• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4A-爺のブログ一覧

2013年01月16日 イイね!

2月3日 グランツプロジェクト FSWイベントのエントリー募集中です! 

2月3日 グランツプロジェクト FSWイベントのエントリー募集中です! 

どうも久々の書き込みです冷や汗

仕事やら仕事やら仕事やら走行会やらが忙しくて、完全放置状態でした冷や汗

そんな中で、皆さんにお伝えすることと言えばそうですイベント告知ですwww




2月3日グランツプロジェクト FSW EnjoyDayのエントリー受付中!
 
FSWレーシングコースで行われるグリップ走行会です。

走行時間 1h(30分×2本) 18000円

走行時間 2h(30分×4本) 28000円(今ならまだ無料ピットあります!)

ショップや大勢のお友達と参加すると盛り上がる、枠貸しプランもあります!このプランは、1つのピットを借りていただき、5hの走行時間を仲間同士でシェアして走行できます。参加車両や人数は何台・何人でもOK!1台の車でみんなでタイムアタックなんていうのも楽しいですね。
詳しい資料は、info@granz-soukoukai.comまでメールいただければお送りさせてい
ただきます。



↓↓↓走行会初心者の方はこちらでどうぞ!↓↓↓


 
走行会にはじめて参加する方や、ビギナーの方は2月3日に同じく開催するこちらをぜひチェックしてください。サーキットデビューのチャンスです!

2月3日グランツプロジェクト FSWはじめて走行会もエントリー受付中!
 




走行形式 30分×2ヒート 午前・午後各1ヒート

エントリー募集台数 40台
 
エントリー費 ¥20,000(計測器付)


サーキット走行をしてみたいけど今まで、ちょっと不安があったり機会がなくて・・・という方!最近スポーツカーを買ったからサーキットも走ってみたい!という方。

この走行会は、初めてサーキットを走る方や経験のあるビギナーの方のみで走行できレース経験も豊富なインストラクターが、走行準備から走行中の注意点等も丁寧にレクチャーしながら、無理なく安全にサーキット走行を楽しんでいただく事が目的です。

1DAYイベントなので、当日のタイムスケジュールも余裕がありますし、
走行枠5時間を使った走行会とも併催ですので、ビギナー以外の方は、1hもしくは2hの走行会に参加すれば皆さんで、1日楽しく過ごしていただけます。
皆さんお誘いあわせの上ご参加ください!



詳しい内容は、イベントをクリックしてチェックしていただくか、
グランツプロジェクトHPにてご覧ください!



最近はたいした作業はしていませんが、また落ち着いたら色々アップしていきますので、見てあげてくださいねわーい(嬉しい顔)


走行会の運営準備しながら、MY86出動の準備もしなくては!皆さんよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

Posted at 2013/01/16 19:45:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2012年09月03日 イイね!

最近のガレージの住人

最近のガレージの住人
7月の初めから始まった、ウナっち号リフレッシュ&5バルブスワップ計画3ヶ月目に突入!当初の作業予定は1ヶ月・・・まぁ世の常ですが・・・冷や汗


基本ウナっち主体の作業なので僕は、口はたくさん出しても、手はお手伝い程度にしかださないので、彼が仕事でガレージを空けると作業はとまります手(パー)ここのところ、仕事が忙しかったらしく半月ほど作業が止まっていたけど、昨日久々に休みがとれたらしく作業しにきました。

前回の作業の時に、エンジン載せて「かける君」でウナっちが製作したハーネスでエンジンがかかるかをチェックしました!

↓これが以前も登場した、便利ツール?ミッション載せずにセルが付けれてエンジンがかけれる通称「かける君」exclamation×2
 普通のT50ミッションハウジングとも言う冷や汗




最初はエンジンかからなかったけど、思わぬ場所のカプラー挿し忘れを発見した後は問題なくエンジン始動exclamation


その後、ハーネスをまとめてスッキリ作戦をして作業が止まっていました、今回はデスビの移動やミッションを載せたり、細々したところを組付けてました。

今回使用したデスビ移動キットは、SP-TEC製のデスビ移動キットのリニューアルタイプでローター部分が僕の使っている旧タイプよりもベアリングが大きくなっていたり、その他の部品の精度や構造も随分改善されていて、同じメーカーの物とは思えないリニューアルぶりでしたね冷や汗2 かなりジェラシーです泣き顔ただデスビキャップを固定するアルミプレートの位置を調整するピロのロッドは、ターンバックルにしましょうよ!SP-TECさんexclamation×2




