してまっしぐら(笑)

何とか避けてくれて助かったけど、本気で終った、、、って思った(^^;

スピン後は、ギリギリでガソリン持ちそうだ!と判断して再び全開〜\(^o^)/

そして感動?のチェッカー!

マシンを降りてタイヤを見てみると



左2本だけ片減り&ツルツル\(^o^)/
こりゃ滑る訳だわ(^^;

決勝の結果は総合14位(これまた確かw)


今回、初めてカート以外の耐久レースに出たけど、スプリントも良いけど耐久もイイね!!てな感じで病み付きになりそう(笑)

SNSで知り合った人達だけど、また同じメンバーで上位を目指したい!と素直に思えた。

あ〜早く来年にならないかな〜(爆

では、訳あって打ち上げに参加出来なかったタカエイティーでした(^^)/
Posted at 2016/08/15 21:10:36 | トラックバック(0)
2016年08月05日 イイね!

バーツクで〜♪

あ、どうも、ご無沙汰しておりますm(__)m

タカエイティーでっす\(^o^)/

突然ですが、、、

8月12日(金)に筑波で開催されるSEV5時間耐久レースに参加してきます!


カートのレースはちょこちょこ出てるけど、筑波でのレースはVITA以来で超久々!!

乗るマシンはNB2ロードスター!
(ちなみに、箱車のレースは初(^^;)


2回程練習させてもらいましたが、めっちゃ乗りやすくて楽しい♪
中古タイヤで去年オーナー様が出した予選タイムまで持っていけたので上出来かな!?

でも、耐久レースは1発のタイムよりも安定したタイムが求められます。
果たして、自分にそれが出来るのか!?
乞うご期待!(笑)

ちなみに、ドライバーは5人!
1回のピットに付き10分は止まってないといけないルールなので、実質1人50分!
頑張れ自分!(笑)

では、タカエイティーのレース出ちゃうよ報告でした\(^o^)/(笑)
Posted at 2016/08/05 17:48:37 | トラックバック(0) | レース
2015年01月24日 イイね!

車両盗難!チェイサー

車両盗難!チェイサー横浜市内の自宅駐車場で、友達のチェイサーが盗まれました!

特徴は右のミラーの付け根の塗装が剥がれてる!
ホイールはBBS,エアロは純正、トランクにビニールテープ有りです(ウイング穴に)

色は濃い緑。
ナンバーは、
横浜303 ね9863です。

内装は、運転席がブリッドのセミバケ。
ダッシュボード上に、デフィのメーターが3つ付いてます!


もし見かけたら連絡ください!

よろしくお願いします。
Posted at 2015/01/24 11:51:50 | トラックバック(0)
2014年10月15日 イイね!

ホ~ムペ~ジ

ども!!お久しぶり~なタカエイティーですヽ(´▽`)/


この度、自分がお世話になってたレーシングチーム、スーパーウインズにHPが出来ました~(* ̄▽ ̄*)

                 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
                  http://super-winds.com/
                 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



SーFJにF4、最近ではVITAもやってます!



自分が乗ってた時代のS-FJ♪



ドライバーオーディションもやってるので、レースに興味がある方はぜひ!!

ちなみに~
フォーミュラには乗ってみたいけどレースはちょっと……
ていう方!

そう!そこのあなたです!(笑)

そんな「乗ってみたいだけなんだよなぁ、、、」な、あなたも大歓迎♪

気軽に問い合わせてみてください♪
お喋り大好きな社長が待ってますよ~(笑)


あっ、直接問い合わせるのは勇気が…って方は、タカエイティーがお力になりますよ~v(*'-^*)-☆


以上、宣伝のブログでした~(笑)

関連情報URL : http://super-winds.com/
Posted at 2014/10/15 12:12:19 | トラックバック(0) | レース | 日記
2014年06月21日 イイね!

VITAトロフィーカップレース 開幕戦

VITAトロフィーカップレース 開幕戦ども!今更ですが、VITAレースのことを、、、



7日の前日練習。

いつものように3本走りましたが、ぜ~~んぶ雨(´Д`|||)

ウェットを走った感想は、曲がらない!!

高速の80R、最終コーナーが特に。

ダンパーをちょこちょこ弄って少しは良くなったけどまだ曲がらない、、、

そんな不安を残して前日練習終了。


8日レース当日。雨。

予選・・・前がクリアになるのを狙ってアタック!

なんか昨日より曲がらないんですけど!!?

曲がらない→踏めない→遅くなるの悪循環。

ラインなんかも変えてみたけど、あんまりしっくりこない。

もがいてる内に15分の予選が終了。

13台中5番手。

ん~、悪くは無いけど前との差が開きすぎてる。

思い切って車高とか弄りたかったけど、監督から「アライメントが狂うから違う所で」ってことで弄ったのはダンパーのみ。

予選結果↓



決勝

前日にスタート練習を1回しかやってなかった(しかも大失敗)ので不安があったけど、良い感じにスタート!!

3番手の車に半車身並びかけるも、1コーナーで行き場がなくなったので一旦引く事に。

でもちゃっかり1台抜いてて4位に!

が、2ヘアであっさり抜かれて再び5位に。
いや、だって曲がらないんだもん、、、

その後は前にも追いつかず、後ろも来ないで一人旅。

てかね、曲がらない車を曲げるのに必死ですよ(汗

で、あっという間にチェッカー。

結果は予選と同じ5位。

最低目標の入賞は出来ましたが、悔しい悔しいレースとなりました。

もっとマシンセットを決められてれば、、、

ドライで走れてたら、、、

「たられば」は良くないですが、言いたくなっちゃいますね(笑)


決勝結果↓





わざわざ応援に来てくれたみん友のくろぽこさん、遠くから応援して下さった皆様、

ありがとうございました!



チャンスがあればリベンジしたいと思います!!



それでは(⌒∇⌒)ノ""

Posted at 2014/06/21 21:55:42 | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

「@けんさん☆自分も先日「朝露くらいだから大丈夫だろう」と思い剥がしたら、ビチャビチャになりました( ノД`)…」
何シテル?   10/18 09:25
180SXからS15に乗り換えました。 ドリフトやってます! 最近は全く走れてませんが、、、 腕はショボいのに、車だけ進化してます(笑) 休みの日は洗車して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

JAF 
カテゴリ:ショップ&車関係
2010/03/09 12:42:15
 
谷口信輝 
カテゴリ:ドライバー
2009/12/23 21:01:15
 
織戸学 
カテゴリ:ドライバー
2009/12/23 20:59:27
 

お友達

人見知りですが、お友達になれたら嬉しいな~。
車種が違ってもお気軽に♪
☆一言コメントも大歓迎ですよ☆

※数稼ぎの方はご遠慮くださいm(*- -*)m
※メッセ・コメで絡んでから誘ってもらえると嬉しいです。
42 人のお友達がいます
たかまるGTたかまるGT * たいぞ~@NC47☆たいぞ~@NC47☆ *
モン吉S54モン吉S54 * 黒鷲黒鷲
くろぽこくろぽこ 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
スペックSベースのR仕様! ブーストアップでも十分速い♪
日産 180SX 日産 180SX
ブーストアップ仕様です。 出来る事は自分で!をモットーに頑張ってます☆ 壊しちゃ直しで ...
その他 その他 その他 その他
M-MAXのリミッターカットとチャンバーが変わってます。 良い音しますよ♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.