• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuma.@孤独の〇〇のブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

機能する話

Jアラート ちゃんと機能するんじゃん。
そもそも作動させるような事態があってはいけませんが万が一の場合を想定して作ったモノが機能した。なんか問題がある訳?
ですが、ミサイルが飛んでこようが、台風が猛威を振おうが、地震が起きようがみんな会社に行くんです。もはや公共施設より職場を避難所にしたほうがいいんじゃないのかなと。

そんな訳で久々のブログですよ。
背景を艦これの天龍に変更しました。
HNをkuma.に戻しました。


どこかの尾根遺産が描いてありました。誰なんですか?


ゲリラ豪雨などが多い昨今自分が巻き込まれる可能性もあるので脱出ツールを買いました。
シートベルトに取り付けて置きいざってときはシートベルトカッターとガラスを割るものが一体になってます。


面白そうな書籍を購入


ついでにこれも購入
ところで 伊東 熱川 沼津って近いの?


ローソンはオタクと共に販路を拡充させる戦略を展開一つの事業例としてはありなんだよな。


一番くじの残りの景品がお安く売ってました。


ミリタリー系シャツなんだけど

実は・・・・・・


その・・・・・・

よく見るとさ・・・・・・・・・

背面何だけどさ



ジャパリパークなんだよ。




ついでにTシャツも買ったんだよ

ジャパリパークレンジャーとしてサバゲしちゃうつもり
カバンちゃんぽい格好は持ってる。
その際獲物はエアコキショットガンだな。


遅くなりましたが
本日のメインはこれです。アンジェラのliveBlu-ray

Posted at 2017/08/29 20:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2017年08月23日 イイね!

初な話

花咲徳栄高校が甲子園で優勝したよ。
これって埼玉初かい?
大して興味ないですがね。世間の話題として。
広陵の方には明日あたり白いスーツで襟を立てたおばさんがマイクを持ってカメラ映りを気にしながら高圧的な態度で尚且つ見下したような感じで第2位でいいじゃないですかって尋ねられるかもしれまいね。

花咲徳栄高校はオイラが受験生だったときはほとんどが併願受験ばっかりだったんだよな。
なので並の学力があれば大概は受かるのですが落ちたやつが同級生に居たんだよ。しかも複数名
そいつら今で言いますDQNでございまして人格底辺です。
まあ本当にどうしようもないクズ人間でした。

今はどうなったんですかね。埼玉県内の甲子園代表常連校だよ。でも昔は浦和学院が常連だったんだけどな。
それに少子化の影響もあるし部活の運動部も野球だけじゃないしね。

Posted at 2017/08/23 21:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2017年08月17日 イイね!

反対の話

8月15日
最寄駅に着いたとき
反安倍政権を詠う連中出くわした。
『平和を乱す安倍内閣を』みたいな事を言っておりました。

東口からコンコース西口まで等間隔に人員を配置して行く人たちに構わず、スポーツのデフェンスのごとく通行人の邪魔をしてビラ配りかこの野郎。(女性だったけどな)

署名活動に協力を?

はぁ?!
お前はどこの誰なんだよ。何の目的の署名活動なんだよ。その説明が先だろうが。

ココじゃなくて九段下駅でやって来い。

圏央道の時もやたらと反対運動をしていたよな。ここの市民。

何でこんな鎮痙な所にICが二か所もあるんでしょうね?隣町のPAのにスマートICがあった方が利便性上がったのに。

父方の爺さんはネコが好きだった。
でも爺さん曰く『飼ってるんじゃない。勝手に住み着いちゃったんだ』
爺さん何があってもネコを畳の部屋に揚げることだけはしなかった。
爺さん曰くヘビとネコは神様の使いだから悪戯するな。
誰にも開けさせない箪笥があって開けようとしたら温厚な爺さんがマジギレしたらしい(親父談)
仏壇の爺さんも若かりし頃の写真なんだが海軍のセーラー服だよな。帽子の刺繍も「大日本帝国」的な文字が見えるが・・・・

こうなると推測しかないよね。その辺の事は爺さんから一度も聞いたことはないしね。
マスコミ言うような戦争の悲惨さを語り継ぐことはしなかったんだね。

Posted at 2017/08/17 22:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2017年08月17日 イイね!

鳥肌な話

8月15日は靖國神社参拝をしてきました。
雨天だったのと09:00頃に着いてしまったので待機列は短めでした。







靖國通りに待つ機動隊バス
人員輸送だったり 控室代わりだったり 街宣車対策なんでしょうけども今回は街宣車を観てないです。


資材運搬車両

参拝を済ませた後はカルト寄席を観に日本橋へ
寄席が満員どころか乗車率200%ぐらいな感じ
客がステージに座ってみてるってなんでだよ。二時間半体育座りみたいな感じで体しんどい。

今回は友人が仕事って事でお一人様だったし雨足が強くなったしまったので終了後は即帰宅



靖國神社の車止め
警備員室から操作できる優れもの
以外にハイテク


台湾の代表団ですね。


Posted at 2017/08/17 00:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2017年08月14日 イイね!

ミライの話

諸君!オイラはサバゲが大好きだ。
そう。サバゲが好きなフレンズなんだね。
まあ実際好きなもの同士が集まってやってるんだ。いいじゃないの。

因みに場所はサバっちゃです。
今回で3回目です。


今回は比較的軽装で参戦して参りました。

ゲームの様子の写真が公開されております。
写真


サクサクとした進行
実に充実した時間でした。

さばっちゃ最寄りのコンビニでガルパンの一番くじを引きました。
そうしたら店員に『あと2枚でくじがなくなりポスターも差し上げることができます』と言われ
じゃあお願いしますってことで貰ってきました。


今回はサバゲ恒例の昼食レポートがありません。それは何故か?
近所のファミレスの仕出し弁当なんでしょうけど彩り画がない(/ω\)
白と茶色なんですよ。味は差しさわりのない味なんですけどね。せめて香の物ぐらいは色変えたほうがいいんじゃねーかと。
今回はカップ麺を持参したのですがそれじゃあツマランって事で無しです。

その代わりに帰り際に寄ったステーキのどん
横綱ハンバーグとソーセージとポテト盛り合わせ
しかしながら躾けられていない餓鬼が走るは、叫ぶはで落ち着かない。


子供はいいけど餓鬼は嫌いです。



なのはとフェイトの中古フィギュアを買ってきました。


帰りにミライが走っていました。ドライブレコーダーで撮影してます。


さばっちゃまでの道のりです
一先ず西川越駅付近から始まります。






この交差点を直進します。左折しますとデザートストーム川越です。








高萩交差点を右折します。直進しますとZEEkです。
最寄りのファミリーマート
買い物はここで済ませておきましょう。




丸美屋の工場が見えてきたらすぐです。

西川越駅からはほどんど道なりです。時間にして約30分程度です。
あくまで参考までに。

現在アウトドアフィールドも造成中だそうです。9月頃を目途にオープン予定?
アサルトの先ぐらいかな地図で見たら。
出来たら早めに行くのです。

Posted at 2017/08/14 20:25:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「頭文字Dは自動車業界・自動車好きにどんな影響を与えたのか?
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171209-10279170-carview/

真似して峠で事故ったヤツ知ってる」
何シテル?   12/11 12:29
どーも、みなさん知ってるでしょ。くまですよ。 おい!パイ喰わねーか このブログを読むときは水曜どうでしょうをイメージするとより楽しめます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ガルウィング化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 23:23:13
問題の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 18:34:01
ウォーリーを探せ 第十弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 15:56:14

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
今のところノーマルです。純正オプションしかつけてません。 これからも大事にしていくのさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる