• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅん13のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

嫁車タイヤ交換

嫁車タイヤ交換先日、嫁車デイズの半年点検をディーラーにて受けたのですが、全タイヤのひび割れと、1本どこかにぶつけたであろう深い傷の為、タイヤ交換を勧められました。
そこで、いつものタイヤマンに相談し、同サイズの「NEXTRY」の取り置きをお願いしておいたので、本日、交換してきました。
ブランドは「ECOPIA」と迷ったのですが、軽自動車だし、完全に通勤・買い物車で近所しか乗らないし、金額差もあるしということで「NEXTRY」をチョイス。
いつもながら、テキパキとした作業を見つつ、店長のタイヤ豆知識を聞くのは楽しいです。 社長&店長 有難うございました!

Posted at 2017/09/09 21:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月23日 イイね!

ブレーキジャダー対応

ブレーキジャダー対応
かなり前からですが、ブレーキジャダーが発生してしまい、高速域でのブレーキングでハンドルがガクガク振れるようになってしまいました。
低速域では振動は出ないのですが、停止する直前くらいになんとなく引き摺るような感覚がブレーキペダルに伝わってきます。
さすがにこの状態ではまずいと思い、夏休み前にフロントブレーキ一式を交換することにしました。
ディスクローターはジェームスのピットメニューを利用し、ブレーキパッドは以前から使用しているウェッズスポーツのプライムを取り寄せてもらい同時に交換をお願いしました。
車の入庫から作業終了まで1時間半くらいかかったでしょうか。待合室から遠い場所での作業でしたので、作業風景が見れず残念でした。
交換後ですが、高速域は分かりませんが、停止直前の違和感は無くなりました。
夏休みの旅行前に高速域は一度試しておかなければいけませんね。
思ったより安く交換できたので良かったです。
Posted at 2017/07/23 21:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月18日 イイね!

おかえりエクシーガ

おかえりエクシーガ5月15日に事故にあい、板金修理の為にディーラーに預けていたエクシーガが1ヵ月ぶりに帰ってきました。
今まで、カローラフィールダーを代車として使っていましたが、やっと自分の車を運転できます。
愛川の工場が混んでいるという事で時間が掛かりましたが、綺麗に直りました。ボディーは板金で、バンパーは新品交換のようです。
今回は過失0でしたが、事故を起こさないよう安全運転でいきたいですね。
Posted at 2017/06/18 20:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月03日 イイね!

初物

今シーズン初めての花火をやりました。
数が少ないパッケージを買いましたが、正解でした。風が冷たく寒い寒い。
もう少し暑くなってからやった方が良いですね。

Posted at 2017/06/03 21:44:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

エクシーガ 事故修理入庫

エクシーガ 事故修理入庫15日(月)に事故りました。
自分が信号待ちで停車しているところに突っ込まれたので、0:10の過失無しでしたが、良い気分はしません。怪我が無かった事と、子供が乗っていなかったのが救いですが、潰れたエクシーガを見ると気分が沈みます。
そのエクシーガを板金修理するため、ディーラーへ預けてきました。
工場がかなり混んでいる様で、修理完了まで時間が掛かるそうです。
キレイに直るといいな・・・。
しばらくは、エクシーガの無い寂しい生活になります。
Posted at 2017/05/21 22:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「DVD LIVE AT TOKYO DOME / BABYMETAL http://cvw.jp/b/400442/39598134/
何シテル?   04/11 22:04
車と音楽が大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よろしければ、感想やコメントをお願いします。
3 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 いちかのパパいちかのパパ
まーさままーさままーさままーさま

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのワゴンです
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BE5からBL5になりました。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
とても気に入っていました。 オイル漏れなどが無ければ、ずーっと乗っていたかったです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.