↓そして、いつもギリギリのヒーターコアとデスビのクリアランスもなんとか問題ないレベルに!このカバーは業界最薄らしいです!
なんか、こんなキャッチコピーの大人の商品ありますねうれしい顔







水周りは、5バルブの純正冷却水ルートを通って、サーモスタットの入る位置やキットのパーツ構成の良さから、インパルスのSTDキットをチョイス台風






昨日の作業は、ここまでやって終了!なんか少し先が見えた気がしますわーい(嬉しい顔)





10月7日のグランツプロジェクト走行会でシェイクダウン予定なので、残りの作業頑張れよ~ウナっちわーい(嬉しい顔)手(パー)

次回の作業の後につづくあっかんべー  いつなんだろう・・・冷や汗2




あっそうそうexclamation×210月7日のドリフト走行会エントリー募集してます冷や汗

Posted at 2012/09/03 22:19:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2012年08月31日 イイね!

コエ~っげっそり

コエ~っエンジンルーム塗って、エンジン換えて、最近色気づいてるウナっちのエンジンルーム周りに使う部品を拾い出し~


ここが#6の90度でここは45度で・・・ここをANオスに変換して・・・こっちがバンジョーで・・・ホースがこことここで2m?・・・いつもここでのお買い物はそうだけど、欲しいもの、必要なもの拾い出して金額を足し算すると・・・げっそり

でも、必要だしやめられない・・・お~コワっ冷や汗2


Posted at 2012/08/31 23:33:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2012年08月24日 イイね!

久々に

久々に昔、毎日いた場所に毎日いた時間に来てみました♪

昔は、このくらいになると、あちこちから集まってきてワイワイやってたけど、今はラブラブアベックとブラブラっときた僕しかいません。

なんか、寂しいすね~(>_<)

まだまだ毎日暑いけど、ここは現在の気温20℃!天然クーラーがバッチリすぎて、ちょっと寒っ!!
Posted at 2012/08/24 23:17:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2012年08月20日 イイね!

ぽちっとな冷や汗

ぽちっとな某オークションを、見~て~る~だ~け~~。。ってしていると

僕のトレノにも使っている、お気に入りのタコ足の出品を発見exclamation×2

数年前までは、いつでも手に入ったけどここ数年、誰からも出品がなかった代物ぴかぴか(新しい)・・・だと思う冷や汗2

T〇Dによく似た取り回しと口径exclamation×2数量限定exclamation×2今なら特別価格exclamation×2の通販番組の魔法の呪文のような説明文と画像に見事に誘惑されて、一発落札冷や汗

本当に数量限定だったのか、もう出品されてない危険・警告ラッキーexclamation&question

タコ足が届いて、形状を確認すると間違いなくトレノに使っているモノと同じでしたグッド(上向き矢印)

ドリドリレビンに将来的には使う予定ウィンクでも、このタコ足を使う交換条件として

ドリドリレビンからエアコンがいなくなっちゃうげっそりこのクソ暑い今は、パワーよりエアコンに魅力を感じる僕でしたペンギンペンギンペンギン
Posted at 2012/08/20 23:44:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ

プロフィール

「赤トレノけっこう進んだ気がする・・気がするだけ?・・いや進んでる!」
何シテル?   09/03 23:19
富士スピードウェイで仲間たちと走行会を開催しています。みんなでやる楽しいこと(飲み会等も含む(笑))を企画する事も好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

最近のガレージの住人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/04 23:25:56
そういえば! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/01 00:23:48
グランツプロジェクト 
カテゴリ:走行会
2009/03/24 09:35:19
 

お友達

はじめましてドリフト派・グリップ派は関係ありません。サーキットなどを走ってる方・観戦が好きな方もドレスアップ派のあなたも男女年齢関係なくよろしくお願いします!
49 人のお友達がいます
イワトビイワトビ * 164〝RAIN MAN″164〝RAIN MAN″ *
KentanaKentana * しろはチしろはチ
黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ 耶麻耶麻

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
友人の知り合いの方の倉庫代わりになっていたAE86を格安で譲ってもらい、ピカピカに変身し ...
トヨタ カローラレビン ドリドリれびん (トヨタ カローラレビン)
ドリフト復活のためにゲットしました♪ ノーマルエンジンのエアコン付でサーキットの往復も ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
数年前、軽い気持ちで買い物用にと友人から譲ってもらいましたが、昔通っていた峠でどうしても ...
日産 ステージア 日産 ステージア
結婚前にドリフト仕様の180SXから嫁に「そろそろ落ち着く!」といって製作しました!初め ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる