• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

重大な話

超重大な話なんだが



我が社が何処の部署も「暇」になった。
今までこんな事態に陥った事は無かった。他の部署では「若干暇」になる事はあったけれど
会社の中核をなす我が部署がココまで暇になるとは思わなかった。
何処の部署でも声をそろえて「仕事くれ」

あるパートさんは
「会社に来て遊んでるのはつらい。無いなら無いでハッキリ言ってくれればいいし、早く判れば休暇取ったりするから」

正直遊んでるやつばかりですがね( ´,_ゝ`)プッ 

2008年後半から2009年前半の勤務状況はなんだったんだろう
平日は21:00まで残業
休日出勤なんて毎週のようにしていたけれど
今となってはなんだかな。

人員も増えた事だし今年は少し多めに有休でも取りますかね。毎年無駄になってるから。
休暇取得に関しては緩すぎる会社だからね。

今日も我が部署で紛争が・・・・・・
今回はごく小規模

そもそもの原因を作ったのは将軍様ナンダヨな。

明日新入社員歓迎会(花見)をやるらしいが詳細について何も知らされてないんだけど。
結果的にやらない方が賢明なのはわかってるのに。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 00:28:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 08:29:37
あわわわわ、花見してる場合じゃないですよ。仕事とってくるのが将軍様のオツトメデハ?
コメントへの返答
2010/04/09 12:22:22
将軍様と側近達の仕事なんだけどね。
ほら、逆らうと極刑。
2010/04/09 09:00:20
負のスパイラル。
休みとって、考えるのも良いことかと。
青空の下で考えると、視野が広くなるよ。
コメントへの返答
2010/04/09 12:23:48
気分転換もかねて休もうと思います。
2010/04/09 20:45:44
暇・・・紛争・・ですか。

いよいよな感じですね。
↑コメが的確です。
コメントへの返答
2010/04/10 00:53:37
言回しが大袈裟すぎるだけです。
誇大広告ってやつですね。
2010/04/09 23:29:10
大丈夫ですか?

私も、会社にはいろいろ不満はありますが、kumaさんほどストレスは無いです。

逆に、有休取りづらい職場です。

私がいないと何も出来ない現場(自分的には吹き溜まりと思ってます)なのですが、停滞すると会社は、大パニック!

そんなこんなで、どれだけ残っているかわからない位、有休 使ってません。

新型インフルエンザもなんのその!

マスク争奪戦も、遠くから見てました。

あの騒ぎ、なんだったんでしょうね。
コメントへの返答
2010/04/10 00:52:22
上手い事煽てて使うしかないね。

忙しかった時期体調不良とか無かったな。
2010/04/11 02:07:55
うちも似たもの。
1年半前までは1日15時間勤務もあったりまえだったのに、
今では8時間ピッタリ・・・
たまに10時間やると今日は仕事したな~とか、
体なまってしまいますwww

紛争・・・
改革派と保守派の小競り合い
やじが飛び交い、品物を投げ合う様子を想像・・・
コメントへの返答
2010/04/12 00:12:07
慣れはなんだか恐ろしいです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「花火大会始まる。花火大会始まる。」
何シテル?   08/19 19:24
どーも、みなさん知ってるでしょ。くまっぺですよ。 おい!パイ喰わねーか このブログを読むときは水曜どうでしょうをイメージするとより楽しめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ガルウィング化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 23:23:13
問題の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 18:34:01
ウォーリーを探せ 第十弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 15:56:14

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
今のところノーマルです。純正オプションしかつけてません。 これからも大事にしていくのさ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.