• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuma.@孤独の〇〇のブログ一覧

2012年05月29日 イイね!

移り変わる話

移り変わる話昨日のブログでも書きましたが常に世の中変化してます。街並みなんか。
だってこの街にインターチェンジが出来るだなんて思わなかったな。

交差点付近にある田畑は大型駐車場付きの大手コンビニエンスストア
交通量の多い道路に面した田畑はセルフ式ガソリンスタンドや24h営業の店舗
駐車場の小さめのコンビニは何時の間にやらラーメン屋
中堅本屋は続々閉店
田園地帯も何時の間にやら倉庫街おそらく統廃合されて都市部から郊外移転組
田園地帯に続々登場 大型店舗郡 ショッピングセンターが飽きもせずにいろいろ開店
他にもリニューアルオープン組もたくさん

続々開園する福祉施設や介護施設
廃園や統廃合に追い込まれる保育園。幼稚園。小学校
幼稚園バスよりも見かける機会が増えたこれら福祉施設の送迎車
ワゴン車で事足りる幼稚園バス。
まだマイクロバスを利用している幼稚園もあるが座席はずいぶんと閑散としている。介護施設等の送迎用バスは座席はほぼ満員



そうそう
6月3日 足利痛車フェスタに見学に行こうかなと思ってます。
テキトーにぷらぷらしてるんで現地であったらそれなりにお願いします。面識があまりない方が多数派だと思いますが・・・・


ちゃんと枠を守ってくれないか?
はみ出てるから入らないじゃないか!!
駐車場じゃないよ。作業場の収納棚にだよ。

Posted at 2012/05/29 01:12:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

現在状況の話

現在状況の話圏央道の建設状況を観てきた。
だって家にいても暇なんだもん。







圏央道 菖蒲P.A予定地
上り線・下り線共通らしい。あんまり広くなさそう。



圏央道の橋げた


ある程度組みあがったやつ


現在組み立て作業中の物
現地組み立てなんですね。青い鉄骨は橋げた組み立て作業用の馬みたいですね。



クレーン車
レゴブロックみたいな配色


現場事務所
どうやら中間距離くらいなとこから工事するみたいですね。



高架を作るために川の流れを変えました。


カーブを描いていた川を一部コンクリート製の川に変更しました。直角に曲げたのさ。




「稲荷前」ってバス停そばにあった稲荷様




ひなどり
水たまりで溺れかかけていたので助けてあげました。


あぜ道などは廃止せずに搬入路としてそのまま活用してました。
自然も結構残してますね。
工期は平成25年3月25日までになってました。いい加減オイラの婚期も設定しなければ(爆)






Posted at 2012/05/27 22:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2012年05月26日 イイね!

一安心の話

最近のブログはどこぞの組織を自分目線で見てましたが他人からだってオイラを観てる訳だ。
どのように思われているのだろうか?
気にしすぎは良くないが気にかけよう


給料日だったので現金を引き出してきました。
edyに入金しようと思い財布を観たらedyがいない
別の場所にもない・・・・・・・・・


あれ?もしかして紛失した?
edyが問題じゃなくてオイラのedy一体型クレジットカード何だよね。

要するにクレジットカードの紛失

脳内HDDから一週間程度前のデータを引き出す。
引き出す間にこのような場合は警察とカード会社に連絡する必要があるなとか、警察の窓口って平日しか開いてない気がする。
そうだ!!思い出した。
最新の使用状況だと2日前ぐらいに会社帰りによった行きつけのローソン。レジに置き忘れたものと推測
むしろココしかない。

なかったらどうしましょ?と思いつつローソンへ急行

店員に説明すると何やらカウンターをゴソゴソ そして店員事務所へ・・・・・
するとオーナー登場

オーナーもカウンターをゴソゴソ
名前を聞かれ、要求されていないが免許証提示

無事オイラのedyと再開

このオーナーオイラが利用する時間帯には必ず店番してるんだよ。それにオイラはコンビニで荷物の受け取りサービスをよく利用してるので多分オーナーは名前と顔くらいは覚えてるんだろうな。(荷物受け取りサービスは受領のサインをするからね)
絶対あだ名つけられてるよな。

edyをレジに置くタイプは注意が必要だな。
置き忘れ防止の警告音とか出ればいいのに
Posted at 2012/05/26 00:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月25日 イイね!

学習した話

本日の学習したこと

バルブ類の操作は丁寧かつ慎重に扱うこと。特に計測機器などにつながっているバルブ類は慎重に操作が必要。

社内の工具類はあなただけも物ではありませんので丁寧に扱う
変なこと言ってねーで作業内容にあった工具箱使えばいいじゃないの。
それに足りなかったら購入してもらえば?

言葉使いって非常に重要だ。
敬語や丁寧語などいろいろあれど詳しくはオイラは良く知らないけれど身の丈に合った言葉使いをして
円滑にいろんな人とやっていこう。
言葉使いひとつで他人を不愉快にさせるんだね。自分も不愉快にさせていたのかも知れない。

オイラは社内の全包囲に気を配らなくてはいけない。

「自分は関係ない」じゃなくて「自分かも知れない」で話は聞こう。

作業以外にも学ぶことは多いな。

なんちゃって俺様主義ではいけない。そう思うなら外で言え、外で。



Posted at 2012/05/25 00:58:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2012年05月23日 イイね!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!の話

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!の話這いよれ!ニャル子さんの主題歌  太陽曰く燃えよカオス を実際に買ってきた。


(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 
 Let's\(・ω・)/にゃー!



(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 
 Let's\(・ω・)/にゃー!




(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 
 Let's\(・ω・)/にゃー!




(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 
 Let's\(・ω・)/にゃー!





(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 
 Let's\(・ω・)/にゃー!



(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 
 Let's\(・ω・)/にゃー!




(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 
 Let's\(・ω・)/にゃー!




(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
  Let's\(・ω・)/にゃー!




(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 
 Let's\(・ω・)/にゃー!



(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 
 Let's\(・ω・)/にゃー!




(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!  
Let's\(・ω・)/にゃー!





(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 
 Let's\(・ω・)/にゃー!












Posted at 2012/05/23 20:51:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「けものの話 http://cvw.jp/b/400464/40848313/
何シテル?   12/14 01:07
どーも、みなさん知ってるでしょ。くまですよ。 おい!パイ喰わねーか このブログを読むときは水曜どうでしょうをイメージするとより楽しめます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ガルウィング化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 23:23:13
問題の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 18:34:01
ウォーリーを探せ 第十弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 15:56:14

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
今のところノーマルです。純正オプションしかつけてません。 これからも大事にしていくのさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.