• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ニュータイヤ!!

ニュータイヤ!!

ども!昨日夜中にバイト先から呼び出しされたタカエイティーです!
いや、悪い事したわけじゃないですよ(笑)


そんなタカエイティーの2月初ブログネタはタイヤ~♪


片減りが凄くて、少し攻めるとアンダーも出てたので交換してきました!!




エルちゃんのタイヤを(爆)



180SXのタイヤも危ないんですがね(;^_^A


行ったのはシルビア乗りのしるびゃ~さんが働いてるお店(笑)

お店に着いたら早速作業開始~☆

しるびゃ~さんが作業してる間に足回りをチェック!
そして特に異常なし!(笑)
てか、エルちゃんってサイドがドラムなんですね~。初めて知りました(笑)
オイルパンも変な形しててビックリ~ヽ(*'0'*)ツ

そうこうしてる内にあっという間に作業終了!
さすがプロ。仕事が早いっす!!(・ω・)b

ちなみに交換したタイヤはしるびゃ~さんお勧めの ヨコハマ BluEarth RV-01 っていうミニバン用タイヤ☆


オレンジオイル配合でウェットグリップが向上!だそうです(笑)
これ、今知りました(爆)


んで、作業が終わったら用事があったので、慣らしがてら途中の某テストコースを軽く走ってみることに≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

すると、素人の俺でもハッキリと分かるくらいのグリップ感!
純正タイヤだとアンダーが出て、ハンドルを切り足さなきゃいけない場面でもグイグイ曲がる~♪
しかも濡れてる路面で!まだ皮むきもしてないのに!
まぁ、新品と片減りしたタイヤじゃちゃんとした比較にはならないですが(;^_^A



てことで、しるびゃ~さん忙しい中ありがとう♪
次は180SXのタイヤ交換で行くからね~(笑)


ではでは、昨日はエルちゃんのワイパーも交換したタカエイティーでした(笑)




エルちゃんタイヤ交換


ブログ一覧 | エルちゃん | 日記
Posted at 2012/02/08 17:52:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GJアテンザ裏オフ(ツーリングオフ ...
Jつのさん

光のチューニング☆4型ハイエースS ...
VALENTIさん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

手打ちうどん ときわを 訪問しまし ...
三毛猫ちゃんさん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
にん肉まんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@けんさん☆自分も先日「朝露くらいだから大丈夫だろう」と思い剥がしたら、ビチャビチャになりました( ノД`)…」
何シテル?   10/18 09:25
180SXからS15に乗り換えました。 ドリフトやってます! 最近は全く走れてませんが、、、 腕はショボいのに、車だけ進化してます(笑) 休みの日は洗車して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

JAF 
カテゴリ:ショップ&車関係
2010/03/09 12:42:15
 
谷口信輝 
カテゴリ:ドライバー
2009/12/23 21:01:15
 
織戸学 
カテゴリ:ドライバー
2009/12/23 20:59:27
 

お友達

人見知りですが、お友達になれたら嬉しいな~。
車種が違ってもお気軽に♪
☆一言コメントも大歓迎ですよ☆

※数稼ぎの方はご遠慮くださいm(*- -*)m
※メッセ・コメで絡んでから誘ってもらえると嬉しいです。
42 人のお友達がいます
くろぽこくろぽこ * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
けん☆団長けん☆団長 たかまるGTたかまるGT
しんぺ~しんぺ~ ともひーともひー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
スペックSベースのR仕様! ブーストアップでも十分速い♪
日産 180SX 日産 180SX
ブーストアップ仕様です。 出来る事は自分で!をモットーに頑張ってます☆ 壊しちゃ直しで ...
その他 その他 その他 その他
M-MAXのリミッターカットとチャンバーが変わってます。 良い音しますよ♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.