• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuma.@孤独の〇〇のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

日程の話

日程の話2月最終日じゃね。
何で2月だけ日にちが少ないんだろね。1月と3月は31日まであるのに。
1月と3月から1日ずつもらって1月から3月まで30日で統一すればよかったのに。
何で2月で調整したんだろうね。新年始まって2か月目ですよ。年度末の3月や年末の12月で調整すればいいのに。まして4年に一回の閏年なんて。
えっ!!年末や年度末は忙しいから曜日減らすなって?
じゃあ、あまりイベントと無関係な月を2月と変えんの?
やっぱり31日持ってるや月から分けてもらうしかないだろう。

土曜日も仕事です。バリ取り・面取りを忘れないようにだそうで、ゴリゴリ、シャカシャカヤスリ掛け。
設計図と違って加工されてたり、組み立てたらアレ?変じゃね?てことが沢山です。
てことで追加工とかはオイラのとこへ回ってくるのね。
頼まれるだけいいんでしょうね。問題だらけでしたら頼まないだろうしそれに相手にすらされない。
今の会社でもウザいの居ますがその人なりにオイラを育てようとしているんだろうな。(タブン)
ネチネチ、陰湿で嫉妬深くて下品でははないのでましです。
ただ清掃があまり身についていない人は嫌いです。


前の会社のおばちゃんからメールが来ました。オイラが以前に勤めていた会社また2名退職(辞職が正しい)これで2013年から続いた転職(退職)ブームも終わるのかな。これで独裁国家的な企業になったわけだ。残った人なんか知ったことではないですが、会社ではなく部活組織だな。
そうゆう雰囲気が好きなのしか残ってないわ。それ社会的に悪い雰囲気って言います。
目の前にあった梅林も伐採され工場が建設されるようです。(おそらく地主の世代が変わったのだろう)
前の会社で悩まされていた原因不明の体調不良(頭痛・腹痛等)が収まったんだよ。
やっぱりストレスが起因するやつだったのかな。思い当たる節しかないな。

Posted at 2015/02/28 02:08:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2015年02月26日 イイね!

ふなっしーの話

ふなっしーの話ふなっしー
Posted at 2015/02/26 01:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | いただく
2015年02月24日 イイね!

頼みごとの話



制服と小火器ていいよね。
またこのシリーズを買ってきました。ロングスカートで委員長ぽいのもいいな。
プラス武器なのが好き。



絵師の画集も買ってきました。
左側:村上水軍
右側:ふゆの春秋(リトルアーモリーのイラスト担当)



艦これのCD
日本の名行進曲集(陸・海)



同じ企業に納入する機械でも反対勝手が2台あるとたまにわからなくなるぞ。
設計変更が加わると4台分の作業だ。
何でオイラだけボッチで4台分のうち2台目の下準備?
先行部隊なのか。
それに人に手伝ってて頼めないんだよ。
でもあれか?手伝い頼んでくる人多数いるんだからオイラが頼んでみてもいいんだよな。
Posted at 2015/02/25 00:29:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2015年02月22日 イイね!

周辺環境が与える影響の話

車検の見積もりを貰ってきた。
お高いのね。
ほかの会社探すのも手間なので販売店で。



ハンバーガーを食べました。ハンバーガーは「お肉」としてカウントしていいのでしょうか?
牛丼の頭の部分もお肉扱いしていいのだろうか。

スポーツジムに行ったらいろんなマシーンが15分持たなかった・・・・
運動不足ヤバいですね。


とあるショッピングモールの駐車場にて

ショッピングカートが駐車場に放置されてますね。ショッピングカートは店舗側が客に対してサービスの一環で無料貸し出しをしているものなので使用後は速やかに返却するべきものです。
駐車場内にカート置場が設置されていたり店舗入り口そばにカート置場は対外あるけどね。
写真を見ればわかるとは思いますがこのタイプのカートは2~3歳の子供が居る方が使うのかな。独身者が使うわけはない。
いくらなんでも躾としてはまずいですよね。子供がいる前でこんなことをしてしまっては。2~3歳児ってなんでも他人のまねをしたがったり、知恵や知識がついてくるころだし。
特に親のまねをするんですよ。親の行動を見て子供なりに理解してまねをする。子供はこれでいいんだと思い育つそしてこの子供が親になる以下繰り返しな感じになるのできっと片付け知らずな大人になるのだろう。
子供が接する最初の大人は両親であり子供が最初に触れる組織は家族(家庭)
社会生活の基礎基本以前の下準備的な部分がある程度は幼少期からできていないと大人になってからは無理だし修正は困難になってくる気がします。子供に対して大人の事情は理解してくれないんだよ。だって子供だし。

容姿だけではなくて行動も親に似るんですね。生活環境の影響って計り知れないですね。
ちなみにこのカートの周りはたばこの吸い殻だらけ、カートには飲み残しとゴミだらけ。
まったく下品で汚らしい。
オイラが片しておきました。



Posted at 2015/02/23 00:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2015年02月21日 イイね!

方言の話

ユニック車は登録商標である。なので本来ならクレーン付きトラックと言わなければならない。でも国内シェア50%だからユニック車といえばクレーン付きトラックなのである。
オイラもクレーン免許取得しておけばよかったな。あと法改正になる前に大型自動車免許
今日も本来なら休日なのですが出勤して出荷してきました。
慣れてる運送会社さんだと下準備スムーズです。運転手によって方法はいろいろだったり納入先企業によって状況が異なります。荷物のバランスは気にしてますね。

今日の運転手はすごっく要領が悪かったみたい。皆呆れていたか、ぶち切れ。
それよりもオイラは運転手の方言のほうが気になる。
今回は長崎ナンバーのトラックでしたが全国津々浦々の運送屋が来てるわけですが方言ちっともわかんねーよ。イントネーションも違いますね。

そしてなぜオイラは積み込みの際荷台に乗って作業しなくてはいけないのだろうか?
荷台の木の板腐ってたりするのね。
角材 板(大・小) ラッシング 毛布 シャックル ジャッキ シート
いろんな部分に収納スペースがあってきれいに収まるんだな。


そしてなぜオイラはいろんな人から手伝ってと言われるのか?
とりわけ重量物の運搬

そして周囲の人は
どうしてそんなに作業が遅いのかと思ってるに違いない。

休日出勤てことでいつもより早めに終わったので地元アニメイトに行ってきました。
やはりあそこには魔物が潜んで居るんだよ。
地元ショッピングモールもテナントの入れ替えが結構あるな。
休日が少ない会社なので行く機会が減ってしまったけどね。


Posted at 2015/02/22 00:35:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記

プロフィール

「頭文字Dは自動車業界・自動車好きにどんな影響を与えたのか?
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171209-10279170-carview/

真似して峠で事故ったヤツ知ってる」
何シテル?   12/11 12:29
どーも、みなさん知ってるでしょ。くまですよ。 おい!パイ喰わねーか このブログを読むときは水曜どうでしょうをイメージするとより楽しめます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ガルウィング化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 23:23:13
問題の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 18:34:01
ウォーリーを探せ 第十弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 15:56:14

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
今のところノーマルです。純正オプションしかつけてません。 これからも大事にしていくのさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.