• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuma.@孤独の〇〇のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

お笑いな話

月曜日がやってくる。
正直なところ「会社に行く意欲がわかない」

馬鹿でメンへラな上層部の面を観なくちゃいけないとは拷問だよな。

無責任な発言を堂々と責任を持ってする奴らだからな。

メリハリも無く無駄にダラダラと取り組むって会社組織としては問題ですよね。
休日の過ごし方じゃないんだから。

なぜか他の部署にはゴマ磨り名人なあの人
観ていて不愉快なんですよね。
ウザいんだよ


上層部なんて短期間で人員が入れ替わり引き継ぎも不充分で毎度毎度方針が変わるんですよ。
会社全体の方針も定まらず、方針もないから目標も決まらずただ何となく、ダラダラとしてしまい結局何してた?ってなってるんです。
もう少し上層部の方達はこの会社の全容を把握した方がいいんじゃないの。
作業現場を観に来た事すらないじゃん。最近の奴らは。


Posted at 2013/06/30 17:44:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2013年06月29日 イイね!

新品タイヤの話

新品タイヤの話新品タイヤ買ってきましたよ。
行きつけのミスタータイヤマンにて作業してもらいました。
殆どオイラのオフィシャルタイヤショップみたいなもんです。この店。
ちなみに種類はこれね
扱ってるのがこれしかなかったのが本当の事なんですけどね。性能なんて言われてもよく分からないよな。


慣れてる店が『無駄な事はしない』からイイですね。
タイヤが黒光りしているうちに遠方へ出かけたいな。

タイヤ屋のフォークリフト
タイヤ屋のくせにタイヤの溝がありませんでした。ナンバーも付いてから場内作業用だからなんですかね、タイヤ交換したらいいのに。

Posted at 2013/06/29 18:23:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2013年06月29日 イイね!

装着の話

装着\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted at 2013/06/29 15:08:20 | コメント(0) | どうでもいい話 | 日記
2013年06月29日 イイね!

タイヤの話

タイヤの話タイヤ交換なう。
行き着けのお店で作業です。
Posted at 2013/06/29 14:52:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2013年06月28日 イイね!

ダメだなな話

今の会社から自殺者が出るのは時間の問題なのかもしれない。
口じゃ「社員の責任にはしません」なんて奇麗事をぬかしておりますがそんな事を言いましても誰化が責任を負わなきゃいけないんですよ。じゃあお前ら経営側や役員が責任をとってくれるのか?

答えは取らないんでしょ。誰も、そして理由はどうであれ社員の責任にしてるじゃない。社員の給料カットって方法で。お前らの思考回路なんかもう丸見えなんだよ。

社員が社員を観ていたってなんだか哀れ。
古参社員を大事にしてないのがまる解り。その代わり何処から来て何していたのが知らないがリクルートしたオヤジ共にはいい顔しやがって。どうせ5年もすりゃあ居なくなるのにこいつ等のおかげですべてが滅茶苦茶になってますよ。とりわけ2011年後半から状況が悪化してるんですけど。
『ねじれたり、矛盾していたりしたまま前進したらダメだろう』

今日も何言ってるんだ?
土日出てくるのは止めて更新検査対策を個人で自宅でしてくれ

何を言ってるか意味が判りません
学生ではありません。かいしゃの事業にかかわる事をなぜ個人でしかも自宅でやるんですか?これって個人の責任にしようとしてますよね。
なんで事業所の継続出来なかったか分析したの?
ちゃんと個人で勉強した場合ちゃんと時間分の労務賃金を払ってくれるんですか?
就業規則にはそんな規程はありませんでしたよ。

大まかなスケジュールも出さずにこっちは出来る訳ね―だろう。
会社で必要な国家資格の時は『仕事なんかさせなくていいから受験に集中させて』なんて堂々と言ってましたからね。学校じゃなくてココは会社なんですけどね。
オイラの部署の機材使ってるんだから不平不満出るのは当たり前です。

時々社長が来て言いますが
「今こそ結束をして」
実際お前らと結束したくないわ。

「壁を乗り越えて」
泥棒じゃあるまいに。

「目の前の壁をどう乗り越えるか」
壁があったら止まれよ。少し考えてバックしたり迂回しろって。

「一枚岩となって」
脆い感じの岩って結構あるんだよな。自然環境で劣化しやすかったりするし、何億年て掛かると思うよ。
それに一枚岩だって削岩機とか工作重機の性能が優秀だしダイナマイトって物もあるし、そもそも価値のある岩なのか?
(考古学的価値とか鉱物的価値とか岩石自体に価値があるのか)
などと社長の発言ロクに聴いてません。

社員にばかり聞いてないでお前がどうしたいか言ってみろ。
この会社をどうしたいんだ?
社員は実情をおおむね知ってるので聴きたくもないけどね。


その前に
ぼろは着てても心は錦なんですか?オイラが思うにぼろを着てるような奴はチョット遠慮したい。
窓枠とか柱、床面などなど何処の部分もみすぼらしく小汚いんですけどね。築年数ってのもあるでしょうが・・・・・・
おれとも業界に錦を飾るつもりなんですかね?どう頑張ったところで今の状況では綿しか飾れないかと思います。
綿なんか飾ったところで、なんだこれ綿埃かと捨てれれてしまうのが実情ですね。

経営者の態度が変わる訳ないよね。今更。
経営者が丸ごと変わるかオイラが変わるか、オイラを変えるか
今年は重大な決断そしなくちゃいけない気がする。
Posted at 2013/06/28 22:34:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記

プロフィール

「けものの話 http://cvw.jp/b/400464/40848313/
何シテル?   12/14 01:07
どーも、みなさん知ってるでしょ。くまですよ。 おい!パイ喰わねーか このブログを読むときは水曜どうでしょうをイメージするとより楽しめます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガルウィング化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 23:23:13
問題の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 18:34:01
ウォーリーを探せ 第十弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 15:56:14

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
今のところノーマルです。純正オプションしかつけてません。 これからも大事にしていくのさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる